朝に強い男です エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 朝に強い男ですホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 朝に強い男です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝に強い男です

5月の初日の土曜日…

世の中はGWの真っ最中ですが

オイラは仕事です^_^;

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

しかし…

「釣りに行きたい!」

この衝動を抑える事が出来ずに…朝(夜?)の2時に起床…(*_*)

早くに起きてゴソゴソしていると…

オイラの奥さんも起きてきて…

奥さん:「行くとやろもん!連れてってよ~!!」( ̄◇ ̄;)サイキンデバンガスクナイ!

オイラ:「行っか!」( ̄◇ ̄;)マタセタネー

早朝の海にエギングに行ってきました~!

夜が明ける前の防波堤のポイントに到着し夫婦エギング大会です!
( ̄◇ ̄;)ツルゾー ( ̄◇ ̄;)アオリチャンマッテテ

まだ薄暗い海にエギをキャストします!

やっほ~い!!

      (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


風もほとんど無く 絶好のエギング日和です(^^)

まだ空も暗くイカの活性が高いだろうと思い
着低後はオイラの立ち位置まで斜めに攻めます
エギをバーチカル(垂直)気味に動かしイカを誘います

エギを暗い海にキャストします
  ↓
着低後2段シャクリ
  ↓
カーブフォール5秒して2段シャクリ
  ↓
数回くらい繰り返してエギが防波堤足元に来る
  ↓
ココで少し長いカーブフォール…
  ↓
ククンっ!っと当たりがロッドに伝わる
  ↓
軽くシャクるように合わせを入れると…



ギュイーんっ!ギュイーんっ!!

釣れたーっ!!(^^)


630gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~っ!(^^)
0503ika1.jpg
エギはDUEL(YO-ZURI)「アオリーQ RSのケイムラブラウンエビの3.5号」

先日かじられて瞬間接着剤で修理したエギです

/////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
かじられたエギの修理をしていて
/////////////////////////////////////////////

何かのエギングDVDで
アオリイカ(ミズイカ)は防波堤や岩場の壁にベイトを追いやり
逃げ場を無くしてから捕食するとのシーンを見た事があったので
意識的に足元ギリギリまでフォールを丁寧にやってみました
大成功です!(^^)

その後 日の出を迎えてからのキャスト…

少し明るくなってからは警戒心が高くなっているんじゃないかな?っと思い
底を意識しての釣りに変更します

エギをキャストし着低
  ↓
2段シャクリ
  ↓
テンション掛けたままロッドを前に送るように垂直に落ちるイメージで時間をかけてフォール
  ↓
そのパターンで3回目フォールでロッドに違和感が…
  ↓
自信が無いのでシャクリ合わせで軽くシャクリを入れると…


ギュイーんっ!ギュイーんっ!!

またまた釣れた~っ!!(^^)


480gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!(^^)
0503ika2.jpg
エメラルダス ミッドスクイッドSZ-RV 赤-ホロブラウンの3.5号

2ハイとも狙い道りに釣れたのでチョット嬉しかったです(^^)

ここで納竿…帰って仕事です^_^;

そして…

今回はオイラの奥さんは…

ボウズでした( ̄◇ ̄;)ザンネン

帰りの車の中で…

奥さん:「あんたは朝に強い男やね~私は夕間詰めの方がいいとよ~」( ̄◇ ̄;)ユウガタ

っと…

GW中に今度は夕間詰めエギングに行く事が決定しました!(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



絶好調ですね!
ウラヤマシイデス(´ω`。)

自分はどうやら烏賊に嫌われているようで
1キロ程のイカを何度も発見するも逃げられたりして苦戦中ですorz
いっぱいいるんですけどねー・・・w;

朝と夕方・・・朝の方が結構釣れるイメージはありますね!
[ 2010/05/04 05:42 ] [ 編集 ]
おはようございます 奥さんとの戦い始まりましたか

ヒラも釣れた事だし イカに集中できますね

修理したアオリQ当たりエギみたいですね

この調子でガンガン釣りまくって下さい

奥さんとの戦いも楽しみにしてます
[ 2010/05/04 07:44 ] [ 編集 ]
釣れない見えイカはヤル気が無いだけのことですよ(^^)

ショウヤさんならすぐに釣れますよ!

ようやくブログも再開ですね
楽しみにしていま~す(^^ゞ
[ 2010/05/04 10:40 ] [ 編集 ]
修理したアオリQは“大当たりエギ”です!
キャストして自信をもってシャクれます(^^)

次のエギング釣行も夫婦で行く予定です
なん勝てる気がしなくなってきました^_^;
家内には少し勝って大きく負ける…
下手なギャンブラーみたいな結果になるんです(爆) (^^ゞ
[ 2010/05/04 10:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
早起きして良かったですね。
テツロウさんがヒラ釣に行ってたんで、奥さんもストレス溜まっていたのでしょうね。

私も、初めてキロアップを釣った時、腰の辺りをガジガジされたエギを未だに持ってますが、それ以来釣れたことがないです。
不思議と、ロスともしないんですよね~。
[ 2010/05/04 17:22 ] [ 編集 ]
こんにちは 
夫婦で朝夕に強かったら
どちらかが釣れますね 
もう朝夕寒くないので楽になりました

日焼けの心配しないと(笑)
[ 2010/05/05 12:32 ] [ 編集 ]
はい!嬉しかったです
しかもイメージ通りに釣れたし(^^)

釣れたエギは印象に残りますよね~!
私はまったく同じエギが3代目ってのがありますよ^_^;
[ 2010/05/05 13:39 ] [ 編集 ]
日がある時間の防波堤はもう暑くて暑くて…
これからは夜釣りが楽しい時期になってきました(^^)

> 日焼けの心配しないと(笑)

私も男のクセに毎回日焼け止めをたっぷり塗ってます^_^;
[ 2010/05/05 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
