五島列島産のデッカイ牡蠣(カキ) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 五島列島産のデッカイ牡蠣(カキ)ホーム > 料理や魚やイカの話 > 五島列島産のデッカイ牡蠣(カキ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島列島産のデッカイ牡蠣(カキ)

最近は五島列島も少し寒い日が続いています

風も強くて釣りにも行けません…

今度の土日は回復するようですが…所要により釣りは無しです(T_T)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

そんな時は平日のまったり料理のお話です

料理と言ってもオイラが作るわけではなく
オイラの奥さんが作ってくれた料理を勝手に写真に撮ってます

奥さん:暖かいうちに食べてよ( ̄◇ ̄;)

オイラ:写真撮るけんちょっと待って~( ̄◇ ̄;)

って感じの会話が日々繰り返されているのですが…^_^;

今回は五島列島産の牡蠣です

五島列島では牡蠣の養殖が行われていて
たまにこうしてスーパーに並びます

先日スーパーに行ったらこんなデッカイ牡蠣がお魚売り場に並んでいた

0416kaki1.jpg

サイズを測ったら横幅なんと20cm!

コレが1個200円で売ってた

この値段が高いのか安いのか分からないが
とにかくいつも行くスーパーでこんな立派な牡蠣は始めて見た!

その日の夜は牡蠣を酒蒸しで頂きました~(^^)

0416kaki3.jpg

中身がこんなにパンパンに詰まっていました~!!

牡蠣って殻に対しての中身の量が分かりにくいので

殻を開けるまではドキドキです(><)

お味は…

美味し~い!!(^^)/’’’

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/04/16 14:31 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(10)
こんにちはーー 牡蠣ですか いいですねーー

と言っても私は何年か前にあたって食べれませんけど

でも牡蠣見ると食べたくなるんですよね

五島はやっぱりいい所ですね^^
[ 2010/04/16 16:17 ] [ 編集 ]
牡蠣はあたるとひどいらしいですね^_^;
私は運良く今まで何かにあたった事がないので
この牡蠣も美味しく頂くことが出来ました(^^)

五島列島の牡蠣はいまいち浸透度が分かりません^_^;
どれ位有名なんでしょうね??(^^ゞ
[ 2010/04/16 16:40 ] [ 編集 ]
身もぷりぷりですね~

牡蠣って 産地によってぜんぜん味が違いますよね~

宮城産のと長崎産のを食べ比べてみたら

長崎のがクリーミーで私好みでしたv-10
[ 2010/04/16 20:07 ] [ 編集 ]
そうなんですね~
牡蠣の味にも地域差があるんですね~( ̄~ ̄)
私は長崎の味しかしりませんので
クリーミーにありがたみを感じていないかもです(^^ゞ
[ 2010/04/16 20:48 ] [ 編集 ]
あれ~!!

偶然ですが私も牡蠣の記事を予約入れてたんですよ!
今月で牡蠣も終わりですって。
まあ、内容がかぶって無さそうなんで予定通りUPします。


それにしても立派なイワガキ(たぶん)ですね!
食べ応えがあったでしょう?

牡蠣は亜鉛が豊富で男性の精力増強に抜群らしいですよ(笑)
牡蠣をたくさん食べて頑張りましょう!!
って何を頑張るんだろう(爆)
[ 2010/04/16 22:04 ] [ 編集 ]
今、目の前にスケールがあるのですが、20㎝はデカイですね!
殻付き牡蠣は炭焼きでしか食べた事ないのですが、酒蒸しも美味しそうなので、やってみようと思います。
[ 2010/04/16 22:16 ] [ 編集 ]
最初見た時はデカくて牡蠣に見えませんでした^_^;

我が家は家で食べる時は酒蒸しのほうが多いですね~( ̄~ ̄)
多少火加減にルーズでも美味しく出来上がりますよ(^^)
[ 2010/04/17 06:50 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ!
以前も記事かぶりありましたね~(^^)

今度SOTONGさんの牡蠣の記事を楽しみに見に行きます!

何カキか分からず食べてます^_^;
2個食べたのですがそれだけでお腹一杯でしたよ(^^)

> 牡蠣は亜鉛が豊富で…

もちろん!アレですよね(笑) (^^ゞ
[ 2010/04/17 06:56 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんにちわv-22
とても大きな牡蠣ですね~v-237
牡蠣は男性の〇子を作るのに良いらしく、うちの旦那も牡蠣のサプリをたまに飲んでるみたいです(爆)
そんなに大きな牡蠣だとクリーミーで食べ応えもあるんでしょうね~v-398
[ 2010/04/21 18:14 ] [ 編集 ]
スーパーで2人で見てビックリして
こんなのめったに並ばないよねっ!っと即買いでした(^^)

牡蠣のサプリですか!私も飲まなきゃです^_^;
牡蠣って殻に対して中身がぜんぜん…って事がありますが
この牡蠣はたっぷり入っていてお味も絶品でしたよ(^^)
2個食べたらお腹一杯でした!
また並んでたら買いたいなっと思ってます(^^ゞ
[ 2010/04/22 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
