地磯でのフカセ…なんとか“釣れた” エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > フカセの話 > 地磯でのフカセ…なんとか“釣れた”

地磯でのフカセ…なんとか“釣れた”

冬のメジナ(グレ、クロ)釣り…

そろそろシーズンも終盤になってきたそうです

磯で会う“釣り人生の先輩”の方々に聞いたら

寒グロ→メジナ(グレ、クロ) の季節は3月いっぱいまでといわれる方が多いです

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

磯でのメジナ(グレ、クロ)釣り…

先月に五島列島福江島から更に離島に行ったときに
周りのおじ様の助けもありデカイメジナ(グレ、クロ)が釣れました(^^)

////////////////////////////////////////////////////////////
前回の磯でのフカセ釣りはこちらをご覧下さい
離島でフカセ釣り!やっと大きなクロが釣れました
////////////////////////////////////////////////////////////

寒グロの季節が終わる前にせめてもう一度… 行きたい…

っと言うわけで行ってきました~

離島の地磯でフカセ釣りです(^^)


しか~し!!Σ( ̄□ ̄!)

ポイントに着いて竿を出して1時間…

釣れません (ーー;)


近くで釣っているおじ様達もあまり釣れていないようでしたが

無数にあるポイントの一箇所だけ釣れていました(*_*)ナンデ?


ポイントを変わってもらうわけにもいきませんので

仕掛けをイロイロと変化させてみたり…他のポイントに変わったり…


いろいろ手をつくした結果…


半分ヤケクソで足元の磯の際に撒き餌も打たずにポチャン!っと仕掛けを投入…

すると… 仕掛けがなじんだ頃…

ポヨーんっ!ポヨーんっ!!っとウキから波紋が出ています!?

なんだか昔に田んぼの横の用水路でフナ釣りしていたときのようなアタリです…??

何か餌取りの小さいお魚かな~??っと思いながら軽く合わせると…

ピシっ!っと仕掛けのラインが張ります! Σ( ̄□ ̄!)マサカッ!?

次の瞬間…

ぐワワワワヮヮヮ~っっっっっ!っとお魚が横に走ります!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

メジナ(グレ、クロ)の32cmが釣れました(^^)
0225kuro1.jpg

なんとかメジナ(尾長?口太?気にしませんでした^_^;)の32cmを1匹釣る事が出来ました(^^)


コレはメジナ(グレ、クロ)釣りの方々がよく言われる

「釣れたのか?釣ったのか?」 で言えば

今日のオイラは間違いなく …偶然釣れた… です ^_^;

その後少ない時間でイカの切り身を餌にして底を取る釣りをして

カサゴ(アラカブ)を2匹追加出来ました(^^)(22~23cm)

0225kuro2.jpg

なんとか晩御飯のオカズが出来ました(^^)

カサゴ(アラカブ)はナベにして

メジナ(グレ、クロ)はお刺身で食べた後はナベでシャブシャブにして

美味しく頂きました~♪

ご馳走様でした~(^人^)


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/03/01 10:49 ] フカセの話 | TB(0) | CM(6)
クロシーズンも終盤ですねぇ

明日、福江の沖磯行ってきます。 o(`⌒´*)o
[ 2010/03/01 21:06 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こぶさたしてます!

オナガのようですね。

釣れた・・・
いやいや足元に仕掛けを入れてみようと思っての結果ですから”釣った”ですよ!
[ 2010/03/01 23:58 ] [ 編集 ]
クロシーズン終盤… さみし~い(><)

今のうちに釣りに行かなくてはですね(^^ゞ
[ 2010/03/02 09:40 ] [ 編集 ]
釣った時はオナガかな~とは思ったのですが

あまりに釣れなくて釣れた喜びでどうでも良くって良く確認しませんでした^_^;

> いやいや足元に仕掛けを入れてみようと思っての結果ですから”釣った”ですよ!

そう言っていただくと嬉しいです!

そっそっそうですよね!釣ったですよね( ̄◇ ̄;)ツッタ コトニ シヨウット!!
[ 2010/03/02 09:43 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんにちわv-411
メジナよかったですね~v-364
えんばどんもこの前同じようなことありましたけど、足元のこんな場所にいないだろう~ってとこに居たりするもんなんですよねv-408
シーズン終わる前に、沢山釣っちゃって下さいね~v-415
[ 2010/03/02 15:34 ] [ 編集 ]
ハイ!(^^)ギリギリで一匹でした!

まさかこんなところに!?ってポイントでしたので
どんなポイントでもやってみなけりゃ分かりませんね^_^;

3月末までにもう一回はメジナ釣りに行きたいと思っています
今度はもう少し数を釣りたいものです(^^ゞ
[ 2010/03/02 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~