1ヶ月半ぶりにお目にかかります! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 1ヶ月半ぶりにお目にかかります!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 1ヶ月半ぶりにお目にかかります!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヶ月半ぶりにお目にかかります!

エギングをする釣り人にとっては

向かい風… あて潮…

聞きたくも無い言葉ですねぇ…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

夕方の防波堤に行ってきました~(^^)
夫婦でのエギング大会の開幕で~す!
 ( ̄◇ ̄;)ツルゾー! ( ̄◇ ̄;)ツルゾー!

ここは先日オイラの奥さんが2キロアップを釣ったポイントです

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
エギングの醍醐味!(防波堤釣り…エギング編)~夢の2kgアップ~
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ポイントに付くと…

ビュフォーっ!ピュフォーっ!
ビュ~(-_-;)彡フォ~ 彡(-_-;)彡ピュ~フォー
めっちゃ向かい風です…

天気予報では1mの風の予報なのですが
ここの防波堤での体感では風速5~6mはあります^_^;

しかしめげずにエギをキャストします
風になんか負けな~~~いっ!!
      (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 彡彡彡


着水後…シャクルとラインの手ごたえがありません…
少しあて潮みたいです…

エギは キャスト時は向かい風で戻されて… 着水後はあて潮で戻されて…
エギで探れる範囲がそうとう狭い状況になってしまいました(T_T)

それでもシャクリ続けること1時間…
なんの手ごたえもありません…


そんな時はっ!…

海でも見ながらお茶でも飲みます

オイシイネ(; ̄◇ ̄)_旦~~   ~~旦_( ̄◇ ̄;)ソウダネエ

0411umi2.jpg
海では漁師さん達がお仕事しています

さて…

時間も残りわずか… 空も海も薄暗くなってきました…

釣れないんじゃないかな~っというマイナスな気持ちを押し殺し…

気を取り直してエギをキャストします

向かい風にエギをキャスト!
 ↓
あて潮に戻される前に着水後10秒だけフォールさせて…
 ↓
ロッドを下めに向けて小さいジャークを3回 × 2回
 ↓
ロッドに何か違和感が伝わる…
 ↓
少し間を置いて次のシャクリを合わせと併用して大きめに入れる
 ↓

ズシンっ!!っと重みが伝わります!!

来た~っ!!!!
   (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>


ギュイ~ンっ!ギュイ~ンっ!っとロッドを引き込むこの感触は…

間違いありません!!!

1260gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0411ika1.jpg
エギはDUEL(YO-ZURI)「アオリーQ RSのケイムラブラウンエビの3.5号」

やった~!!釣れました~っ!アオリイカ(ミズイカ)!!!

オイラの奥さんが釣ってはいましたが…
オイラが自分で釣ったアオリイカ(ミズイカ)…
1ヶ月半ぶりにお目にかかります!(^^)

しかも1キロを超える特大サイズです!
嬉しい~(^^)

この1ハイでタイムアップの納竿です

夫婦エギング大会はオイラの勝利で終了です( ̄◇ ̄;)ツレター ( ̄◇ ̄;)ヤッタネ!

これで「釣れる感覚」が戻ると良いのですが…(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはーー ついに来ましたか 永かったですね

さぁ いよいよ開幕ですね しかも㌔UP

おめでとうございます やっぱり今月は

テツロウさん爆釣月間ですね 今までの分

ガンガン釣っちゃってください
[ 2010/04/11 11:24 ] [ 編集 ]
久しぶりのアオリ、しかもキロアップの立派なアオリ、おめでとうございます。

予定では私も昨日キロアップを上げることになっていたのですが・・・(爆)

これから本格的なシーズンイン、奥さんに負けないよう頑張ってくださいね!!
[ 2010/04/11 11:39 ] [ 編集 ]
キロアップおめでとう~です

「釣れないんじゃないかな~っというマイナスな気持ちを押し殺し…」

そうそうこれが大切なんですよね

私はなかなか克服できませんが(笑)

[ 2010/04/11 12:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
本当に長かったですよ~!

ひとまず安心です
これでまた1ヶ月は釣れなくても… Σ( ̄□ ̄!)
この考えが良くないですね^_^;

ガンガンは難しいかもですが
チョコチョコっとくらいは釣りたいですね(^^ゞ
[ 2010/04/11 15:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~

良かったですね~それにキロアップv-10

今月はテツロウさん月間じゃないですか?

地味めの色合いが良かったのかな~v-411
[ 2010/04/11 20:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
けっこうエギングもやってたのですが
本当に久しぶりに釣れました!

お互いに春のデカイカ釣れると良いですね(^^ゞ
[ 2010/04/11 20:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
去年同様にこの時期のエギングは難しいです^_^;
なまじ釣れる地域に住んでいるので
腕はぜんぜん上がっていないように感じます…

> そうそうこれが大切なんですよね

今回は釣れなくても“やりきった”と言えるように気合入れました(^^ゞ
[ 2010/04/11 20:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

明かりが無いポイントだったので
家内はダイワの音が出るエギを
私はデュエルのケイムラのエギを…
お互いチョイスしたのですが
今回は私に分があったようです(^^)

色はどうだったのでしょうかね~?
ず~っとピンクやオレンジ投げてたので
地味目の色がデカイカを寄せたのかもです(^^ゞ
[ 2010/04/11 21:01 ] [ 編集 ]
やっぱり開幕しとったですねぇ~!
先ずはオメデトウ御座います。

聖地である五島ならまだまだでますよね!
更なるサイズUp頑張れ~。
[ 2010/04/12 00:07 ] [ 編集 ]
やりましたねe-420

こちらは小さいのばかりで昨日は撃沈でしたe-259

相互リンクの件は了解しましたe-343

これからもよろしくお願いしますねe-348
[ 2010/04/12 05:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
デカイカを釣った自慢話をチラホラ聞きますよ
今度デカイカが狙えるポイントに行ってみたいな~
っと計画しています!(^^ゞ
[ 2010/04/12 07:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
小さいのでも釣れれば良いですよ~!
私は釣れずに撃沈ばっかりです(笑)

リンクの件ありがとうございます
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/04/12 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
