座布団一枚とっちまえ~! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > バラした話 > 座布団一枚とっちまえ~!

座布団一枚とっちまえ~!

当ブログをご覧の皆様…

管理人のテツロウです

皆様… 私の事を信じてくれますか?…( ̄◇ ̄;)シンジテー

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

土曜日の釣行…

悔しい釣行が続いているテツロウです( ̄◇ ̄;)

今回はオイラの奥さんは…( ̄◇ ̄;)「パズルば作るけん行かん」っとの事で
オイラの単独釣行です

早起きして近所の防波堤のポイントに行ってきました!
当日は早朝に限り風もなく天気もギリギリOKでした
防波堤に着いたら誰もいません!ラッキー!

お気に入りのポイントに入り釣り開始です

エギをキャスト!
  ↓
着低後…
  ↓
2段シャクリ…
  ↓
カーブフォール…

すると…

もにょん???

なんか掛かったのですがなんか違う…

上がってきたのは…

ナマコさんが釣れました ^_^;
0314namako.jpg
しかもかなり小さいし… お帰り頂きました(^^ゞ

その後…1時間ちょっとシャクルも… 生命反応無し…


釣れる気がしなくなりイカの切り身を餌にしてお魚狙いに変更します

底を採って…チョンチョンっと誘いを入れます

22cmくらいのカサゴ(アラカブ)が釣れました
0314kasago.jpg

計4匹釣れたのですが 1匹は小さくて 1匹は抱卵していたので お帰り頂きました(^^ゞ


その後先日オイラの奥さんにマトウダイが釣れたポイントに移動
同じく底を採ってチョンチョンっと誘いをいれると

ズイ~ンっと重みがロッドに伝わります!

なんか釣れたっと思い リールを巻きます!
時折り横にぐわわわ~っと走ります!
海面に上がってきたのは!Σ( ̄□ ̄!)

「ヒラメ」です!

初めての事でどうして良いのかわからずにおたおたしてたら…

「バシャっ!バシャっ!」っと暴れたと思ったら…

「ぴゅ~っ!」っと帰って行きました…

バレました!!_| ̄|○

帰宅後…

オイラ:「ヒラメが掛かったとよ!でもバレてしもた」( ̄◇ ̄;)ヒラメガカカッタ

奥さん:「またまた~」

オイラ:「本当って」( ̄◇ ̄;)ヒラメダッタ

奥さん:「はいはい!ヒラメなだけに『座布団一枚とっちまえ~!』やね」

オイラ:「…」( ̄◇ ̄;)ヒラメ

奥さん:「コレでも食べて一杯やろうで」

カサゴ(アラカブ)の味噌汁 どんぶりお椀からはみ出してます
0314miso.jpg

先日オイラの奥さんが釣ったアオリイカ(ミズイカ)の一夜干し 網で炙りながら…
0312atari1.jpg

ビールと頂きます ( ̄◇ ̄;)ムシャムシャ
0312atari2.jpg

ほろ酔い気分で話を戻します…

オイラ:「ヒラメの話信じちょる?」

奥さん:「釣ったら信じちゃる」

オイラ:w( ̄Д ̄;)wシンジテナイノネー

他人にとってはどうでも良い事なのかも知れませんが…
本人にとっては逃がした獲物とはいえ…ヒラメが掛かった事はとっても重要なんです…

皆様… 私の事を信じてくれますか?…( ̄◇ ̄;)シンジテー

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/03/15 11:00 ] バラした話 | TB(0) | CM(14)
逃がした魚は 悔しいですよね!

ヒラメなら特に悔しいと思います(笑)

今度から、タモが入りますよv-10

ウチも一夜干しあるので

今晩焼いて食べま~すv-237

[ 2010/03/15 13:09 ] [ 編集 ]
ヒラメ、残念でしたね!!

