アオリイカ(ミズイカ)のつるし方!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > アオリイカ(ミズイカ)のつるし方!?ホーム > 料理や魚やイカの話 > アオリイカ(ミズイカ)のつるし方!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アオリイカ(ミズイカ)のつるし方!?

五島列島も春一番が吹き

雨も相まって天気は荒れ模様です

今週末は釣りにいけるのかなぁ…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日釣れたアオリイカ(ミズイカ)

けっこうたくさん釣れたので

その中の1ハイをまた一夜干しにしてみました


前回作った時にめっちゃ美味しく出来たので再チャレンジです(^^)

////////////////////////////////////////////////////////////
前回のイカの一夜干しの出来栄えはこちらをご覧下さい
デカイカの一夜干しが完成しました!
////////////////////////////////////////////////////////////

この時は100円均一で買ったネットで干してみたのだが

ネットに乗せて干すと上と下の乾き具合に差が出るような気がしてたので

今回はハンガーに竹串をさしてつるして干してみた…

0225itiya.jpg

コレなら干し具合に差は出ない!(^^)

出来上がりが楽しみです(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/02/26 17:31 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(6)
いや~、めちゃくちゃ良い感じですね~(≧∇≦)/
ハンガーに竹串ですか~!?v-424

一夜干って一回冷凍しててもできますかね~?
私もやってみたいのですが、その日の捌きがどうも
できなくて・・・(T△T)

新たな食べ方を探しているワタクシなのですv-411
[ 2010/02/26 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

一夜干し ハンガーでこうやって干すんですねv-10

耳の所が乾かないんですよ!
皮は剥いで 干した方がいいみたいですねv-237
[ 2010/02/26 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~

 前回のブログも見ましたが、なんか腹減ってきましたw
 
 私もチャレンジしてみます
 
[ 2010/02/27 01:16 ] [ 編集 ]
ハンガーに竹串は手軽でよいですよ(^^)

私もその日の捌きは苦手ですので
翌日に捌いてそのまま干します^_^;

1回解凍での一夜干しはしたこと無いですが
イカはどうやって食べても美味しいとおもいますよ(^^ゞ
[ 2010/02/27 10:53 ] [ 編集 ]
皮が付いた一夜干しを頂いた事がありますが

どうやって捌いてどうやって干したのか…

分かりません^_^;

まだまだ研究の余地がありますね!

発見があったらブログで紹介しますね~(^^ゞ
[ 2010/02/27 10:56 ] [ 編集 ]
一夜干しは簡単ですよ~(^^)

食べ方もいろいろアレンジしていかないと
飽きちゃいますからね(^^)

干した後は魚焼きで焼いてお酒の肴に…
くうぅぅ~っ!たまりませんっ!!(^^ゞ
[ 2010/02/27 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
