ボウズよりも悲しい事です エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > ボウズよりも悲しい事です

ボウズよりも悲しい事です

釣りをしていて

ボウズは悲しいですが…

ボウズよりも悲しい事がおこりました_| ̄|○

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

夕間詰めの少しの時間だけ夫婦でエギングに行ってきました(^^)

細長い防波堤をオイラは内側 オイラの奥さんは外側に向けて…

10m移動ごとに3~5投しながら突先に進んで行きます


3回目の移動場所で…

オイラの奥さんに推定300gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0602ika1.jpg
エギ王Q LIVE ストライプカラー虹テープのオレンジ/虹 3.5号
“ウォームジャケット(蓄熱布)”装着のエギです(^^)

幸先良く釣れたその後…

オイラも負けじとシャクリます

エギを着低
  ↓
大きく2段シャクリ
  ↓
そのままフォール
  ↓
数秒間ステイさせる
  ↓
次のシャクリを合わせと兼ねるように小さくシャクると…


ギュイーん!ギュイーんっ!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:> 乗った~!


630gのカミナリイカ(モンゴウイカ)が釣れました~(^^)
0602ika2.jpg
エギは「激投エギ(オレンジ/レッド)の3.75号」です

ヤッター!コレで二人とも釣れたね~( ̄◇ ̄;)ヨカッタネー ( ̄◇ ̄;)ソウダネー

っと大喜びです!

カミナリイカ(モンゴウイカ)は抜き上げ後に地面に降ろすと墨を大量に吐きます

そこで満潮時には海面に浸かる
防波堤に付いたコンクリートの階段のステップの上に降ろす事にして

イカを掛けたまま水面を平行移動です
釣れた場所から10mほど歩いてコンクリートの階段まで行きぬき上げ成功!

ホッとしてさっきのアオリイカ(ミズイカ)のビニール袋に一緒に入れようと振り返ると…

カー!カー! <^)/ヾ彡:> (…この距離10メートル…) Σ( ̄□ ̄!) マテーッ!!

なんと取り込みの間にカラスにアオリイカ(ミズイカ)を盗られてしまいました _| ̄|○

せっかく釣ったアオリイカ(ミズイカ)をカラスに盗られてしまうなんて…

釣れないボウズよりも悲しい事です (T_T)

当日はとっても反省した釣行でした m(_ _)m

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはー カラスですか 私も一度やられました

ちゃんと取り返しましたけどね(笑)

それ以来ちゃんと

一杯ずつクラーに入れるようにしてます 最近

クーラーも必要ないんですけどね(爆)

そう言えば子供と一緒に釣りに行った時ホゲで帰る時

カラスにカッカッカって笑われました それ以来

子供からカラスに笑われたねって言われますけど(涙)
[ 2010/06/03 14:05 ] [ 編集 ]
よく取り返せましたね~

私も結構慎重な性質なのですが…
モンゴちゃんの取り込みですっかり意識が自分のロッドに集中しちゃいました^_^;

> カラスにカッカッカって笑われました…

たしかに奴らは笑いますね(爆)悔しい~(><)
[ 2010/06/03 16:45 ] [ 編集 ]
トンビに油揚げではなくカラスにアオリですか!(笑)

ああっ、笑っちゃいけませんね(爆)
確かに悲しい出来事です。


でもそのカラスは、今度アオリを釣ったときのために油断しちゃ駄目だって勉強させてくれたんですよ。きっと!
[ 2010/06/03 19:52 ] [ 編集 ]
> トンビに油揚げではなくカラスにアオリ…

何オモロイ事言ってるんですか(笑)

仰る通り今回はカラスに勉強させてもらったという事で
納得することにします  <^)/ヾ  \(_ _)m

良い歳のオッサンが防波堤でコラーっ!っと大声出して走る姿…
思い出しただけでも… ああ恥ずかしい(笑)
[ 2010/06/03 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
奴らは賢いから、離れたとこから見てたんでしょうね。
私にも似たような経験ありますよ。
猫にクロをさらわれたり、タヌキにルアーケースかじられたり・・・。
でも、猫やタヌキは憎めませんでした。
[ 2010/06/03 22:31 ] [ 編集 ]
テツロウさん夫婦の事 よく釣る夫婦って

憶えてて狙われてたんですよ!!(笑)


カラスも美味しい烏賊はわかるんですね(≧艸≦)


[ 2010/06/04 09:36 ] [ 編集 ]
LANCRUさんもいろんなのに盗られてるんですね(笑)

猫とタヌキはビックリです(*_*)

カラスは頭が良いですね~
盗るチャンスはあの取り込みの時だけだったんですよ
本当に猫やタヌキなら良かったのに(^^ゞ
[ 2010/06/05 08:45 ] [ 編集 ]
はっそれならば今度から変装して釣りをしなければ(笑)

味を覚えてまた狙うんだろうな~
悔しい~~(爆) (^^ゞ
[ 2010/06/05 08:47 ] [ 編集 ]
俺もカラスにはやられたことあります。
クロを一度

その時はやっとの思いで揚げた一尾だったために
腹が立ってしかたなかったです。i-238

それも磯で捌いて綺麗な状態で持っていかれました。

いま思い出すだけでも


くやし~い i-231
[ 2010/06/05 21:12 ] [ 編集 ]
捌いたクロは残念でしたね~^_^;

磯にもカラスは来るんですね!

めったに行かないけど行ったら注意しなきゃですね(^^ゞ
[ 2010/06/08 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~