日曜日の釣行は…(エギング編) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 日曜日の釣行は…(エギング編)ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 日曜日の釣行は…(エギング編)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日の釣行は…(エギング編)

最近の釣行ではエギングをしても

オイラの奥さんばかり釣れてオイラは釣れない…

イカに関しては…  オイラは3回の釣行がボウズです_| ̄|○

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

2月7日の釣行… (エギング編)

当日は風も少し和らぎました

コレって! コレって? コレって エギング日和~(^O^)

というわけで行ってきました~!エギングに!(^^)


夫婦そろってエギをキャストします!

防波堤の角からオイラは右に オイラの奥さんは左に

着低後 →シャクリ→フォール を繰り返します…

エギが手前5mくらいに来たとき…

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  <:彡
ギュいーん!ギュいーん!


ヒットです!(^^

アオリイカ(ミズイカ)230gが釣れました~(^^)
アオリイカ(ミズイカ)230g
ファーストキャストで釣ったのはオイラのほうでした(^^)v

久しぶりにアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

喜んで写真を撮りまくっていたら

オイラの奥さんは今釣れた場所の少し先にエギを投げてます

2~3回シャクッたあと…

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  <:彡
ギュいーん!ギュいーん


アオリイカ(ミズイカ)610gが釣れました~(^^)
アオリイカ(ミズイカ)610g

今オイラが釣ったポイントで釣りました(*_*)

オイラ:えっイカがいるのが分かったの!?( ̄◇ ̄;)エッ

奥さん:群れてると思って…釣れたらすぐに次を投げんばよ (^^)

オイラ:はい… ( ̄◇ ̄;)ハイ…

    なんか悔しいです(><)


その後は…

オイラの奥さんが1ハイ追加!

アオリイカ(ミズイカ)460gが釣れました~(^^)
アオリイカ(ミズイカ)460g

オイラも1ハイ追加!

アオリイカ(ミズイカ)490gが釣れました~(^^)
アオリイカ(ミズイカ)490g

1時間くらいエギングをして2ハイずつの計4ハイ釣ったところで

イカが釣れる気がしなくなりエギングは終了しました(^^)

時間はまだたっぷりあります!

続いて餌釣りをすることにしました…

次につづく…

次回の怒涛の餌釣りの様子をお楽しみに!

//////////////////////////////////////////////////////
続きはこちらです(^^)
日曜日の釣行は…(餌釣り編)
//////////////////////////////////////////////////////

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



テツロウさん、こんにちわv-411
テツロウさん、久々のアオリよかったですねv-364
でも、奥さんも相変わらずすごいですねv-408
奥様が言われる事は、なんかパンチがきいてるというか説得力がありますよねv-364
夫婦ダブルで釣れるのが一番嬉しいですよねv-344
このアオリは、またスルメになるんでしょうか~v-362v-364ぽち(^o^)丿
[ 2010/02/09 10:30 ] [ 編集 ]
ハイ!久しぶりのアオリイカで嬉しいです(^^)

一投目で釣れる = 竿抜け or 活性が高い
ですので家内の判断はすごく正しかったんだと思います^_^;

先日アオリイカが大好きな姉から
「イカくれ~!イカくれ~!」っと電話があったので
今回のイカは綺麗に捌いて冷凍保存です

2~3日後には冷凍庫が空っぽになる予定です!
また釣りに行こうっと(^^ゞ
[ 2010/02/09 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆
ご夫婦でのエギングは楽しそうですねぇ♪♪
しかも。。お二人揃ってナイスな烏賊ゲット!! 
おめでとうございます☆
奥様もかなりの腕前なんですねぇ~!!

[ 2010/02/09 11:16 ] [ 編集 ]
ハイ!この日も楽しかったです(^^)
夫婦で同じポイントでやると
釣れたイカに付いてきたイカも釣ることが出来ます!
エギングに関しては家庭レベルでは良い釣果になります
個人レベルでは…腕の差が出ます^_^;

釣り始めた1年くらいは私が釣れていたのですが
ここ半年くらいは…家内には負けが多いです( ̄◇ ̄;)
[ 2010/02/09 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
