磯のヒラスズキ釣り!デビュー!!しました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ヒラスズキの話 > 磯のヒラスズキ釣り!デビュー!!しました

磯のヒラスズキ釣り!デビュー!!しました

先日から磯のヒラスズキ釣りに行ってきます… っと言ってきましたが

やっと… 行って来ました!

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

磯のヒラスズキ釣り!デビュー!!しました(^^)

何度も書きますが今回の釣りは…
地磯を歩き 磯際でルアーをキャストします
一人で行くのは危険ですので…
今回は友達のこんぺいとうさんとFさんとオイラの3人での釣行です

場所は…定期船に乗ってプチ遠征で行きました!
船を下りて歩くこと30分… 
五島列島の磯はゴロゴロした岩がたくさんある磯と
こんな溶岩の磯とがあります

0315iso.jpg

まるでガウディーの建築物のような溶岩の固まりがゴロゴロしています( ̄◇ ̄;)

この溶岩の岩の向こう側に…
こんな海岸線があります

0315sarasi.jpg

そして
こんな感じで磯際に立ち!ルアーをキャストします

コレはFさん
0315fuji.jpg

コッチはこんぺいとうさん
0315konnpe.jpg

同じ磯際でもキャスト出来る場所 出来ない場所とがあります
キャストできる場所でも何回か投げると釣れないんだなっと見切り
また地磯を歩いて次のキャスト出来そうな場所に移動します

それを繰り返しながら…


移動 キャスト 移動 キャスト…

2時間後… 

地磯… 崖にブチ当り… 行き止まり…

( ̄◇ ̄;)アッ ガケダ! ( ̄◇ ̄;)ヒキカエス? ( ̄◇ ̄;)ソレシカナイネ


3人で歩いてきた地磯を引き返します…

その後島の反対側まで舗装された道路を30分ほど歩き

次の地磯に到着…

中年の体力はここで一先ず限界を向かえ海を見ながらお弁当食べます

お日様も高く上がり海が青々として綺麗です( ̄~ ̄)
0315umi1.jpg


さんざん歩き回り お弁当を食べてお腹一杯… 

( ̄◇ ̄;)ゴチソウサマ ( ̄◇ ̄;)ゲップ ( ̄◇ ̄;)オナカイッパイ


「いやぁ~良~く歩いた!」

「あれっ?何しに来たんだっけ?」

「まぁ 海も綺麗だし お腹も一杯だし いっかぁ」


( ̄◇ ̄;)タノシカッタネ ( ̄◇ ̄;)ホントニ ( ̄◇ ̄;)ソウダネ







この時点で
めったに来ない離島の離島へのピクニック気分になってます(爆)


ざんざん休憩した後 その2箇所目の磯ではFさんがデッカイ“オジサン”3匹が釣れたのみで終了…

初めての磯ヒラスズキは… 完全ボーズで終了です_| ̄|○

簡単に釣れる釣りでは無いことは分かっていましたが…

なかなかに厳しい釣りでした(^^ゞ

PS、翌日は筋肉痛で歩くと足がギクシャクしました^_^;

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/03/16 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(6)
テツロウさん こんにちはー  ヒラスズキデビュー

おめでとうございます しかしよく歩きましたね

いい運動になりましたね テツロウさんこの前は

ギャフ持って走ってましたね(笑)

奥様を見返せるようデカイの釣ってください

いつもご意見 有り難う御座います <(_ _)>
[ 2010/03/16 11:22 ] [ 編集 ]
この日はとても暑くなった日でして
全身汗まみれになって釣りをしていました^_^;
少しコレステロール値が高いそうですので
運動不足解消には役にたったのかなっと!?

いつもの防波堤での釣りの感覚で厚着をしていたのが失敗でして…
途中で少しづつ脱ぎながら結局Tシャツにレインウェアだけに…
なにもかもが初の体験ですので
本当にこれから修行です^_^;
[ 2010/03/16 17:39 ] [ 編集 ]
ヒラデビューおめでとうございます。
釣果は残念でしたが諦めないで頑張って下さい(^o^;
一本上がれば二本目は楽ってよく耳にします。

大物を楽しみにしてますね(^^ゞ
[ 2010/03/16 18:57 ] [ 編集 ]
お昼にコメント入れたのに入ってないv-406

テツロウさん  ヒラデビュー お疲れ様でした

私も釣りに行った夜は

足が攣ります(笑)

完全に 運動不足ですね・・・

溶岩ならラインの消耗も激しいのでしょうねe-350
[ 2010/03/16 22:25 ] [ 編集 ]
はい!ありがとうございます(^^)
デビュー戦はホロ苦い結果になりました^_^;

次の釣行が楽しみです!っが
ご存知の通りこの釣りは1人が危険でして
ヒラスズキのお友達とではないと行けないので
スケジュールの調整が難しいです(^^)

早く1匹目を釣りたいものです(^^ゞ
[ 2010/03/17 08:06 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ!?なんででしょう?^_^;
再度のコメントありがとうございます(^^)

釣りで攣りますね( ̄◇ ̄;)ナンチャッテー

私も運動不足ですので
この釣りで解消したいと…

ハードすぎですね^_^;

当日はラインブレークもルアーロストもしなかったのですが
溶岩の岩にラインがすれると一発で切れるそうです
リーダーは10号前後のものを友達から薦められました
先日お話したウェーダーもこの溶岩の上で転ぶと
すぐに破れちゃうそうです
海底にも写真のような溶岩の海底があるらしく
魚影が濃い要素でもあるようです(聞いた話…)

釣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが…
がんばりますよ~(^^ゞ
[ 2010/03/17 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~