今日も結構釣れました!私にとっては大爆釣です! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 今日も結構釣れました!私にとっては大爆釣です!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 今日も結構釣れました!私にとっては大爆釣です!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も結構釣れました!私にとっては大爆釣です!

最近五島列島は連日の猛暑で日中の釣りは中年アングラーのオイラにはチョット辛い!!

この時期はやはり早朝に限る!

一晩寝かせた?防波堤はとっても涼しくて気持ちがイイ( ̄~ ̄)


先週の事もあり一投目に期待して

夜が明けた薄暗い海にエギをキャスト!


しかし…


シーン…


静かだな…


釣れない…


一投目から釣れるだろうと期待していたのだが甘かった…


そうこうしている間に夜も明けて明るくなってきた

釣りかたを変えようと思い

着底
  ↓
2段シャクリ


のパターンをやめて


○秒カウント(カーブフォール)
  ↓
大き目のジャーク3回
  ↓
○秒カウント(カーブフォール)…繰り返し


と言う感じでやってみた


パターンを変えてからの2回目のキャストで

10秒カウント(カーブフォール)
  ↓
大き目のジャーク3回
  ↓
10秒カウント(カーブフォール)
  ↓
ロッドに違和感が…

次のシャクリで乗った~!!

680gのアオリイカが釣れました(^^)V
680g
墨族のノーマルのパープル/レッドの3.5号

活性が高いのね~!エギを下から抱いてます(*_*)
ちなみにこのパープル/レッドのエギは上布をかじられてしまい帰ってから修理に…


その後

380gのアオリイカが釣れました(^^)V
380g
エギは「激投エギ」ピンク/レッドの3.75号


更に

560gのアオリイカが釣れました(^^)V
560g
エギはシマノの「セフィアZR(ジィーアール)」グローオレンジ(杉)3.5号

このイカを上げてきたら

なんと4~5ハイのイカが着いて来た!!


この後の2ハイは入れ食いで足元にエギを落としたらガッツガッツと抱いてきた(*_*)

460gのアオリイカが釣れました(^^)V
460g
墨族「魚矢オリジナルカラー」 エビ ブラック/レッド


もう1ハイ

420gのアオリイカが釣れました(^^)V
420g
墨族「魚矢オリジナルカラー」 エビ ブラック/レッド


ここで納竿、今日もたくさん釣れました (^^ゞ


ランキング参加中です!本日の順位は?
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

テツロウさん釣行回数凄いですね(^_^;)
多分その防波堤は自分が温存してる感じの場所かと…(笑)

やっぱり誰かが入っちゃうんですね、どこの防波堤も(汗
温存なんて考えない方がいいかもしれません…(@_@;)
[ 2009/08/12 23:11 ] [ 編集 ]
結果残してますねぇv-411

福井のアオリは9月中旬くらいからです。。。
もう少しの辛抱v-406
[ 2009/08/13 08:22 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

最近は暖かくなって早起きが苦ではなくなり
週に2~3回の2~3時間づつ釣りにいってます
いい歳してお恥ずかしい^_^;

また冷凍庫がいっぱいになったので食べて減るまで
アオリイカは狙いません(釣り過ぎは厳禁ですね)
今度は魚のルアー釣りや餌釣り
それとケンサキイカをウキのスッテで狙ってみます
(ケンサキすごく美味しいですね)

この記事は日付を間違えました(訂正しました)
こないだの土曜日の釣行です

場所は誰でもやってる場所ですよ
誰でも普通に行ける防波堤です(^^)

                    テツロウ
[ 2009/08/13 10:49 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

私も五島列島で釣りを始めてまだ1年たってないので
この季節に釣れるのかな~??っと半信半疑でやってます
この間本で「夏エギング」って書いてあったのでやってみました

この釣果もタマタマかも知れません
他の方々のブログを見ると
年中釣れているみたいですので五島列島は年中釣れるのかも?

9月になると秋の新子の季節ですね
私が昨年エギングを始めた季節です
右と左でバンバン釣ってるのに私には釣れないって事がありました _| ̄|○

今年は楽しみたいです(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/08/13 10:59 ] [ 編集 ]
よか~、よかね~、うらめしや~
今度テツロウさんが一人でシャクっていると私が生き霊になってうしろにスーっと立っているかも(爆)


釣り場が近くにある人が本当にうらやましいです。


[ 2009/08/13 17:35 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

リンクありがとうございます

一番近い釣り場(防波堤)まで原付バイクで15分と
釣り人としてすごく恵まれた環境にいます
しかもアオリイカがよく釣れるんです(*_*)

あっこんな事言うと生霊が~っ ひぃぃぃ~っ (^^)(笑)

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

                    テツロウ
[ 2009/08/13 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
