メガバスのエギ買っちゃった(^^)  エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギやルアーの話 > メガバスのエギ買っちゃった(^^) 

メガバスのエギ買っちゃった(^^) 

メガバス…

もう20年くらいも前の話ですが
釣りに興味が無かった時代に埼玉の友達から

「長崎にはメガバス売ってない?」っと電話があった


オイラ 「何それ?バンド??」
 
友達 「違う!ルアー!」
 
オイラ 「ルアー?へ~っ何釣るの?」 

友達 「バスだよ!バス!とにかくメガバスって名前のルアーがあったら買っといて!」
 
なんて事がありました


どうやら当時の友達の住んでいる地域にはそんなに売っていなかったらしく
しかもネットや通販も無くどうにかして買いたくてオイラにも電話してきたらしい


そんなこともありオイラの頭の中では「メガバス=釣れるルアー」という方程式が出来ていた

そんなメガバスが先日ついにエギを作った!!


オイラの頭の中で例の方程式が思い浮かぶ…「メガバス=釣れるルアー」


そして1個だけ買っちゃいました~!!

メガバス “海煙ダートクルー(狂)” KIN AJI OLIVE
メガバス “海煙ダートクルー(狂)” KIN AJI OLIVE

また釣られてしまった…エギに ^_^;


感想は 今持ってるエギで比べると
フックは硬めのカッチカチの焼入れのカンナ
ボディ形状は正面から見た断面は逆三角形になるのかな?
触った感じコリコリします

墨族とかエギ番長にチョット近いかも

釣れるオーラが出てます!!

ランキング参加中です!本日の順位は?
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/07/18 20:55 ] エギやルアーの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~