オイラにヒラスズキが釣れるのか? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > オイラにヒラスズキが釣れるのか?ホーム > ヒラスズキの話 > オイラにヒラスズキが釣れるのか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイラにヒラスズキが釣れるのか?

まだまだ釣りの修行が足りないオイラですが…

ルアーフィッシングをする釣り人として…

五島列島に住んでいる釣り人として…

憧れる釣りがあります! 釣りたい魚がいます!!

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

そのお魚は…

ヒラスズキです

五島列島ってどんなお魚が釣れるのでしょうか?

五島列島に住んでいて 周りの人々がやっている釣りを見ていると…

・メジナ(グレ、クロ)
・イシダイ、イシガキダイ
・青物(ブリ、カンパチ、ヒラマサ)
・アオリイカ(ミズイカ)
・ヒラスズキ

他には
カマス、カサゴ(アラカブ)、アジ

の釣りが盛んなように感じます(テツロウの勝手な感想です)

感じる理由は

・近所のショップの釣りコーナーにこれらの釣りの仕掛けがたくさん売っている
・これらを狙っているらしい釣り人を見かける

(他に船から釣る釣りもあるのでしょうが私は船釣りは行ってないのでわかりません…)

当然防波堤でのサビキ釣り等のレジャーフィッシングもありますが
上記の釣りは専用にタックルが必要だったり装備が必要だったりする
一歩踏み込んだ釣りになると思ってます

そんな中から今度始めたいと思っているのがヒラスズキの釣りです!
理由は ルアーでデッカイお魚が釣れる前から憧れていた釣りである事と
最近友達も始めたから一緒に行けば安心だからです(^^)

五島列島の磯に立ってルアーを投げる!

そしてヒラスズキを…( ̄◇ ̄;)ツルゾー

ハっ!? この安直な発想… エギング始めた時と同じだ!! Σ( ̄□ ̄!)

あの時も釣れない釣行を繰り返して何度辞めようかと思ったことか…

はたして…
オイラにヒラスズキが釣れるのか?

っと言うわけでエギンガーのテツロウがヒラスズキを釣れるのか!っを追う
新シリーズ「オイラはヒラスズキが釣れるのか?」連載スタートします(^^)

釣りにいけない時のテツロウの妄想をお楽しみ下さい(笑)



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/03/07 11:18 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(8)
一番乗りでした v( ̄Д ̄)v

こんにちわーーー 今度はヒラスズキですか

スズキでは奥さんに負けないように頑張ってください

新シリーズも期待してます
[ 2010/03/07 13:18 ] [ 編集 ]
カナリ前に旦那もヒラスズキに逆上せて

行ってましたが、1回も釣ったことなく止めました(笑)

テツロウさんには、絶対に釣ってほしいなぁ~v-413

奥さんがアオリで テツロウさんはヒラスズキ!

狙う海の状態は真逆ですよね^^;
[ 2010/03/07 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆
最近は行事が重なってしまい。。。
BLOGへの訪問できませんでした。
ヒラスズキへの挑戦ですかぁ~!!
カッコ良いですねぇ~♪♪ 男を感じました(笑)
きっと釣れると思うので投げまくって下さい♪♪
新たな連載が楽しみです☆ 
[ 2010/03/07 16:58 ] [ 編集 ]
ヒラスズキですか・・・
釣れる場所は知ってるんですが自転車で行ったら日が暮れてしまいます(^p^:)

頑張って釣って下さいね!
[ 2010/03/07 17:29 ] [ 編集 ]
随分前からチャレンジしたかった釣りなのですが…
釣り友達が最近始めて誘ってくれたので行く決心をしました(^^)
同行してくれる先輩がいないと決心出来なかったと思います

> スズキでは奥さんに負けないように頑張ってください

すぐに抜かれそうです(笑)
[ 2010/03/07 18:37 ] [ 編集 ]
やはり簡単な釣りではないのですねぇ( ̄~ ̄)
「釣れたらラッキー」くらいの軽い気持ちで
安全第一で釣行に挑みたいと思います

> 奥さんがアオリで テツロウさんはヒラスズキ!

ヒラスズキなら家内に勝てるかも…
釣ってから言います(爆)
[ 2010/03/07 18:41 ] [ 編集 ]
釣り座に立ってルアーを投げる…
まずそこに行くことが第一のチャレンジです!
行けるかな^_^;

連載が途中で終わったら
「こいつ釣れなかったんだな」っと思って
そっとしてやって下さい(爆)
[ 2010/03/07 18:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね(^^)
ブログも再開したみたいで楽しみです!

いい歳して磯のルアー釣りにチャレンジです!
どうなることやら…^_^;
[ 2010/03/07 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
