fc2ブログ

明らかに腕の差です エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 明らかに腕の差です

明らかに腕の差です

久しぶりに…

雑魚釣り日誌のショウヤさんと

エギングに行ってきました(^^)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

最近温かくなってきてショウヤさんも少し釣行回数が増えてきた様子…

お久しぶりにお誘いを受けて一緒に早朝の防波堤にエギングに行きました~(^^)

//////////////////////////////////////////
前回の同行した記事はこちらです(^^)
歳の差「24歳」の凸凹釣行記…釣果は!?
//////////////////////////////////////////

4時30分の集合の後にコンビニでオニギリ買って出っ~発!

薄暗い位の時間に付きたかったのですが5時になるともう明るかったです^_^;ザンネン…

テトラポッドのポイントに入ってエギをシャクリます!!が…

サッパリです… ( ̄◇ ̄;)ツレナイー

ショウヤさんはいつの間にか防波堤の内側でシャクッてます

カメラを向けると…防波堤の内側に着いた海面に降りる階段を下りて隠れちゃいます…

ショウヤさん恥ずかしがりやなのね~っと思って見てたらまた上がってきました


よ~く見ると…イカをぶら下げて上がってきました! ( ̄◇ ̄;)スゴイ

ショウヤさんに1キロくらいのコウイカ(カミナリイカ)が釣れました~(^^)
0517mon.jpg
取り込みの為に階段下りてたのね~^_^;

(ショウヤさん談)

「エギを追いかけて来たので抱かせましたよ」(^^)イエイ!


その後チョコチョコと場所移動しながらイロイロ探ります

オイラはエギを少し投げて反応が無ければイカの切り身を餌にした底取りの釣りに変更しますが
リリースサイズの小さいカサゴ(アラカブ)とベラが釣れたのみです^_^;(オールリリースです…)

日差しも少し強くなり始め…時間も潮止まりの時間になりました
次の防波堤を最後にする事に決めて…

本日最後の防波堤に到着です

このポイントでもテトラポッドの外に向けてキャストしますが…

無反応…(ーー;)

そして例のごとく…イカの切り身を餌にした底取りの釣りに変更します

しばらくすると…

ショウヤさんがオイラがさっきまで投げていた釣り座に入り

エギをキャストします…

すると…


(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:> ショウヤさんにヒットです!!

(ショウヤさん談)

「沖に潮目が見えたのでその奥からシャクッてみました」(^^)イマスヨー

ショウヤさんにアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0517aori.jpg

オイラが釣れなかったポイントで直後に投げたショウヤさんにヒットした…

明らかに腕の差です_| ̄|○

ショウヤさんはこの写真を撮っている間にもう1ハイ追加していましたが
小さいのでとリリースしていました( ̄◇ ̄;)ヤルナー

ここで納竿とし帰路につきます

オイラはボウズで終了でした ( ̄◇ ̄;)ホゲー

今回の敗因は…

同じポイントでもう少し根気良くシャクれば良かった!デス^_^;

帰りの車の中でせめてカッコイイところを見せようと…

朝のコンビニで買っていたお菓子の“キットカット”を出したら


ショウヤさん:チョコが溶けてますね~(^^) タベニクイデス

オイラ:Σ( ̄◇ ̄|||) ナントカクエル

最後までいい所がないオイラでした( ̄◇ ̄;)ツギコソハ…

ショウヤさん!また行きましょうね~!!(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはーー 腕の差なんて テツロウさんだって

立派な腕持ってるじゃないですか ただショウヤさん

のエギが魅力的だったということですよ^^

チョコ系は暖かくなった今溶け出すので家の子供も

買わないようにしてますよ(笑)
[ 2010/05/17 12:53 ] [ 編集 ]
いやー、1か所目でサクッと釣れると思ってたのですが・・・^^;
腕の差なんてありませんよ!
運と烏賊の機嫌がよかっただけです(´ω`。)

またよろしくお願いしますね!
その時は釣れるといいのですが^^
[ 2010/05/17 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
腕の差ってのも、確かにあることだとは思いますが、エギのカラーだったり潮の流れが変わったりとか、いろんな条件がその都度違うんだと思いますよ。
私も土曜日に、釣れないって言われた先行エギンガーと入替わって、1投目で釣れましたもん。
私には腕も経験もないんですから。(笑)
[ 2010/05/17 21:56 ] [ 編集 ]
私のエギングはワンパターンで…

海の状況判断もあまいのです^_^;

あっチョコレートの状況判断もあまいです(爆)
[ 2010/05/18 10:15 ] [ 編集 ]
1か所目でサクッ…

私もそう思ってましたが厳しかったですね^_^;

また行きましょう!!(^^ゞ
[ 2010/05/18 10:44 ] [ 編集 ]
私も過去にそのパターンで入れ替わって釣れた事がありました(^^)

でも…今回お友達に目の前でやられると…

けっこう凹みました^_^;

今回の敗因は根気の無さです!次こそは釣りたいです!!(^^ゞ
[ 2010/05/18 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~