奥さんを見返せる絶好のチャンスだったのに・・・

次回は奥さんに勝てるよう祈りを込めてポチッしときます(笑)

信じてますよ~
[ 2010/03/15 13:43 ] [ 編集 ]
テツロウさん 信じますよ 惜しかったですね

今度は奥さんの前で釣っちゃってください

検討お祈りします ポチっと
[ 2010/03/15 13:48 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんばんわv-278
ヒラメがバレたらショックですね~v-404
結構なサイズだったのですかv-362
そこにヒラメがいるのであれば、今度、胴付きに活き鯵付けてぶっこんどいたらどうですかv-362v-364
ヒラメ釣りも結構ハマりますよv-411
[ 2010/03/15 18:08 ] [ 編集 ]
オイラは信じますよ~。
平目って口はデカイけどバラシが多いんですよ!
ネットに入れる寸前で外れたり、
入った時には針が外れてたり…

次はザブトンGetで嫁を驚かせましょう!
[ 2010/03/15 22:29 ] [ 編集 ]
またまたーwww

[ 2010/03/16 00:50 ] [ 編集 ]
逃げた魚は大きい…良く言ったものです^_^;
サイズはそこそこ4~50cmくらいかと…
それこそ釣ってから言え って感じですね_| ̄|○

一夜干しは1回軽く炙った後は日持ちするので
冷蔵庫に保存しておいて
こうして炙りながら食べてます(^^)
ビールが美味しい!(^^ゞ
[ 2010/03/16 09:08 ] [ 編集 ]
最近釣果の話をすると
「自虐ネタみたいで面白いね」っと笑われています(ーー;)

これが釣れたら一発逆転だったんですけどね(笑)
[ 2010/03/16 09:11 ] [ 編集 ]
本当に悔しかったです^_^;

> 今度は奥さんの前で釣っちゃってください

夫婦で一緒に行くと
ヒラメは家内のほうに行っちゃいそうです(爆)
[ 2010/03/16 09:13 ] [ 編集 ]
はい!めっちゃショックですぅ~^_^;

サイズはパッと見た感じ4~50cmだと思うのですが…
なにぶん釣ってないので記憶の中ではどんどん大きくなってしまいます^_^;

> そこにヒラメがいるのであれば、今度、胴付きに活き鯵付…

そうなんです!実はそこに居るっと分かった事は収穫なんです
夫婦会議の結果…
・そこに釣りに行ったら必ずヒラメを狙う時間を作る
・エレベーター仕掛けで活き餌(アジ、ネンブツダイ)を入れてみる
を実践します( ̄◇ ̄;)ツギコソハ!
[ 2010/03/16 09:17 ] [ 編集 ]
そうなんですか!( ̄◇ ̄;)エッ
初めて聞きました

なにせ釣ったことないので釣り方は本に書いてありますが
バレやすいことは初耳です!情報感謝です!

家内はヒラメの事は信じてるとは言うものの…
目が笑ってます(爆)
[ 2010/03/16 09:21 ] [ 編集 ]
コメント頂くのはお久しぶりですね(^^)
こっちのブログは初コメントですよねm(_ _)m

> またまたーwww

って冷やかしかいっ \( ̄Σ ̄;)ブー
本当ですよ!!

TAKE JETさん お会いしたのが一年前…
アレからささやかながら釣果を重ね
磯ヒラデビューしましたよ(^^)
今シーズン中に1匹は釣ってみたいっと目論んでます

あっ!こっちにもリンク貼りますね(^^ゞ
[ 2010/03/16 09:28 ] [ 編集 ]
初めまして、吉久木のぴよまろです。

エギングをされているんだったら
http://hirame-ds.com/はどうですか?

タックルも同じで仕掛けも高額ではないですよ。

 只、自分はまだ実践していませんが。

ヒラメを防波堤で釣るのを見たことが無いので実際釣れるのか…   なので。

 以前餌木でワニゴチなら釣ったことがありますが。

本日も大時化。いいサラシが出来てスズキが待ってますよ。

 自分は死にたくないのでスズキは狙いませんが(笑)
[ 2010/03/16 18:21 ] [ 編集 ]
始めまして(^^)ようこそです
管理人のテツロウと申します
コメントありがとうございます

良いHPを紹介して下さりありがとうございます
いろいろ勉強になりました

> ヒラメを防波堤で釣るのを見たことが無い…

私も見た事がないです!
私が第一号になれるかもだったのですが^_^;

>自分は死にたくないのでスズキは狙いませんが(笑)

いろんな方がヒラスズキは危ない!っと教えて下さいます
ありがとうございますm(_ _)m
本当に危ない目にあう方が多い釣りなのでしょうね
十分に気を付けて安全装備を万全にして
釣行にあたりたいと思います

また気楽にコメントしちゃって下さいね(^^ゞ
[ 2010/03/17 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~