始めての○○○ヒラスズキ!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 始めての○○○ヒラスズキ!!ホーム > ヒラスズキの話 > 始めての○○○ヒラスズキ!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始めての○○○ヒラスズキ!!

波の高さ 3m

風速 5m

こんな時は…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

当日はこんな天気でした

ザッパーんっ!ザッパーんっ!!

0404hira1.jpg

海がこんな荒れた日は…

ヒラスズキ釣りです!!

0404hira2.jpg

今回も友達のこんぺいとうさんとFさんとオイラの3人での釣行です(^^)

地磯にそって横移動…

少し肌寒いくらいの気温ですが磯を歩いて汗をかくので心地良く感じます( ̄~ ̄)

0404hira3.jpg

だいたいこんな感じでデカイ岩の後ろに立ち

波を受けないようにして安全を確保しながら

でも波しぶきを浴びながらルアーをキャストし続けます!

0404hira4.jpg

しばらくして…

「来た~っ!!!」

隣りでこんぺいとうさんが叫んでます!( ̄◇ ̄;)ツレター

0404hira5.jpg

こんぺいとうさんが65cmのヒラスズキを釣りました!!

オイラは始めての活きたヒラスズキ!を見ました

今までヒラスズキの姿なんて写真やテレビの映像でしか見たこと無かったです

死んでパック詰めされたものや切り身ならスーパーに並んでるのを見たくらいです

初めて釣り上げられた生の(?)活きたヒラスズキを見たオイラは…

美しい… ( ̄◇ ̄;)ツリタイ

オイラもヒラスズキを釣るべくルアーをキャストします!

てりゃぁぁぁぁぁぁ~っ! 
        (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


てりゃぁぁぁぁぁぁ~っ!

てりゃぁぁぁぁぁぁ~っ!

てりゃぁぁぁぁぁぁ~っ!

てりゃぁぁぁぁぁぁ~っ!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

またボウズで終了でした _| ̄|○

その後…Fさんが1匹 こんぺいとうさんがもう1匹 計3匹という釣果で終了です(^^)

一日中磯を歩き回って釣果有りと無しでは疲れ方がまったく違い

オイラは足腰がガクガクでしたが

こんぺいとうさんとFさんはとっても楽しそうでした( ̄◇ ̄;)イイナー

お友達との別れ際にはこんなものを頂きました

ヒラスズキの身を半分を頂きました~(^^;)
0404hira6.jpg

こんぺいとうさん!Fさん!出来の悪い弟子ですが

また釣りに連れて行って下さいね~(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/04/05 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(12)
こんにちはーー ヒラ釣りお疲れ様でした

結果はどうあれ楽しんだんじゃないですか 

生のヒラ見て火が着いちゃいましたか

けど今月はイカ釣り上げてくださいね(笑)

私も昨日は見事に ホゲでした
[ 2010/04/05 11:08 ] [ 編集 ]
本当にシンドかったです^_^;

> 結果はどうあれ楽しんだんじゃないですか 

自分はダメでも隣りで釣れるとテンション上がりますよ!

イカ釣りの結果は明日にまた記事アップしますね~(^^ゞ
[ 2010/04/05 11:46 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした♪

綺麗な海みながら、キャストは気持ち良さそうです!

初スズキ、ゲットに向けて

体力も付けないといけないみたいですね

私も磯を歩いて、崖を登ったりで

腕が痛いです(笑)
[ 2010/04/05 14:18 ] [ 編集 ]
全記事見てますよー(^O^)/
「テツロウさん、最近釣りしかやってねーんじゃないのか???」とか思いながら(笑)
↓は残念でしたね。ま~でも運やらツキやらにモロに影響されるのが釣りの醍醐味ですもんねー。
今月はイケるんじゃない?(^◇^;)
スズキはウマいですね、寿司ネタでも一番好き(^^)
[ 2010/04/05 15:24 ] [ 編集 ]
ヒラかぁ~。

オイラは臆病者なんで荒れた海には近付けません。
凪の日に釣れれば良いのにーッ!

次はきっと釣れますよ!
くれぐれも波にさらわれない様に気をつけんばですよ~。

Ps:波は前からよりも引き波が危ないらしいですよ!

[ 2010/04/05 20:39 ] [ 編集 ]
ヒラスズキ俺もやってみたいですねぇ (^O^)

楽しそう
そして・・・

旨そう

俺は今日、アラカブ釣りに行ってきました。
最長で26cm
後は、豆ばかりで全てリリース



その後、烏賊釣りにも行ったんですが



釣果・・・ ボウズ  (>Д<)ゝイィー!!


魚信(アタリ)は二回あったのですが
揚げきれませんでした。

明日も出陣じゃぁ~ o(`⌒´*)o

テツロウさんお互い頑張りましょう。。。
[ 2010/04/05 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは

磯のヒラ・・・
漢のロマンですねえ
いつかはやってみたいです
次回がんばってください~~
[ 2010/04/05 22:33 ] [ 編集 ]
大変な釣りなんですが…
なぜか楽しいです(^^)

当日は写真以上に波が荒れた天気でして
ルアーを波にひったくられて
うまく泳がせる事が難しかったです^_^;

> 初スズキ、ゲットに…

なんとか五月いっぱいまでに1匹釣りたいな~っと
もくろんでいます(^^ゞ
[ 2010/04/06 07:29 ] [ 編集 ]
テンペイさんありがとうございます(^^)
最近は記事の通り…
いろんな釣りにチャレンジし始めて…釣りばっかりです( ̄◇ ̄;)ソノトオリ!
釣りブログは写真無くても更新できるので楽しいです!

寿司ネタにもなるんですね~
このスズキの切り身を更に半分にして
下半分のお腹部分は刺身に…
上半分はシャブシャブにして食べましたよ
美味しかった~!(^^)
[ 2010/04/06 07:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m
私も臆病者ですので充分に気をつけて釣行にあたります!
(自転車用のヘルメット買いました^_^;)
荒れた海でもどういうポイントが安全なのか…
釣りに慣れたお友達からマンツーマンで教えてもらっています
ウェーダーは買ったけどウェーディングはしていませんし
波を受ける場所には立たないようにしています(^^)
(波しぶきまでです)
あと単独釣行も危険ですね
凪の日でも頑張れば釣れるそうですよ(^^ゞ
[ 2010/04/06 07:40 ] [ 編集 ]
ヒラスズキはとても美味しかったですよ(^^)
正直ビックリしました!

アラカブの26cmは立派ですね~
それぐらいになるとけっこう引きますよね

良く行く漁港の漁師さんも
「最近は釣れん」っと言ってました
難しい時期のようですね^_^;
頑張りましょう!(^^ゞ
[ 2010/04/06 07:44 ] [ 編集 ]
磯のヒラスズキ…
去年遠征で横浜の方が来たときにいろいろお話を伺って…
それから友達にさそってもらってなんとか始める事が出来ました
けっこうハードルがある釣りだな~っと感じます^_^;
五島列島在住でないと始めてなかったと思います
なんとか釣れた写真を紹介出来れば良いのですが…
頑張ります!!(^^ゞ
[ 2010/04/06 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
