五島列島の海を舐めたらダメですよ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 五島列島の海を舐めたらダメですよホーム > バラした話 > 五島列島の海を舐めたらダメですよ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島列島の海を舐めたらダメですよ

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます

ブログに新しいカテゴリーを作りました…

今回のお話を読んで頂いた最後に表記されています^_^;

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

前回記事の裏話(テツロウ編)…

夫婦で防波堤にエギングに行き…
家内はエギングを…
オイラは少々ルアーを投げてみました(^^)

タックルはメジャークラフト「クロステージ CRS-862ML」8.6フィートの少し柔らかいロッドです
防波堤なのでコレくらいでも充分と判断しました
投げるルアーはダイワのショアラインシャイナーR50のレッドヘッド
このルアーは良く飛ぶので向かい風が強い時の磯や
今回のような防波堤(外洋向)で向いていると判断しました


防波堤の突先から…外洋に向けてルアーをキャストします!

どっせッ~いっ!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋

4~5回投げた時です…

着水と同時にリールを2~3回巻いた所で…

ザバンっ!! Σ( ̄□ ̄!)

オイラのルアーの着水した場所だけに波が立ちました!

そして次の瞬間!

ビヨーんっ!っと何かのデカイお魚が大きく横っ飛びしました

海面の水の皮一枚下をすれすれで猛烈な勢いで泳ぎながらもう一回ジャンプ!

リールのドラグがジジジジジジ~っと出ます!

スプールを押さえドラグを締め直し何とかハンドルを巻き始めた時…

そのデカイお魚はオイラの立ち座の右側にある…

テトラポッドの向こう側に向けて泳ぎ始めました!( ̄◇ ̄;)ヤバイ

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡ビューん

数十メートル先のデカイお魚…

スゴイ勢いで泳いでいるお魚…

ラインはオイラの持つロッドを中心に
綺麗な弧を描きながらテトラポッドを目指します

必死にリールを巻きながら…

もう祈るしかありません!!


「そっちに行くな~!」っと…

0722barashi2.jpg

アホな釣り人の願いはかなわず… 

ラインはテトラポッドに擦れてラインブレーク… バレました… (T_T)

主導権を完全にお魚に握られたまま終了でした _| ̄|○


振り返ると…

オイラの奥さんは楽しそうにエギングをしていて爆釣しています
///////////////////////////////////////////
昨日の記事をご覧下さい^_^;
久しぶりのデカイカに…
///////////////////////////////////////////


奥さん:「イカ釣らんとね~っ??」

オイラ:「そっそだね」( ̄◇ ̄;)ウン

しかしバレた魚がなんだったのか…?気になってシャクリにも気合が入りません…
少々手足も震えてます( ̄◇ ̄;)ガクガクッ

結局ボウズで終了です_| ̄|○


2回のジャンプで遠めに見たお魚はなんだったのでしょう…?
オイラの目にはカツオっぽい色に見えました
もしかしたら最近よく釣れるヤズかもしれませんし
もしたしたらヒラマサ(ヒラス)とかブリとか…そりゃないか( ̄◇ ̄;)ヘヘヘ

<追記>
※もしかしたらマグロかもしれません!

まあ何だったにしても… 逃がした(バラした)魚は大きかったです(爆)


家に帰って釣り友達に電話でその話をすると…

オイラ:「これこれこういう訳で…」( ̄◇ ̄;)デカカッター

友だち:「テツロウさん…なんで新しかロッド持って行かんかったん?」

オイラ:「だって…防波堤やっけんコレで釣れると思ったっさね~…」

友だち:「もう少し硬かロッドやったら釣れたかもね~!?
      五島列島の海を舐めたらダメですよ…」(^^)ニャハハハハ


オイラ:「ハイ…」_| ̄|○

反省しきりのテツロウでした ^_^;


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/07/22 11:00 ] バラした話 | TB(0) | CM(8)
こんにちはー バラした魚何だったのでしょうね

毎回思うのですがイラスト上手いですね そう言うお仕事ですか^^

五島行こうと思ってるのですが 何時にしようか悩んでます

最終便って何時ですか?
[ 2010/07/22 14:36 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

海を舐めたらダメでしょうが、私、海から舐められているような・・・
全身がびっしょりです!
あっ、汗か!(笑)

福岡あたりでは、ショアからそんな大物がかかるとこはないでしょうが、さすが五島は何がくるか判らないんですね!!

といって、大物用のタックル持参で行くと裏切られてしまうし・・・
でも、そこが釣りの面白いところなんですよね。
[ 2010/07/22 17:31 ] [ 編集 ]
このイラストは趣味ですよ^_^;

五島列島へのアクセスは…

九州商船のHPの
http://www.kyusho.co.jp/

「運航 ダイヤ 運賃」の
「長 崎-五 島」を見れば良いですよ(^^)

夏の今の時期は多客季にあたりダイヤが変更になってますので
よく確認された方が良いと思いますよ(^^)

ちなみに私は8月に2回ほど島外に行きますので~(^^ゞ
[ 2010/07/22 19:08 ] [ 編集 ]
ココは何か大物が釣れそうなポイントでして…

いつもルアーを投げるのですが今回初めて何か掛かったら案の定大物でした!

釣れない日が多かったので舐めてかかってました(><)

また通う日々が続きそうです(^^ゞ
[ 2010/07/22 19:11 ] [ 編集 ]
五島でしょ!

そりゃ~マグロですたい!
対馬では400k超も捕れてるしねぇ~。(笑)

テトラさえ無ければキャッチ出来てたでしょうが
次回に期待して通って下さい。
[ 2010/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
まっまままマっマグロですか~(*_*)
それはますます悔しいです~(><)

マグロは確かにジャンプするお魚ですね!

ラインはヒラで使ってるのと同じかなり丈夫なのでやってますので
テトラさえ無ければ釣れてたと思います

しばらく通ってみようかな!? (^^ゞ
[ 2010/07/22 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
細い仕掛けで大物を釣上げる。
磯釣してる時に見栄を張って、何度泣きを見たことか。
釣ってそんなもんです。
「備えあれば憂いなし」なんですよね。
[ 2010/07/22 20:35 ] [ 編集 ]
本当に!仰るとおりです(^^)

今回に限らず…まだまだ経験地の少ない釣り人なものでして…

痛い目に合いました^_^;

次こそはしっかり準備して釣行に当たりたいと思います(^^ゞ
[ 2010/07/22 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
