防波堤の罰ゲーム!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 防波堤の罰ゲーム!?ホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > 防波堤の罰ゲーム!?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防波堤の罰ゲーム!?

3月に入ってイカが一杯も釣れません

そんな時は気を取り直して餌釣りです!

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

前回記事からの続きです…

エギングでタコが釣れてとっても嬉しいのですが
イカが釣れなくて残念でもあります^_^;

イカが釣れる気配がなくなったので
餌釣りで底を取りカサゴ(アラカブ)などのお魚釣りにチェンジです(^^)

餌はイカを捌く時に出る端っ切れを餌にします

防波堤のポイントの中でも深~い所を選んで

仕掛けを投げます

てりゃぁぁぁ~ (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~

着底させて底をチョンチョンっと誘いを入れます…

しばらくすると…ゴゴゴンっ とアタリがあります

ビシっ~っと合わせを入れると… ( ̄◇ ̄;)アレ?

ラインが根掛かりみたいにベインっ!ベインっ!っと張ります…
( ̄◇ ̄;)ナンデ?

ラインの張りを少し緩ませると… ガガっガガっっと生命反応があります…(ーー;)

まさか Σ( ̄□ ̄!)ハッ!

根に潜られたようです!!(T_T)

カサゴ(アラカブ)は餌を食べたら岩の隙間に帰り
エラを膨らませて岩に引っかけるそうです

雑誌などで読んだり人の話では聞いてはいたのですが

初めての体験です!

たしか… ラインを少し緩めて… 出てくるまで待つ… っだったような…

とりあえず待ちます ( ̄◇ ̄;)ヌボ~

1分経過…

3分経過…

5分経過…


綺麗な海を見ながらボ~っと待ちます…

防波堤でラインを張ったまま5分以上待ち続けます

コレって何かの罰ゲームぅっ?ってくらい退屈です_| ̄|○

10分くらい待ったでしょうか??ロッドに生命反応が伝わります! 

これ以上待ってやるものか~っとリールをゴリ巻きして上がってきたのは!

23cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました~(^^)
0325kasago1.jpg

釣り上げた後ラインを見るとボロボロになってましたので
強引に引っ張っていたら切れてしまうところだったようです

その後は順調に釣果を重ね…

だいたい20cmオーバーを基準にキープして

食べごろサイズのカサゴ(アラカブ)が4匹つれました~(^^)
0325kasago2.jpg

今回はカサゴ(アラカブ)はから揚げにして…
0325ryori1.jpg

前記事で釣れたタコは軽く茹でてお刺身で…
0325ryori2.jpg

美味しくいただきました~(^^)

ご馳走さまでした~(^人^)

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちは♪

ガラカブ釣れましたね~♪

この前はエギング1本だったので

ガラカブ釣りしてないんですよ

体は1つなのに やりたい釣りがありすぎる今日この頃です(笑)
[ 2010/03/25 15:05 ] [ 編集 ]
ハイ!ガラカブ釣れてご機嫌です(^^)

mikiっちさんに教えて頂くまで
イカサマの事も冷凍保存できることも知らなかったのですが
それ以来そこそこ釣果が安定するようになって来ましたし
数が釣れなければ冷凍して後でまとめて食べたりしてます( ̄◇ ̄;)アリガトー

> 体は1つなのに やりたい釣りがありすぎる今日この頃です(笑)

私もです!エギにルアーにイカサマに…
荷物ばかり大きくなっていきます^_^;
イロイロやってドレも中途半端な釣りに… Σ( ̄□ ̄!)ハッ!
イカが釣れない理由はそこかも…( ̄◇ ̄;)
[ 2010/03/25 15:55 ] [ 編集 ]
こんにちは アラカブ釣れて良かったですね

罰ゲームに耐えただけあってさぞ美味しかったでしょ

う コメント頂くたびに思い描く

テツロウさんのお人柄が出てますね 私と違って

良い人なんだろうなーと思って読んでます

しかし 時間無いです

よ もうすぐ三月終わってしまいますよ

何とか週末釣り上げてくださいね イカ(笑)
[ 2010/03/25 17:18 ] [ 編集 ]
罰ゲームは大変でした^_^;
知ってはいたもののこんな事ってあるんですね~( ̄~ ̄)

> 良い人なんだろうなーと思って読んでます

18パパ さん… 私に騙されてますよ (`ー´)イヒヒ
私は今度家内を連れて行かずに
一人でエギングに行こうとしている
ひどい男です   柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

