1ヶ月もエギングに行ってませんでした! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 1ヶ月もエギングに行ってませんでした!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 1ヶ月もエギングに行ってませんでした!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヶ月もエギングに行ってませんでした!

五島列島で釣りを始めてもうすぐ2年になりますが…

こんなにも長い期間エギングをしなかった日々はありませんでした

エギング記事の無いエギングブログを長い間応援してくださった方々…

本当にありがとうございますm(_ _)m

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

ぎっくり腰に始まり…台風…お盆…っと
今月に入り目白押しの行事(?)に追われ…

気が付くと…1ヶ月もエギングに行ってませんでした! (T_T)

////////////////////////////////////////////////
前回のエギングは1ヶ月も前の話です^_^;
久しぶりのデカイカに…
////////////////////////////////////////////////

当ブログをご覧の皆様にもご心配お掛けしましたが
ぎっくり腰も無事に直りました(^^)

久しぶりの夫婦での釣行にオイラの奥さんもかなり張り切ってます
   ( ̄◇ ̄;)ツルゾー  ( ̄◇ ̄;)オー

お盆に少し曇った天気も落ち着いて来て
防波堤のポイントは“ほぼ無風”“波は無し”のエギング日和です!

釣り座に着いてさっそくエギをキャストします!
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
     (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


久しぶりの漁港での釣りは気持ちが良いものです! 
夕方の少し涼しくなってきた夏の夕方の風に1ヶ月の間釣りに行けなくてモヤモヤしていた気持ちも晴れて来てなんだかココは天国か~!なんて思いを馳せながら明日からの仕事の事も忘れ今の釣りを十二分に楽しむぞ~そうだ今この瞬間の1っ回のキャストに全神経を集中させるんだ!よしエギをシャクッてイカを釣るぞ~釣れたらきっと身も心も晴れやかさ~アハハハハ…
(長くなりそうなので割愛します(-_-;)失礼しました…)
 


「そうだよね~!」っと隣りを見ると…

少しヒザを曲げて腰を落として…

ロッドを曲げてリールを巻いているオイラの奥さんの姿がありました

オイラの方を見て「釣れたよ~」っと叫んでます!

「釣れたよ~」
 (^0^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>


推定500gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0817ika1.jpg
エギはヤマシタの エギ王Q LIVE 温チャージ オレンジ/虹テープ の3.5号です

更に…

推定200gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0817ika2.jpg
エギはヤマシタの エギ王Q LIVE 温チャージ オレンジ/虹テープ の3.5号でした


しかし…

この2ハイを釣った所でエギよりも小さいイカばかりが釣れ始め…

リリースサイズが

オイラの奥さん 6ハイ
オイラ     2ハイ


っとどうやら新子のスクールに出会ってしまったらしく

釣り方を少し変えてボトム周辺だけを探ることにします


この漁港ではエギをロストした事がないポイントなので1回のキャストやシャクリの後は

30秒から1分くらいのロングステイ(フォール含む)で攻めてみます

フルキャストした後…
  ↓
大きく3回シャクリます
  ↓
かるく糸ふけを取ってラインテンションを感じるまでフリーフォール
テンションかかってからはカーブフォール
  ↓
ラインに違和感あり!(エギを持って行かずその場でエギをカジッているような)
  ↓
5秒くらい間を空けて合わせを入れると…


ガツンっ!!

ギュイーんっ!ギュイーんっ!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:> 乗った~!


推定800gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0817ika3.jpg
エギはDUEL(YO-ZURI)「アオリーQ RSのケイムラブラウンエビの3.5号」

やりました~っ!久しぶりに大きなイカが釣れました~!!

1キロ超えとは行きませんでしたが夏のこの時期にこのサイズが釣れるとかなり嬉しいですね(^^)

五島列島のイカも新子サイズが増えてきたようですが…

もう少し夏イカも釣れそうです (^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



腰も好くなり 絶好調ですね~♪

久しぶりのエギング 楽しかったでしょう~?


ナイトエギングでイカ釣ったことないかも(笑)
[ 2010/08/18 13:41 ] [ 編集 ]
はい~!めっちゃ楽しかったです!!
思ったよりもたくさん釣れました(^^)

暗く見えますがまだ夕方のギリギリ明るい時間なんですよ
8時くらいの暗くなるまでやりましたが…^_^;

メシアは5~6回投げましたが…当日はノーヒットでした^_^;
また投げてみますので~釣れたら紹介しますね~(^^ゞ
[ 2010/08/18 15:07 ] [ 編集 ]
こんばんはー 相変わらず良く釣るご夫妻ですね

新子の季節ですね 秋イカシーズン突入ですね 気合入れて私も釣らなければ

本日私の手元にメシア到着しました 今度の釣行時使ってみます
[ 2010/08/18 19:49 ] [ 編集 ]
今回の釣果は…家内は満足してません^_^;
週末の天気をもう気にしてます
目つきが…本気です( ̄◇ ̄;)モエテル!

秋イカ…もう始まってますが
まだ小さすぎるので我々は夏イカ(春イカの最後のほう)狙いです(^^)

我々はまだ釣れてませんがメシアは面白いですよ!(^^ゞ
[ 2010/08/18 21:13 ] [ 編集 ]
テツロウさん、こんにちは。
釣り復帰おめでとうございます。
相変わらず奥さん釣りまくりで凄いですねぇ(@_@;)

機会があれば我々夫婦にご指導お願いしますm(__)m
引っ越しまであと1ヶ月なので今から五島での釣りが楽しみです(^^)v
[ 2010/08/19 12:45 ] [ 編集 ]
なんとか現場(?)復帰できました(^^)

猫丸さんは上五島ですよね?
機会を作って釣りご一緒したいですね(^^)

最後の1ヶ月…忙しいと思いますが
ご無理なさらないで下さいね(^^ゞ
[ 2010/08/19 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
