強風の中…なんとか エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 強風の中…なんとかホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > 強風の中…なんとか

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強風の中…なんとか

エギングって楽しいですよね~!

エギを投げてシャクッてイカを釣る…

何ものにも変えがたい魅力がある釣りだと思います(^^) 

しかし…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

2月6日の釣行…

風が強い当日 風裏になるポイントまで遠征です!

五島列島での釣りの魅力の一つに

島だから“必ず風裏になるポイントがある”っという所があります(^^)


我が家から車で40分(五島列島ではけっこう遠くに来たことになります^_^;)

今回の目的の防波堤に到着すると…

既にお一人釣りをしてます しかもイカ釣り

よ~く見ると… バッカンの中にブクブクっと泡がたってます!

まさか!!Σ( ̄□ ̄!)

エギンガー最大のライバル!
活きアジを泳がせて釣るヤエン釣りの方でした!!( ̄◇ ̄;)エッ

この釣りをしている人の近くでエギングをしていてオイラはイカが釣れた事がありません

(オイラがヤエンやっていたら隣りのエギンガーさんは釣りますが^_^;)

釣り座に付いて1時間…

エギングのオイラ 0ハイ
  ヤエンの方 1キロくらい 2ハイ

ヤエン釣りの方には今日も負けました\(_ _)m

ここは早々に切り上げた方が良さそうです

イロイロ回ったものの結局どこも横風にさらされエギングになりません

最後に6箇所目の防波堤に来ても横風…

ボウズで帰るのも悔しいですので最後の手段!

少しだけ用意していたイカの切り身を餌に

カサゴ(アラカブ)釣りにチェンジです

防波堤の足元に餌を落とすと…

ゴゴゴゴっと当たりがありグイっと合わせると…

25cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました!(^^)エギは大きさを比べるために一緒に写真に写しました
カサゴ(アラカブ)25cm

25cmのサイズのデカアラカブです!Σ( ̄□ ̄!)

我が家の最高記録です(^^)v

その後オイラの奥さんも1匹追加!

カサゴ(アラカブ)が釣れました!
カサゴ(アラカブ)はえらを広げます
エラを広げて怒ってます(*_*)

なんとかこの2匹を釣って終了

今日はコレまで…^_^;

なんとかカサゴ(アラカブ)を2匹釣って納竿でした(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



ヤエン師がいたら、凹みます(笑)

だって 烏賊もアジがいいもんね~^^;

25CMのガラカブはお刺身ですか?
[ 2010/02/08 23:46 ] [ 編集 ]
最大のライバルですねー!v-411

私も見かけると、そそくさと退散します・・・v-411
でも1回だけ勝利したことがありますよv-356

ガシ・・やはり地方によって個体差があるんですねー。
こんな色のガシは私の方ではあまり見かけません!
沖ガシの色みたいですね~、鮮やかな色!v-352
[ 2010/02/09 08:58 ] [ 編集 ]
ブクブクを見たとたんに勝てる気がしませんでした^_^;

ガラカブはお刺身にして美味しく頂きました(^人^)

25cmはさすがに嬉しくてアラを捨てきれずに

冷凍保存して今度ナベにでも入れて食べようと思います(^^ゞ

[ 2010/02/09 09:54 ] [ 編集 ]
この日も完敗でした^_^;
でも仲良くお話してヤエンを入れる時は一緒に盛り上がってました(^^)

たまにゴロタ石みたいな色のガシも釣れます
深い所のガシは赤いみたいです!
海から上がってきた時はもっと赤く感じますよ
釣れた時は赤い魚体を見てテンションが上がります(^^ゞ
[ 2010/02/09 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