>もうすぐ三月終わってしまいますよ

うっ!プレッシャー… (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
[ 2010/03/25 18:30 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~v-218

めっちゃ好きですょ~このカサゴの唐揚げv-237

烏賊も釣りたいですょね~o(^^o)

[ 2010/03/26 15:49 ] [ 編集 ]
アラカブの唐揚げは美味いよねぇ~。

オイラも今週はエギングついでにアラカブ狙います!
[ 2010/03/26 20:00 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんばんわv-22
あらかぶのから揚げ美味しそうですね!
私も長崎であらかぶ狙ってた時はたまに潜られてましたv-399
潜られた時は、テンション貼って引っ張ったまま待つ方法か、わざと緩くして、少しでも体勢を変えて糸が動いた時にゴリまきの方法を私はとってますが、いづれにせよ出てくるのが不可能な場合もありますし、それで長い時間戦った末GETできないときには落ち込みますね~v-402
でも、根から出した時は相当嬉しいですけどね~v-411
あらかぶは潜る力がすごいから面白いですよねv-345
[ 2010/03/26 20:43 ] [ 編集 ]
から揚げは美味しかったですよ!

今回のから揚げは家内が火加減を少し弱めにして作ってくれて

骨はあまり食べられなかったですが

身はまだプリプリ感が残っていてとっても美味しく頂きました(^^)

> 烏賊も釣りたいですょね~o(^^o)

そうなんです…烏賊釣りたい…( ̄◇ ̄;)
[ 2010/03/27 09:14 ] [ 編集 ]
から揚げ美味しいかったです(^^)

> オイラも今週はエギングついでにアラカブ狙います!

アラカブ釣りはエギングの後に同じポイントで出来るから良いですよね~(^^)

良方期待しています!!(^^ゞ
[ 2010/03/27 09:18 ] [ 編集 ]
なるほど~!方法はいろいろあるんですね~
しかもえんばどんさんも経験があったとは!( ̄◇ ̄;)オツカレサマデス
今回初めて根に潜られた事が分かりジっと待って釣り上げに成功しましたが
もしかしたら今まで根掛かりと思って切ってしまった中に
根に潜られていたのがあったかもです( ̄◇ ̄;)

> でも、根から出した時は相当嬉しいですけどね~

私も相当嬉しかったです(^^ゞ
[ 2010/03/27 09:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
骨までカリッカリに揚げたアラカブ、美味しいですよね。
しかし、待ってると出てくるもんなんですね。
短気な私は、強引に引っ張り出そうとしてプッツンが殆どです。
次回は気長にまってみますね。
[ 2010/03/29 01:07 ] [ 編集 ]
アラカブは美味しかったですよ~(^^)

> しかし、待ってると…

そうなんです私も始めての経験でした
私ももう少しでプッツンっとなってしまう所でした^_^;
本当に罰ゲームみたいです(笑)
[ 2010/03/29 17:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ。ご無沙汰しております。色々と重なり、ブログを書く時間はおろか、釣りに行く時間もなく、突然ですみませんが、3月いっぱいでブログを閉鎖する運びとなりました。今まで多々ご指導頂き誠にありがとうございました。また、つたないブログではありましたが、リンクを貼ってくださいまして、本当にありがとうございました。つきましては、閉鎖に伴い、大変お手数をお掛け致しますが、リンクの解除をお願い致します。末筆ながら皆様のご健康とご多幸、そして爆釣を心より祈念申し上げます
[ 2010/03/29 23:27 ] [ 編集 ]
哀川 さん

ブログ閉鎖との事、コメント下さりありがとうございます、削除の件了解しました。
以前からの記事やコメントで哀川さんが苦しまれていた事は、実際のそれと比べるとほんのわずかではありますが私も気が付いていました。
私も過去にコメントさせて頂きましたが“釣りもブログも遊びですよね”(^^)
何か困難があるとすれば真っ先に辞める対象のモノです、哀川さんが決断された今回の閉鎖という決断は、大人の男として正しい選択であると思いますので未練を残すようなコメントは私からは控えさせて頂きます。
長い間のブログ活動、お疲れ様でした。楽しまれましたか?(^^)
もし、またいつか何かの形でブログ等の表現の場で活動される気持ちになられたら…またどこかでお会い出来る事を楽しみにして、私はこれからも地味に活動していきます
最後になりましたが、哀川さんを始めご家族のご健康とご多幸を五島列島の空の下で願っています。

                         テツロウ
[ 2010/03/30 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
