4月のエギングの初釣果!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 4月のエギングの初釣果!?

4月のエギングの初釣果!?

天気晴れ

風速1m

波 1m

こんな時は…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日の晴れた休日の日…

行ってきましたエギングに(^^)

少し行事があるので昼間の2時間弱の短い時間での釣行です
お昼前のお日様もだいぶん高く上がって上着無しでも防波堤に立っていられるような天気…

足元を見ると…

ホンダワラが随分と育ってきました(^^)
0404hon1.jpg

もうすぐココにデカイカが来るはずです( ̄◇ ̄;)ツリタイー

良~く見ると…

もう小イカが小魚を追いかけていました!
0404ika.jpg

防波堤の内側には早くも新子の小イカがウヨウヨと泳いでます!
今年も順調に小イカちゃん達が育ってくれると良いですね(^^)

こんなのんびりとした風景見ていると時間がたつのを忘れてしまいます…
なにしに来たんだっけ??( ̄◇ ̄;)ナンダッテイイジャン

ってオイラは釣りに来たんだし時間も限られているので
さっそくエギをキャストします

シュピぃぃぃぃぃ~っ! 
        (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


今日こそ! イカを釣るぞ~!

気合を入れてシャクり始めて2投目…

エギをキャスト
 ↓
エギが着低
 ↓
大きく2段シャクリ
 ↓
するとズシンっ!っと手ごたえが!Σ( ̄□ ̄!)ナンジャラホイ

リールを巻くと…

なにやら手ごたえが… ( ̄◇ ̄;)マサカ!

この少し重いけど引かない…

この手ごたえは…   ( ̄◇ ̄;)アイツダ!

タコが釣れました~(^^)
0404tako.jpg
エギは墨族のノーマルのパープル/レッドの3.5号

4月のエギングの初釣果はタコでした~!( ̄◇ ̄;)ウレシイケドー

今月はイカ釣れるのでしょうか?? ^_^;

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



タコさんが出てきたって事は

水温が上がってるってことでしょうか?

この際、釣れればなんでもいいですよ!

1回タコをエギで釣ったことあるのですが、

1回岩に張り付いたら、エギングロッドじゃ無理ですね~v-12 
[ 2010/04/06 12:52 ] [ 編集 ]
こんにちはーー タコでも釣れればいいですよ(笑)

私は最近まったーーーーーく釣れません

早く五島に行きたいんですけどね

今月はアオリン爆釣してくださいね
[ 2010/04/06 16:19 ] [ 編集 ]
> この際、釣れればなんでもいいですよ!

そうですね(^^)特にタコは釣れて嬉しい釣果ですよね!

> 1回岩に張り付いたら、エギングロッドじゃ無理ですね~

家内も1回でかいタコを岩の中に見つけて
エギを抱かせたのですが体の半分が岩の中にある状態で掛けてしまい
そのまま岩にもぐられてしまい泣く泣くラインを切った事があります
今度タコエギで狙ってみようと思っていますので
充分に気を付けなきゃですね(^^ゞ
[ 2010/04/06 20:08 ] [ 編集 ]
本当に釣れない日が続いていますが
記事にはこう書きましたがタコは釣れたら嬉しいですね(^^)

> 今月はアオリン爆釣してくださいね

期待せずに待ってて下さい(爆) (^^ゞ
[ 2010/04/06 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

先月のホゲ病がまだ治ってないようですね!
でもタコが釣れたってことは快方に向かっている証拠ですよ(笑)

私の新釣法、難しいので真似をしないようにして下さい。マネをすると、さらにホゲが続きます(爆)
[ 2010/04/06 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
元気そうなタコですね。
タコでも何でも良いから釣りたいです。
もう3ヶ月以上行ってませんから。(涙)
[ 2010/04/07 00:32 ] [ 編集 ]
タコはとっても嬉しいのです(^^)が…

イカはまだまだ釣れそうにありません(T_T)

SOTONGさんの新釣方だけがたよりなんですが…

危険な香りがします…(爆)
[ 2010/04/07 09:10 ] [ 編集 ]
タコは釣り上げられたら

自分でカンナを外し自分で海に向かって歩きだします( ̄◇ ̄;)オリコウサン

私も釣りに行けない日がありましたが

人生の楽しみは釣りだけじゃぁないですよ(^^)

私は仕事に没頭している時も雑誌や本を読む時も
お家でテレビドラマとかお笑いとか見てるのも楽しいです(^^ゞ
[ 2010/04/07 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~