五島列島の澄んだ海でのエギング!釣れたのは… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 五島列島の澄んだ海でのエギング!釣れたのは…ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 五島列島の澄んだ海でのエギング!釣れたのは…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島列島の澄んだ海でのエギング!釣れたのは…

3月の天気は…

暖かかったり 寒かったり…

海は 荒れたり 凪だったり…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日の晴れた日に…
エギングに入ってきました~(^^)

風も波も無い早朝の海はとっても静かです

0325umi1.jpg

普段は潮流が激しい防波堤のポイントなのですが…
湖みたいに静かです

防波堤の足元を覗き込むと…

0325umi2.jpg

澄んだ海の表層にはたくさんの子魚が泳いでいます(^^)

こんな静かで綺麗な海にエギをキャストします!
 
ぴょぉふぉぉぉぉぉぅぅぅ~ (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋

0325line.jpg

こんな写真見ると…  

エギンガーの皆さん…

エギングに行きたくなりませんか!? ( ̄◇ ̄;)ヨダレモノ デショ?


さて… 五島列島の美しく澄んだ海の写真はこれくらいにして…

前回の記事でもご報告した…
当ブログの主人公であるテツロウの
3月はイカが釣れないジンクスは払拭出来たのか!?Σ( ̄□ ̄!)


防波堤からエギをキャスト!
  ↓
エギが着低…
  ↓
ラインの沈みが止まるのを確認…
  ↓
2段シャクリ
  ↓
すると…

ズシンっと軽いながらも何か手ごたえが!! ( ̄◇ ̄;)ナンカツレタ!

リールを巻くと軽くクンクンっと引きます

なんか乗ってた~ (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~????

思わず「釣れた~っ!!」っと満面の笑みで叫んじゃいました^_^;

しなるロッドを見てオイラの奥さんも「ジンクス解消やね~!」っと嬉しそうに近寄ってきます

オイラ:「チョット小さいかな~!?」(^^

奥さん:「よかったいね~イカの釣れれば~!」(^^)

オイラ:「そやね~!コレで3月のジンクス解消たい!」(^皿^)

奥さん:「おおおお~!墨吐きながら上がってきた~っ!… けど…」

オイラ:「あれ?」

   ( ̄◇ ̄;)スミハクケド ( ̄◇ ̄;)チガウネ

        オイラ:「イカ…?」          奥さん:「じゃないよね…?」

上がってきたのは…

タコが釣れました~(^^)
0325tako.jpg
エギは「イカエギ」オリーブ/ゴールドの3.5号

嬉しいゲストなのですが…

やはり今回もオイラはイカを釣ることは出来ませんでした_| ̄|○


ちなみに…その後… オイラの奥さんは…

しっかりとイカを釣り上げました ( ̄◇ ̄;)エッ ヤルネー

420gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0325ika.jpg
エギは「激投エギ」ピンク/レッドの3.75号

オイラにイカが釣れないのはイカがいない訳ではないようです… ピュ~(-_-;)彡ピュ~

その後…

エギングに見切りをつけて餌釣りに変更しますが…

続きは次回に~(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはーー やっぱり3月の・・・ いやまだ

一週間ありますなんとかイカ釣ってください

しかし五島列島の海は美しいですね そんな写真

みたら 行きたくなって来ました 夏辺りに家族揃っ

て行ってみようかな  餌釣りの続きも期待してます 
[ 2010/03/24 17:21 ] [ 編集 ]
五島列島の海は本当に綺麗ですよ(^^)
ご家族で海水浴で来られても楽しいですよ!

3月のイカ釣りは…
どうやらボウズで終わりそうな予感がしています^_^;

同行の家内 隣りのエギンガーさん ヤエンのおじいちゃん…
近くの人達はちゃんと釣っているのに…
私だけ釣れません_| ̄|○

あと今月に何回いけるか…天気次第です(^^ゞ
[ 2010/03/24 22:10 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんばんは。

GWの予定が決まりました。
明日にでもメールしますね。
[ 2010/03/24 22:45 ] [ 編集 ]
はい(^^)

ありがとうございます!
お待ちしています(^^ゞ
[ 2010/03/24 23:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 23:44 ] [ 編集 ]
海が綺麗過ぎます!!(;^ω^A
青いですね~!v-355
ああ、こんなところで釣りがしたいと思いますよ~v-411
私もよくタコ釣るんですが、タコって賢いですよね~!
逃げ方が、全てを理解しているという感じで・・
カンナも自分ではずしますし、DVDで見ましたが
堤防に置いたら海のほうに向かって逃げていくらしいですよ~(^◇^)
そして奥様はいつもどおり・・さすがですv-218
[ 2010/03/25 01:23 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんにちわv-14
エギでタコ釣れるんですね~v-398
エギでイカ釣るよりタコ釣る方が凄いんじゃないですかv-362v-364
奥さんは相変わらず好調ですねv-411
3月は、あと1回週末ありますから、今度は是非釣って下さいねv-392
[ 2010/03/25 11:49 ] [ 編集 ]
PEラインを写している3枚目の写真…
けっこう水深がある場所なのですが底まで写ってます
当日は特に透明度が高く水中の様子が良く見えて
私もポイント研究が出来ました(^^)

タコは前も釣った事あるんですが
本当にカンナを自分で外し海に向かって歩き出しますよ(*_*)
[ 2010/03/25 12:57 ] [ 編集 ]
タコはエギングの優良ゲストなんですよ(^^)

「タコエギ」といってタコ専用のエギも売ってます
(ボディはエギでオモリとカンナが違います)
私達も買ってタコ狙い釣行をした事がありますが…
狙うと釣れません…^_^;
タコは狙ってでも釣りたいんですけどね(^^)

今月の残り1週間… 今月はイカが釣れる気がしません
今朝家内に…
「活きアジ使った夜釣りに付き合おっか?」っと言われました_| ̄|○
(時間は掛かるのですが一番釣れる確率が高い釣りです^_^;)
[ 2010/03/25 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
