メジナ(グレ、クロ)のムニエル!口太と尾長を食べ比べ! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > メジナ(グレ、クロ)のムニエル!口太と尾長を食べ比べ!ホーム > 料理や魚やイカの話 > メジナ(グレ、クロ)のムニエル!口太と尾長を食べ比べ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メジナ(グレ、クロ)のムニエル!口太と尾長を食べ比べ!

先日釣れたメジナ(グレ、クロ)2匹…

口太(クチブト)と尾長(オナガ)が1匹づつでしたので

3枚に下ろしてムニエルにして美味しく頂きました(^人^)イタダキマース

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日の釣行で上手いこと口太(クチブト)と尾長(オナガ)が1匹づつ釣れたので…

どっちも3枚に下ろして

ムニエルにして頂きました~!

口太と尾長を食べ比べです( ̄◇ ̄;)ヨダレモノー


メジナ(グレ、クロ)の切り身に小麦粉をまぶして…

パラパラっ!

両面をフライパンで焼きます…

ジュ~っ!ジュ~っ!!

両面ほとんど焼きあがったところで、バターを投入してさらに焼くと~っ! Σ( ̄◇ ̄!)

ジュ~っ!ジュ~っ!!

メジナ(グレ、クロ)のムニエルの
  完っ成っでぇ~すっ!!
 v( ̄◇ ̄)

0519muni1.jpg

少し皮がパリっパリになって程好い加減です( ̄~ ̄)



お箸で…


ほぐして…


あ~んむっ!!…


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ!


0519muni2.jpg

美味し~~~~~いいぃぃぃイぃぃぃっ!

口太と尾長を食べ比べた結果…

ムニエルみたいな火を通した料理でも

口太は“ほやっ”っと 尾長は“ぷりっ”っと した感じで

ぞれぞれの食感は違いますが…

お味は…

どっちも美味しかったです(^人^)

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/05/20 11:00 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(9)
こんにちはーー 先日のクロ・グレですね

さぞ美味しかったでしょう まさか料理はテツロウさ

んがするのですか? 私はもっぱら食べるだけですけ

どね イカだけは別ですけどね
[ 2010/05/20 12:41 ] [ 編集 ]
このクロは前記事のクロですよ(^^)
とっても美味しかったです!
料理は私はたっぷり時間をかけたカレーくらいしか作れません^_^;
ただし…釣ったイカや魚は絶対私が捌きます
イカも魚も料理の一歩手前までやりますよ(^^)
私の釣り人としてのこだわりです(^^ゞ
[ 2010/05/20 13:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/20 14:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クロのムニエルですか!
刺身と煮付けでばかり食べてたのですが、美味しそうですね。
見た目は似てますが、身の感触は違いますよね。
[ 2010/05/21 00:35 ] [ 編集 ]
少し小型だったので
煮るか焼くかの協議の結果焼くことになりました(^^)

> 見た目は似てますが、身の感触は違いますよね。

はい!違いますよね
またどっちも美味しいですよね(^^ゞ
[ 2010/05/21 09:43 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

クロは皮目が美味しいですよね~

お客さんのガマカツマンの方が

火曜日に大分にクロ釣りに行ったんですが、

釣れたらいつも持って来てくれるのに

お土産ありませんでしたv-12

釣れなかったのかも~^^;

[ 2010/05/21 10:49 ] [ 編集 ]
> クロは皮目が美味しいですよね~

そうなんです!そこが美味しいんですよね~
実家の姉と母は皮が食べれなくて皮を引いちゃうんですが…
もったいない…っと思ってます^_^;

> お客さんのガマカツマンの方が…

梅雨グロ狙いの時期ですかね~
もう少しさきなんですかね~??
[ 2010/05/21 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。テツロウさん。

しっかりクロ釣ってますね!
しかも涎物のムニエルまで・・・。

僕は刺身に煮付けにフライに塩焼きで食べます。
ムニエルも今度から調理法のひとつに加えます(笑)

それにしても・・・・五島での釣りは羨ましい・・・。
[ 2010/05/22 00:19 ] [ 編集 ]
先日の黄島釣行の撒き餌が少しだけ残っていたので
近所の防波堤で釣ってきました(^^)

運が良ければけっこう大きいクロも釣れるんですよ!

ムニエルは料理方も簡単だそうで家内も喜んでくれました
クロは白身のクセが無い魚なので
料理方法には事欠きませんね(^^ゞ
[ 2010/05/22 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
