離島の離島へエギングに行く理由が出来ました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 離島の離島へエギングに行く理由が出来ましたホーム > ひとりごと > 離島の離島へエギングに行く理由が出来ました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離島の離島へエギングに行く理由が出来ました

ちょっと前の話ですが…

15歳年下のお友達の女の子の結婚式に我々夫婦で“お友達枠”で招待して頂きました

若い二人の晴れ姿に… オッサン(オイラ)は清らかな涙を流したのでありました…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

その女の子は…
昔会社勤めしていた時の部下だったのですがオイラの奥さんと仲良くなってくれたので
その後はお友達になってくれて良く遊んでもらってました…

やがて…
(カッコイイ)彼氏が出来て共通の趣味である“マラソン”でいろんな所に行くことに…

そして…
五島列島は福江島の“夕焼けマラソン”に彼氏さんと二人で参加することになり
当然連絡をくれてマラソンに参加後はオイラたち夫婦と食事に行って翌日は島内案内をしてあげて
わずかな時間ながら近場ではありますが
観光案内には乗っていない“五島”らしい“五島”を見せてあげました

その時…
ピクニック気分で言った“足元に珊瑚礁が見える美しい防波堤”
もう漁船は留まっておらずゴロ石の浜に足場の良い小さな防波堤がある場所に行きました

そして…
出合ってしまいました^_^;
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらの記事をご覧下さい
エギングとの出会いってなんですか??
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この話はその子にも何度も話しました(^^)

先日…
その子達が新婚旅行に行ってお土産を買って我が家に送ってくれました

早速お礼の電話をすると…

オイラ:「お土産ありがとう(^^)」

女の子:「いえいえ!食べて下さい~!!」

オイラ:「お礼ばせんばいかんねぇ~!」

女の子:「いいんですよ~何にもしないで下さいね~」

オイラ:「じゃぁ…イカでも釣って送ろうか~?」

女の子:「あっそれ食べたいです~(^^)」


( ̄◇ ̄;) ト イウワケデ…
アオリイカ(ミズイカ)をお礼に送る事が決定しました
隣りで聞いていたオイラの奥さん…

奥さん:「小ぃっちゃかとは送られんばい!」( ̄◇ ̄;)デカイカ !


( ̄◇ ̄;) ト イウワケデ…
デカイカが必要になりました

当ブログ…
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は…

福江島のオイラの家の近くの防波堤での
朝や夕方のチョコッとエギングがほとんどでしたが…

エギング日記のわりにはあまりエギングに一生懸命では無かったですが…

離島や沖磯に遠征と言えばヒラスズキやメジナ(グレ、クロ)釣りばかりでしたが…

7月に入ろうかというこの時期に…

デカイカが釣れる確立が高い釣り場を求めて…

離島の離島にエギング遠征に行ってきました!!

一日中シャクリたおした結果は…Σ( ̄□ ̄!)

次回から順を追って記事に紹介します~(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/07/03 18:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
美味しく頂けるのは500g前後ではないでしょうか?
今までは小さいのばかりしか釣った事がなかったので、ミズイカは美味しいと思い込んでいたのですが、先日デカイカ釣ったら身は硬いし甘味がなくて美味しくありませんでした。
しかし、ゲソのから揚げはタコの足サイズでしたので、食べ応えがありましたよ。(笑)
[ 2010/07/04 01:13 ] [ 編集 ]
おはようございます 離島の離島にエギング遠征楽しみですね

しっかりデカイカ釣って送ってあげてくださいね

テツロウさんのエギングとの出会い 衝撃的だったでしょうね

目の前で釣れてるんですから 私は友達から聞いて

興味示してる時にテレビでエギングしてる所見て

はじめました 今ではドップリはまってしまい中毒です^^

次のUP楽しみにしてます
[ 2010/07/04 08:08 ] [ 編集 ]
離島の離島、どんなドラマが待っているのでしょうか!
記事が楽しみです。


そう言えば私、小学校の頃に椛島に一度だけ行った記憶があります。
いつかタックル持って訪ねたいな~
[ 2010/07/04 10:31 ] [ 編集 ]
そうなんですが…

ココでデカイカ釣って見せてやりたいってのは…
“見得”以外の何でもありません(爆)

当然デカイカだけでなく冷凍庫にたまった“500g前後”の
美味しいイカも付けてたくさん送る予定です^_^;

私もデカイのが釣れたら“天ぷら”か“一夜干し”が好きです(^^ゞ
[ 2010/07/05 10:52 ] [ 編集 ]
次の記事で紹介しますので…
楽しみにしていて下さいね(^^)

初めて見た時は衝撃でしたが
釣れるまで少し時間が掛かったので
初めて釣れた時の喜びの方が今でも記憶にあります!
嬉しかったですよ~(^^ゞ
[ 2010/07/05 10:55 ] [ 編集 ]
> 離島の離島…

次の記事で書きますので~お楽しみに(^^)

椛島ですか!
小学校の時ってキャンプか何かですか?
まさか釣り…(笑)
雑誌にも紹介される釣りパラダイスですよね~(^^ゞ
[ 2010/07/05 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
