お盆のアオリイカの値段を見てビックリ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > お盆のアオリイカの値段を見てビックリホーム > ひとりごと > お盆のアオリイカの値段を見てビックリ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆のアオリイカの値段を見てビックリ

エギングに行けない今日スーパーに買い物に行った

いつもスーパーに行くと必ず行く所がある


それは…


お魚売り場!!


今どんな魚が水揚げされているのか

アオリイカを始め各魚がどんな値段で売られているのか…


とっても気になる (*_*)


お盆の帰省客で賑わう近所のスーパーのお魚売り場


見渡すと~あった!アオリイカ!

そして、値段を見てビックリ!! (*_*)


100gで350円!!


普段100gで158enから198enくらいで売られているのだが

なんと350エン!!

1kgのアオリイカならなんと3500エンの計算だ


冷凍しているイカは今日食べたら
なんか得した気分になるかも!! ( ̄~ ̄)/


エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/08/15 21:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
え~!!

そんなにするんですか???

まあ、お盆で漁師さんがお休みなんでこの値段なんでしょうね。


いつか重美さんのビデオで淡路島の活きアオリイカが100gで250円って紹介されていました。


五島でも結構いい値段するんですね。
福岡ではめったにスーパーで販売されていないんですよ。

まあ、陳列されていても買う気はしません。
これくらいのやつだったらいつでも釣れるって感じで、買うのはもったいない気持ちになります。



でも1ヶ月半アオリンの姿みていません(悲)

いつになったら釣れるんでしょうか、トホホ
[ 2009/08/16 11:05 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

こんな値段初めて見ました!
完全にお盆価格ですよ^_^;

ちなみにお盆明けの今日は100g/298エンでした(まだ高いです)

>でも1ヶ月半アオリンの姿みていません(悲)

ナオリーでケンサキとかどうですか?
アオリイカと違った美味しさがありますよ
それに秋アオリイカはすぐそこまで来てますよ(^^)
9月に期待ですね!!

                      テツロウ
[ 2009/08/16 11:26 ] [ 編集 ]
こんちは~

鹿児島に帰ったとき『種子島産ミズイカ』
確か1.5キロくらいで5000円超えてたと思います。

爆釣したら、小金持ちになった気分になるんじゃv-10
[ 2009/08/16 14:03 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

鹿児島でも!お盆の価格アップなんですね!!

>爆釣したら、小金持ちになった気分になるんじゃ

確かに(^^)
家の冷蔵庫にイカがあると思うと少し気分が良いですね(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/08/17 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
