お魚天国やね~っ! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > お魚天国やね~っ!ホーム > ひとりごと > お魚天国やね~っ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お魚天国やね~っ!

先週の3連休は…

大爆釣でした

さて…今週は…??

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

改めて先週の3連休の3日間の釣果を合計してみると…

オイラ…( ̄◇ ̄;)ツレター
ヤズ(ブリの若魚)      4匹 (合計約6kg)
ヒラスズキ(フッコサイズ)  4匹 (合計約4kg


オイラの奥さん…( ̄◇ ̄;)ヤッタネ
アオリイカ(ミズイカ)    8ハイ(キープ3ハイの合計約2kg)


っという総水揚げ量約12kgという大爆釣で終わりました(^^)

イカは捌いて冷凍庫に保存して
魚はヤズの4匹はご近所や親戚に配り
我が家の待望の釣果だったヒラスズキは怒涛の4連ちゃんヒラスズキ料理で食べつくし

さあ!今週はどれだけ釣ろうかな?っと

少々調子に乗っていたオイラでした…


土曜日の夕方に防波堤に夫婦でエギングに行き…

到着して海を見ると…

水面にはたくさんのアジが泳いでいて

防波堤の足元を覗き込むとでかいチヌやクロが右に左に泳いでいました

 
お魚天国やね~っ!  (^^)



っと思ったのですが



今回の釣果…



無し…  ボウズで終了です (T_T)


日が沈んでからの釣行で2時間ほどシャクッてみたりルアー投げたりしたのですが…

夫婦そろって… 二人ともボウズでした _| ̄|○


当日はたいしたエピソードもなく…

しいて言えば…

オイラの奥さんがエギより小さいアオリイカ(ミズイカ)が釣れて
リリースしようとしたら上着の袖に墨を掛けられました

 <:彡━━━☆(><)ウギャ  ( ̄◇ ̄;)ヘッヘッヘー

っと… こんな感じでした^_^;


釣りとはこんなもの…

・先週たくさんのイカが釣れたから…

・デカイ魚が掛かった(バレた)ポイントだったから…

・防波堤のポイントを夕間詰めに貸切だから…

と言って釣れるわけではありません
 ( ̄◇ ̄;)ホゲー


当日はサビキ釣りをしていたらきっとたくさんのアジが釣れたことでしょう…

残念! (^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/07/27 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
こんにちはー 昨日は有り難うございました

たまには『ホ』いいじゃないですか 私なんてたまにしか釣れないんですよ(笑)

五島お魚天国ですね ますます行きたくなりました

これで『ホ』の時は五島へは行ってない事にします(爆)
[ 2010/07/27 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

たまには『ホ』をしてもらわないと五島の烏賊やお魚さん、全部いなくなってしまいます(笑)

特に奥様にはよ~く言い聞かせて下さいね(爆)
[ 2010/07/27 17:29 ] [ 編集 ]
毎日々猛暑でまいっております(汗)
従って小生、磯の記事は当分…(苦笑)

先日も船でのイカ釣りに誘われましたが疲れがピークで

五島の話を聞けば意欲は湧くのですが、仕事中が暑過ぎて気分が萎えてしまいます(涙)

お魚天国へ!って何処でもドアが欲しい今日この頃であります。
[ 2010/07/27 18:32 ] [ 編集 ]
どういたしまして~(^^)

五島列島でもボウズは良くある事なんです^_^;

特に私は(爆)

次は釣りたいものです(^^ゞ
[ 2010/07/29 09:43 ] [ 編集 ]
前の週の爆釣が頭にあり少々ショックでした^_^;

よく考えたら私はしょっちゅう『ホ』をくらってます(爆)

でも家内は久しぶりかも…( ̄◇ ̄;)ソウイエバ…

そろそろ天気も回復してきて家内のリベンジ熱が…

出撃も近そうです(^^ゞ
[ 2010/07/29 09:47 ] [ 編集 ]
連日の猛暑…磯の釣りは長時間は厳しいですね

私は地磯での早朝の2時間勝負の釣りにしシフトしています^_^;

船でのイカ釣りは羨ましいですね!

五島列島の良さは魚影の濃さもですが
ポイントへの近さもありますね(^^ゞ
[ 2010/07/29 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
