島のへき地で未知との遭遇 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 島のへき地で未知との遭遇ホーム > ひとりごと > 島のへき地で未知との遭遇

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島のへき地で未知との遭遇

台風も過ぎ去り…

少し涼しくなってきましたが

今回はその台風の前日のお話です(^^)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

明日は台風の影響で荒れる事が間違いない!っという先日の日曜日のお話…

オイラは小中学生の時は天気が荒れてくると嬉しそうに元気になるような
活発な子供ではなかったのですが…

ここ数ヶ月は
天候が荒れてきて波ッけが出てくるとソワソワ…っと落ち着きがなくなります

頭の中は…

台風が近付く…
 ↓
波と風が出てくる…
 ↓
磯にサラシが出る…


っという方程式が出来ています^_^;

そういうわけで…
ほんの少しだけでもっと思い…地磯のポイントに行ってみました…
もしかしたらヒラスズキが釣れるんじゃぁないかなっと思って…^_^;

地磯のポイントに付いたら…
磯に立つアングラーとして最低限の装備をします

服装は…長袖の防水ジャケット上下!ライフジャケット!

足元は…磯ブーツ、

重装備します
( ̄◇ ̄;)アツイケド

山道を降りて地磯のポイントに付くと…磯の岩の奥にロッドがチラリと見えます
すでに先行アングラーさんがいらっしゃるようですΣ( ̄□ ̄!)

先をこされたかな!?っと思ったのですが
アイサツだけでもっと思い近付くと…

服装は…Tシャツに短パン

足元は…ゴム長靴

軽装備のオジサマでした!!


重装備のオイラと軽装備のオジサマ…

五島列島の福江島の地磯という島のへき地で未知との遭遇のようです!

出合った一瞬はお互いがお互いの格好を…
明らかに自分とは違うな~っ と見詰め合ってしまいました(*_*)

気を取り直し…
こんにちはっとアイサツをすると先にオジサマが話かけてくれました

オジサマ:「なんば釣りに来たとね~っ?」

オイラ:「ヒラスズキが釣れたら良いなぁ~っと思って」

オジサマ:「こんがん凪の日にやぁ~?」


えっ?と思い… 海を見ると…
本当に明日から台風が来るんだろうか?っと思うほどのベタ凪です

どうやら天気と釣り方を間違えたようです(T_T)
(この後24時間過ぎないうちに台風9号が来ました)

オジサマに何を釣りに来たのか聞くと…
オジサマ:「おいはシャクリ(エギング)に来たっぞ」

地磯でよくクロ釣りの人とはすれ違いますが…エギングの方とすれ違ったのは初めてです
最近チビイカしか釣れないので…今度は磯エギングやってみようかな? (^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/09/09 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)
こんにちはー 重装備で行って 凪 さぞビックリしたでしょう

しかもTシャツ 短パン かなり笑ってしまいました 

その後テツロウさん どうしたんですか(笑)
[ 2010/09/09 15:22 ] [ 編集 ]
オジサマの格好には私も驚きました
地元の方は昔から通っていてけっこう軽装備の方々が多いんですよ
(本当は危ないんですけどね^_^;)

> その後…

ポイントの下見とキャスティングの練習をして帰りました(爆)(^^ゞ
[ 2010/09/09 15:42 ] [ 編集 ]
さぞやお互いびっくりしたでしょう~

あまりに潮位が高くてこっちは断念しました(苦笑

五島なら常夜灯の下でも丸ぐらいはおらんとですか?

[ 2010/09/09 18:34 ] [ 編集 ]
こんばんは

万全にして悪い事は無いですよ

いくらエギングと言えど磯で
しゃくる場合はそれなりの装備がいると
思いますが…

PS
例の件です

ブログの記事の間隔の広さは
私が記事を書く時に広く取っていることが
見るブラウザーによっては
広く見えるのかもしれません
[ 2010/09/09 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。テツロウさん。

相変わらずやってますねー。
僕も状況に拘らず万全の体勢で望むのが良いと思います。
いつ危険はやってくるかわかりませんから・・・。
泣くのは身内です。

それと・・・『磯エギング』いいですよ。
こちら大分の堤防は人が多いので沖磯なんかはスレてなくてエギング楽しいです。

今シーズン船でいく地磯狙ってるんですよ。

[ 2010/09/09 22:53 ] [ 編集 ]
なぜか私の方が場違いなのかな~?」っと思ってしまいました

丸はいると思いますがやった事ないんですよ^_^;

今度やってみたいですね(^^ゞ
[ 2010/09/10 12:52 ] [ 編集 ]
磯に行くなら装備はきちんとしなければですね(^^)

でも五島の地元の方々はけっこう軽装で釣りに来ています
本当は危険なんですけどね^_^;

テンプレの件はトラブルでないのですね
失礼しました(^^ゞ
[ 2010/09/10 12:56 ] [ 編集 ]
おっしゃるとおりでして…私も磯では重装備せずには行けません^_^;

磯エギング…去年はそこそこ行ったのですが
エギングが出来る磯は少なくて
疲れるわりに釣れない日があったり…
そんな時に防波堤で釣れるとやはり防波堤が楽ですし…
どうしても頻度が少なくなっていきます^_^;

でも最近釣れてないので少し回ってみます(^^ゞ
[ 2010/09/10 13:00 ] [ 編集 ]
テツロウさんよかったら、ブログ更新のときにだいたいの場所でいいので書いてもらえるとうれしいです。
出来れば詳しい場所も知りたいですけど・・・
[ 2010/09/10 18:00 ] [ 編集 ]
お気づきと思いますが当ブログではポイントは一切明かしていないんですよ(^^)
理由は昔からその防波堤で釣りを楽しんでいらっしゃる地元の方々への
“配慮”と“敬意”を払うためです(^^)
私のブログを見て普段そこに来ない釣り人が複数来て…
もし地元の方が自分のお気に入りのポイントに入れない
などの出来事があれば私のブログは邪魔なだけの存在になってしまいますので…^_^;

そういう理由ですのであしからずご了承下さい^_^;
私がkazさんのいつも行く釣り場で「たくさん釣れたよ」って書いて
知らない人がたくさん来たら…イヤでしょ?(^^ゞ
[ 2010/09/10 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
