2日間連続の地磯釣行です エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 2日間連続の地磯釣行ですホーム > フカセの話 > 2日間連続の地磯釣行です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日間連続の地磯釣行です

今回の土日は仕事も無く休めたので…磯に行きました

沖磯ではなく地磯で狙いはメジナ(グレ、クロ)です

地磯の釣りは… 体力勝負です…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

今年になって始めたヒラスズキの釣りで五島列島のいろんなポイントに行ったのですが
ヒラスズキは少し荒れた天気の日に磯に行くのですがいろんな磯に行くうちに…
「ココは晴れた凪の日にはクロ釣りによかっじゃ?」っと思う地磯をいくつか見つけ
中には撒き餌の後がうっすらとある場所も…(まだ釣りをして日がたってない証拠です!)
きっと釣れるはず…

1日目…
早朝の地磯でのオキアミを背負子に担いで釣り人が踏み固めた獣道の山道を下ります
山道を降りたら今度は岩場を横に移動します
釣り座に着いた時は…もうヘトヘトです( ̄◇ ̄;)ゼー!ゼー!

でもこんな綺麗な地磯を見ると疲れよりも期待感の方が高まります
0608fukase1.jpg
撒き餌を打って仕掛けを投入しますが…
釣れるのはベラとネンブツダイばかりです(ーー;)

そうこうする事3~4時間…もうすぐ撒き餌も無くなりかけた時にふとある考えが頭をよぎります
釣り座から10mくらい先にシモリが海面上に見え そのシモリに波が当たり少しサラシが出ています
お魚はその下でカニ等の小動物が流されて落ちてくるの待ってるんじゃないかな?
少ない撒き餌をサラシに打ってみた所…

バシャバシャバシャ! (*_*)いました!メジナ(グレ、クロ)です
まるで池の鯉が餌を食べに来るようにクロが撒き餌を食い上げて来ます

しかし餌が…残りわずか…(T_T)

少ない餌で数投の勝負!
しかし…
つれたのは手の平よりも小さいコッパグロ数匹…

惨敗です_| ̄|○

2日目…
前日の悔しさを晴らすべく再出発!
今回はオイラの奥さんも連れての釣行です
またまた山道を歩いて地磯に到着…

前日の場所に撒き餌を打つも…無反応(ーー;)
そんな時間が2時間位続いたところで…

奥さん:ココは今日は釣れん!( ̄◇ ̄;)

この一言で地磯での釣行は終了です^_^;

続いてはオイラは防波堤のフカセに変更して…
結局…

25cmくらいのメジナ(グレ、クロ)が2匹と
餌を飲み込んでしまったコッパちゃん1匹
0608fukase3.jpg

20cmくらいのアジが6匹とサバが一匹
0608fukase2.jpg
以上の釣果で終了です( ̄◇ ̄;)チョットサミシイ

2日連続で山道の獣道を歩き地磯に行き体のアチコチが痛いし…
ちなみに2日間で使った餌代は1500円くらい…
もと取れてません(T_T)

コレなら最初から防波堤でコマセでサビキ釣りでもした方がたくさん釣れたと思います
今回の2日間は残念な結果で終わりました_| ̄|○

さて2日目に同行したオイラの奥さんの釣果ですが…

次回改めて紹介します (^^ゞ

///////////////////////////////////////////////////////////
こちらです(^^)
日中の防波堤でアオリイカ(ミズイカ)爆釣
///////////////////////////////////////////////////////////

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/06/08 13:02 ] フカセの話 | TB(0) | CM(8)
やっぱ、五島はスケールが違いますね~
私ならこれだけ釣れたら元は取れているって思うのですが・・・(笑)

奥さん、また何かとんでもない大物を釣ったのでしょうか!?
気になります。

写真の磯、エギングも良さそうな雰囲気ですが、やらなかったんですか?
[ 2010/06/08 13:34 ] [ 編集 ]
こんにちはー 十分大漁だとおもいますけど^^

奥様の見切りの良いこと 釣果も気になりますね

豪腕奥様凄いの釣ったんでしょうね
[ 2010/06/08 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
1500円で、テツロウさんの釣果プラス奥さんの釣果、撒餌を担いでの筋トレ代まで含めると元は取れてるんじゃ?(笑)
これから暑くなってくると、防波堤での夜釣りが楽しそうですね。
意外な大物が釣れたりして。
[ 2010/06/08 22:16 ] [ 編集 ]
地磯ってなんかワクワクしますよね~

防波堤なんか目じゃない感じがします。

私も奥さんみたいに「ここは今日は釣れん!」と潔く決断できれば釣果も良くなるんですがね(笑)
[ 2010/06/09 00:20 ] [ 編集 ]
私個人的には釣れていると思うのですが
五島列島のお魚屋さんではお魚がとても安く買えるんです
今回のお魚をお魚屋さんでかったら300円くらいで買えると思います(笑)
釣った魚はプライスレスですけどね(^^)

磯エギングはやったのでですが…
惨敗でした^_^;
仰るとおり釣れそうな雰囲気はぷんぷんしていたのですけどね~

家内のその日の釣果は…
次の記事で驚いて下さい(^^ゞ
[ 2010/06/09 09:46 ] [ 編集 ]
ハイ!大漁でした(^^)…が
お魚を価格で見ると…
300円くらいの釣果です
五島列島はお魚が安いんですよ~( ̄◇ ̄;)

家内の釣果は次の記事で…
お楽しみに~(^^ゞ
[ 2010/06/09 09:49 ] [ 編集 ]
LANCRUさんなら撒き餌を担いでの地磯めぐりの
体力の消耗を分かってくれると思ってました(笑)
本当に仰るとおり筋トレでした^_^;
餌代は家内が元取ってくれましたよ!
次の記事でご覧下さい(^^ゞ

> これから暑くなってくると、防波堤での夜釣りが楽しそうですね。
> 意外な大物が釣れたりして。

ニヒヒヒ(^^)
去年はこの時期釣りがほとんど出来なかったので…
今年は釣りしまくります!
夜釣りの為にランタン風の懐中電灯買いましたよ!
[ 2010/06/09 09:54 ] [ 編集 ]
> 地磯ってなんかワクワクしますよね~

そうなんです!無条件で釣れそうな雰囲気がしますよね~(^^)

> 防波堤なんか目じゃない感じがします。

その結果は次の記事でご覧下さい^_^;

> 私も奥さんみたいに「ここは今日は釣れん!」と潔く決断できれば釣果も良くなるんですがね(笑)

私もどんとさん派だと思います!
家内がいなければ夕方までこの地磯で粘っていたと思います
(1日目のように…)
家内と私は釣りに対するタイプが正反対なんですよ(^^ゞ
[ 2010/06/09 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
