3通りの釣り方でイカ釣り勝負です! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 3通りの釣り方でイカ釣り勝負です!ホーム > ヤエン・泳がせ釣りの話 > 3通りの釣り方でイカ釣り勝負です!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3通りの釣り方でイカ釣り勝負です!

日曜日のお昼間に近所のお友達のこんぺいとうさんが遊びにきて

今からアジを釣りに行くとの事…

釣ったアジで…狙うのは…もちろん 彡:>

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

今回はオイラオイラの奥さんこんぺいとうさんの3人で

“サビキ釣り”でアジを釣った後に“アジの泳がせ釣り”でアオリイカ(ミズイカ)を狙っての釣行です

まだ日が高い夕方に…最初の漁港でサビキ開始!!
アジの目標の数は15匹です!15匹のアジを釣った時点でココは終了の予定です…

撒き餌をカゴに詰めてロッドをシャクルと…
ビクビクビクビクっっとロッドにアタリが伝わります


アジ釣りの結果は…
オイラ:8匹
      奥さん:4匹
           こんぺいとうさん:2匹


アジのサビキ釣り選手権はテツロウの圧勝で終了です( ̄◇ ̄;)コンナモンヨ!

そのアジを持って次の漁港に到着後…
みんな好き勝手に自分の好きな釣り方でイカを狙います

オイラ:ウキの泳がせ釣り
      奥さん:エギング
           こんぺいとうさん:ヤエン釣り


3通りの釣り方でイカ釣り勝負です!

しばらくしてこんぺいとうさんのアジにイカが乗りました!
慎重に寄せてきて…

700gくらいのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!
(写真はありません^_^;)


少し空が薄暗くなってきた時に…

オイラの奥さんが…

「釣れた~っ!」っとロッドをしならせています!!

オイラの奥さんに900gのカミナリイカ(モンゴウイカ)が釣れました~(^^)
0519mon.jpg

オイラの奥さんは始めて釣ったカミナリイカ(モンゴウイカ)です( ̄◇ ̄;)ヤッター

黒い影が追いかけてきてエギをギュイーんっ!と持って行ったそうです

カミナリイカ(モンゴウイカ)は以前1回釣った事があり
その時釣ったカミナリイカ(モンゴウイカ)はとても美味しく頂きました!

//////////////////////////////////////////////////////////////
オイラが始めて釣ったカミナリイカ(モンゴウイカ)の記事はこちらです(^^)
コウイカ(カミナリイカ)が初めて釣れた

その時のカミナリイカ(モンゴウイカ)で作ったイカ墨スパゲッティの記事はこちらです(^^)
五島列島で釣れた「カミナリイカ(モンゴウイカ)」で作ったイカ墨スパゲッティはとっても美味しい
//////////////////////////////////////////////////////////////


だんだんと夕方というより夜になった頃…

こんぺいとうさんは…

こんぺいとうさんのロッドのリールのドラグがジジっ!ジジジっ!!っと鳴ります

明らかなアオリイカ(ミズイカ)のアタリです!!Σ( ̄□ ̄!)

しばらくするとイカの動きが止まり捕食に入ります

ころあいを見てヤエン投入!!

ロッドを高く上げヤエンがイカに届いた時…


ギュいーんっ!ギュイーんっ!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:> 乗った~っ!!

こんぺいとうさんにヒットです!!

慎重にやり取りをしながらゆっくりとリールを巻いて…

水面に上がってきたイカを見てビックリしました!!

「デカい~っ!!」

こんぺいとうさんに推定2kgのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0519aori.jpg

やった~っ!! \(^^)/

こんぺいとうさん!デカイカゲットです~!!


日もとっぷりと暮れて…もうすぐ潮止まりの時間ですが…

オイラは…

その後もオイラのウキは沈む事無く…

潮止まりで納竿です _| ̄|○ イカ ツレナイ…

今回のイカ釣りの結果は…
オイラ:0ハイ
      奥さん:1ハイ
           こんぺいとうさん:2ハイ


イカ釣りは完敗でした^_^;

最近一緒に釣りに行った人は釣れるけど…

オイラは釣れない釣行が多くなってます(爆) (^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m


こんにちはーー 良いサイズのアオリ釣れましたね

サビキではテツロウさん圧勝だったのにねーー

そういう時もありますよ もっとデカイの来るかも

しれませんよ3kUPとか 頑張ってくださいねー
[ 2010/05/18 16:15 ] [ 編集 ]
アオリも型が良くなってきましたね~("▽"*)

この日は


アジ釣りで運を使い果たしたとか・・・(笑)

今度はテツロウさんの番ですよ!!
[ 2010/05/18 16:40 ] [ 編集 ]
目の前でヤエンにイカが食いつくと…

けっこう迫力でした!

今度ヤエンがしたくなりましたよ(^^)

サビキは大好きなのでもっと釣りたかったです(^^ゞ
[ 2010/05/18 18:51 ] [ 編集 ]
私の周りでもデカイカの話が多くなってきました

数は出ませんが2kgの話をよく聞きます

あと小イカの話も^_^;

> アジ釣りで運を使い果たしたとか・・・(笑)

みんなから言われました(爆) (^^ゞ
[ 2010/05/18 18:53 ] [ 編集 ]
釣れる日もあれば、ダメな日もある!
だから釣りは面白い(笑)
お互い頑張りましょう!
[ 2010/05/18 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
写真に掌を写しこまれたので、大きさが実感できました。
私が釣ったイカと比べると、バケモノですね!
「次回はテツロウさんに釣れますように」って、祈願しときますね。(笑)
[ 2010/05/18 21:14 ] [ 編集 ]
そうですね!おっしゃる通りです(^^)

私も当日は楽しみましたのでOKです!

天気の良い休日に釣りにいけるのが何よりですね!!

鮎福屋さんの鮎釣りももうすぐですね!

お互い良い釣果に恵まれると良いですね(^^ゞ
[ 2010/05/19 09:51 ] [ 編集 ]
大きかったですよ~!

お友達が釣ったイカ(笑)

文中では2kgくらいと書きましたが
後日話を聞いたら1.5kgくらいとのことでした
(それでもデカイですよね~^_^;)

> 「次回はテツロウさんに釣れますように」って、祈願しときますね。(笑)

ありがとうございます(^^)

期待しないで待ってて下さい(^^ゞ
[ 2010/05/19 09:54 ] [ 編集 ]
アオリシーズンですね♪
我が地元でもチラホラと便りが^^
でも、小生はチャレンジしたことがありませぬ(汗
今は食べるだけ!ですが、いずれは!!^^
同時に梅雨グロのシーズンですよ(笑)
感覚を忘れないうちに!! さらなる記録更新を~^^
[ 2010/05/19 09:56 ] [ 編集 ]
アオリイカもクロ釣りタックルで狙える
「ウキの泳がせ釣り」と「ヤエン釣り」がありますよ(^^)

その気になったらチャレンジしてみては!
防波堤の意外に近くで釣れちゃいますよ

> 同時に梅雨グロのシーズンですよ(笑)

こないだの黄島でのクロがとても美味しくて…
家内と梅雨グロに行こうかと相談しています(^^)

> 感覚を忘れないうちに!! さらなる記録更新を~^^

是非釣りたいです~っ!!(^^ゞ
[ 2010/05/19 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
