サラシに向かってルアーをキャストします! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > サラシに向かってルアーをキャストします!ホーム > ソルトルアーの話 > サラシに向かってルアーをキャストします!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サラシに向かってルアーをキャストします!

ニューロッドを買ったら

あとは釣りに行くだけです(^^)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

あんまり波は高くないけどウネリが残っているとの情報を聞き
早朝の時間ならそこそこいけるんじゃぁ無いかな~っと思い
近場の地磯に出発ぁ~つ!

今回はヒラスズキ狙いの地磯釣行で~す!(^^)

防波堤から始まる地磯を歩くこと30分
やっとポイントに付きました!
既に汗だくです ( ̄Д ̄;)ゼーゼー

しかし目の前に広がる少々ですが荒れて少々ですがサラシが出ている海を見ると…
歩いてきた疲れはどこへやら^_^;

サラシに向かってルアーをキャストします!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋

朝一番最初に入ったポイントで…

沖のシモリの奥にルアーをキャスト
 ↓
沖のシモリの奥にルアーが着水
 ↓
風はほぼ無風 ルアーはロッドに向かってまっすぐ泳いでくる
 ↓
ラインの先で泳いでいるルアーがサラシに姿を隠す
 ↓
シモリの近くににルアーが差し掛かった時


ガボンっ!! Σ( ̄□ ̄!)

何かの魚が水面を割ってルアーをひったくっていきました!!

ロッドに掛かるテンションを感じて…

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

ヒットです~っ!!

でもエラ洗いはしませんでした~^_^;

53cm1700gのブリの若魚(ヤズ、ワラサ)が釣れました~(^^)
0706yazu1.jpg
ルアーはシマノのエクスセンス ゴリアテ[EXSENCE Goliath]125Fのハデイワシ

前回ヤズが釣れた時と同じような写真になってしまいました^_^;

//////////////////////////////////////////////////////////////////
前回のブリの若魚(ヤズ、ワラサ)が釣れた時の写真はこちらです
広いサーフを右に左に走りだします!!
//////////////////////////////////////////////////////////////////

またブリの若魚(ヤズ、ワラサ)の記録更新しました~(^^)v

今回はニューロッドの「シマノ ゲーム (SHIMANO GAME) ARC 1106」での釣果です

ルアーのキャストもよく飛びましたし
(慣れなくてフルキャストは出来てないですが…それでも良く飛ぶ!)

さすがにパワーのあるロッドで掛かった後のやり取りも余裕がありました!

本命ではなかったですがナイスなゲストが釣れて大満足です(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/07/11 11:00 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(8)
初Hitおめでとうございます

疲れもふっ飛んだでしょう(笑顔
[ 2010/07/11 13:39 ] [ 編集 ]
こんにちはー 初使用で初ヒットおめでとうございます

前回の写真とルアーの位置が違うだけでしたね(笑)

ニューロッドも良い感じだったみたいですね 

今度はヒラ釣上げてくださいね
[ 2010/07/11 13:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

驚いた事に…こんなに大きなお魚が釣れたとは最初は思わなかったんです!
ヒットした最初の感想は「なんかお魚が釣れた~」っと思っただけだったんです^_^;
水面に浮いてきたヤズを見て初めてデカイっ!って思いました
ロッドの違いを始めて感じましたよ!!(^^ゞ
[ 2010/07/11 14:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

そうなんですよ~
ルアーも同じだったし家のキッチンでの写真だったし
自分でも同じ写真か!?っと思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)
磯にカメラを持って行きたくないのでしょうがないですが
せめてもう少し違うように撮れば良かったです^_^;

ニューロッドはまだ慣れていなくてフルキャストは出来ないのですが
取り込みは余裕がありました!
とっても良い感じでしたよ(^^ゞ
[ 2010/07/11 14:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
幸先良い初ヒット、おめでとうございます。
本命ではないけど、大歓迎のゲストでしたね。

30分地磯を歩くとなると、これからは体力勝負ですね。(笑)
[ 2010/07/11 20:02 ] [ 編集 ]
初ヒットおめでとうございます♪

ルアーは動かしたことないですが、

白いサラシにルアーが映えて気持ち良さそうです(^▽^)♪

[ 2010/07/11 20:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

30分の移動は良い運動と思って歩いています^_^;

ヤズはヒラスズキ釣りの定番ゲストのようです
どっちも食べたいな~っと思っていたので
結果オーライです(^^)

美味しかったですよ~!
次の記事で書いてますので…(^^ゞ
[ 2010/07/12 11:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

ミノーのようなルアーフィッシングもけっこう面白いですよ
やってみて気が付いたのですが
ミノーは浮くルアーがメインなのでエギほどは無くしません
(ティップにラインが絡まったままキャストしてルアーだけ飛んでいった…くらいです)

> 白いサラシにルアーが映えて…

サラシの中に医キラキラっと光るルアー…気持ちよいですよ~(^^ゞ
[ 2010/07/12 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
