まさかこんな所で… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > まさかこんな所で…ホーム > 失敗した話 > まさかこんな所で…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかこんな所で…

エギングを始め…

ルアーフィッシングでは…

避けては通れない事があります

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

少々荒れた先日…ケネディさんと仕事前にほんの少しだけ
ヒラスズキ狙いで地磯に行きました(^^)

んがっ!!

ザッパ~っン!ザッパ~っン!!

ポイントに付くといつも青い海が…
サラシで真っ白けです!!
 ( ̄◇ ̄;)マッシロケ  ( ̄◇ ̄;)ルアー オヨガン

岩場に上ってキャストしたいのですが…

ザッパ~っン!ザッパ~っン!!

岩に当たって波飛沫が雨のように降り注いでいます
 ( ̄◇ ̄;)ヌレル  ( ̄◇ ̄;)ムリダネ

絶対ムリです!

仕方ないので…
身に危険の及ばないゴロ石のサーフからルアーを投げることにします

少しでも遠くに飛ばしたいので…
“ペンシル”というタイプの良く飛ぶルアーを投げます

ビュフぅぅぅぅ~~~~んっ!!
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪ペンシル≫∋ 


向かい風に抗いながら気持ちの良いくらいに遠くに飛んで行きます
そしてリールを巻いてルアーを自分の手元に泳がせてきます

4~5回投げて反応が無いので狙いを表層から中層に変化させます

今まではルアーが着水後すぐにリトリーブしていたのを
着水後5秒くらいカウントしてからリールを巻き始めます

それでも釣れないな~っと思ってリールを巻いてくると…

ガツっ! ( ̄◇ ̄;)アッ

根掛かりしてしまいました!
しかも目の前の波打ち際でです

ココはゴロ石のサーフです
石の大きさはだいたい500円玉より少し大きいくらい…
波に打たれてツルツルした綺麗な石なのでフックが引っかかるはずはありません

なんでなの~?っと思って波が引いた時に目を凝らして見てみると…
波に巻かれてゴロ石が打ち寄せられています!
オイラのルアーはその寄せ波に巻かれてゴロ石に埋もれてしまいましたΣ( ̄□ ̄!)

ゆっくり引っ張ればポロっと取れそうなものですが
次々に寄せる波に更にゴロ石は積み重ねられ…

ザッパ~っン!ザッパ~っン!!
5回目くらいの波が来たときに

プツンっ! (T_T)
買ってから今回初めて海に投げたルアーでした _| ̄|○

ヒラスズキの釣りでは
“そりゃぁ引っかかるだろうっ!”って位に浅いところに投げて引っ掛けた…
ロッドにラインが絡まったのに気が付かずにフルキャストしたらルアーだけ飛んでった…

でのロストしかしておらず
意外とルアーを失くさない釣りだな~っと思っていましたが…

ゴロ石のサーフ… まさかこんな所で… 
ロストしてしまうとは思ってもいませんでした(T_T)

1時間くらいルアーを投げて…

結局ボウズで終了でした… 残念 _| ̄|○


PS

ケネディさん!また懲りずに行きましょう(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/07/29 11:00 ] 失敗した話 | TB(0) | CM(8)
こんにちはー エギもルアーもロストは嫌ですよね

私も今まで幾つエギロストしたでしょう(笑)

初卸初キャストで飛んでいったエギもありましたからね(涙)

ロストの数だけ釣れてれば良いんですけどね^^
[ 2010/07/29 12:47 ] [ 編集 ]
今回のは今の所は替えが無いルアーなので…

余計に悲しかったです^_^;

最近失くすこと無かったんですけど

まだまだ修行が足りません… (^^ゞ
[ 2010/07/29 15:20 ] [ 編集 ]
小さな石も重なり合うと

力を発揮するんですね~(゚A゚;)

初めて投げたルアーとかエギとか失くす確立が高いです


ボロボロになりながら残ってるのもあるのに(笑)


mikiっちからmikiに変更しました
よろしくお願いしますv-221
[ 2010/07/29 16:33 ] [ 編集 ]
当日はお世話になりました。
ちょいと時化すぎましたね~。朝から良いことしたのに自分も一投目でルアーロスト…。
お互いに踏んだり蹴ったりでしたが、そのうち良いことあるでしょw
また懲りずに行きましょうね~.


しかしまあ根がかりをはじめ、キャストミスで岩にぶつけて大破など
五島の海でいくつのルアーを殉職させた事か…(T_T)


[ 2010/07/29 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
有明海は干満の差が凄いので、潮位が高い時間に根掛りしたものは干潮時に探すと高確率で回収できます。
テツロウさんのルアーも掘り出せるかも?
[ 2010/07/29 23:42 ] [ 編集 ]
mikiさんになったんですね(^^) 了解しました!
慣れた分“mikiっち”さんがイメージ強いですが
新しい方に早く慣れます(^^ゞ

ルアーは…
新品ばかり無くして
中古で買った7~8個のものは1個も無くなりません…
そんなものですね( ̄◇ ̄;)ツライ
[ 2010/07/30 10:04 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました(^^)
ケネディさんもやっちゃたんですね(><)
やはりロストはつらいですね

NAOっちさんはあの後3匹掛けて 2バラシ 1ゲット
その1匹は頂きましたよ^_^;

> また懲りずに行きましょうね~.

宜しくお願いします( ̄◇ ̄;)コンドコソ
[ 2010/07/30 10:08 ] [ 編集 ]
そうなんですか!?
回収できるんですか! イイナー( ̄◇ ̄;)

私の無くした場所は巻き波が激しく…
しかも引っかかったのではなく巻き込まれたので…
今頃石と同化していると思います
[ 2010/07/30 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
