プラネタリウムで見た様な美しい星空 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > プラネタリウムで見た様な美しい星空ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > プラネタリウムで見た様な美しい星空

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラネタリウムで見た様な美しい星空

五島列島の天気は…ここ数日

晴れているのに夜中や夕方に“通り雨”が短時間ですが毎日降ってばかりです

皆様のお住まいの地域はどんなお天気ですか?(^^)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

仕事終わりの夕方…

近所の防波堤にほんの少しだけっと思い夫婦でエギングに行ってきました

ほぼ無風の夕焼け空が真赤っかの海にエギをキャストします


エギをシャクリながら…


空を見上げれば雲の形がもう秋っぽくなっています

だんだん空も暗くなり…

一番星☆を見つけたっと思ったのもつかの間…

頭上に少しずつ見え始めた星の光はあっという間に暗闇を埋め尽くし

光のオーケストラを奏で始めました( ̄~ ̄)

五島列島の夜の防波堤の少ない常夜灯はその光をさえぎる事は出来ず…

手を伸ばせば届きそうな位置に“天の川”を見せてくれました

その星を眺めながら今日も一日家内安全無事に過ごすことが出来た事を

星空に感謝しつつ空に向かい「明日も仕事を頑張るぞ~っ!」
と叫んだ頃…

「やっと釣れた~っ!」っというオイラの奥さんの声… ( ̄◇ ̄;)ナガカッター

オイラの奥さんに推定300gの新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0910ika1.jpg

夕方まだ明るいうちから始め…

「今日はたくさん釣れるだろう!」っと釣れる気満々でやって来た防波堤で…

夫婦2人で3時間くらい粘って粘って…
ようやく釣れたのがこの小イカちゃんでした(爆)


気が付けばもう夜です^_^;

でも…

ここ数日の…

五島列島の星空は…

最近時折り降る“通り雨”が大気中のチリを洗い流してくれているのか

夜空を見ると大気がとても澄んでいるように感じます

小さい頃に“プラネタリウムで見た様な美しい星空”が毎日見えます(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんばんはー 今回は残念でした 今日は雨降りましたか?

五島の夜空は綺麗なんでしょうね きっときっと実現しますよ

富江さんに必ず泊まりに来ますね(笑)
[ 2010/09/11 23:25 ] [ 編集 ]
次の機会がまた訪れますよ
気長に計画しましょう(^^)

ここ数日は雨がよく降ります
今日も釣りしていても雨に打たれてビショビショになりました(T_T)
そのおかげか…夜空はとても綺麗です
星空見ながらシャクッていると
平衡感覚がおかしくなって海に落ちそうになります(爆)(^^ゞ
[ 2010/09/12 10:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
テツロウさん、なんとなく詩人っぽいです。(笑)
今日は息子のサッカーの試合に行っていたのですが、2度ほどやられました。
10分足らずなのですが、凄い雨でした。
奥さんに釣れないって事は、イカが居なかったんでしょうね。
[ 2010/09/12 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは

最近は都会の夜空しか見ていませんが
綺麗でしょうね…

何処のブログもちらほら秋イカが出てきますが
五島はサイズが大きいですね
[ 2010/09/12 22:25 ] [ 編集 ]
3時間の釣りのうち2時間は空を眺めながら釣りしていたもので…
釣れない時間を紛らわすのに空を眺めてイロイロ考えていました^_^;

> 10分足らずなのですが、凄い雨でした。

10分で1日分の雨が降ってくるようですよね!
昨日も私は釣りの最中にやられましたよ^_^;

> 奥さんに釣れないって事は、イカが居なかったんでしょうね。

これ…奥さんが釣ったんです(><)

また勝てませんでした(爆) (^^ゞ
[ 2010/09/13 08:14 ] [ 編集 ]
我々も都会に住んでいた時は星空とか見る機会はほとんど無かったですが
五島列島で釣りを始めて良く見るようになりました(^^)
ビックリするくらい綺麗ですよ!

五島列島でも地元の方々は「釣れなくなった~っ」と仰いますが
それでも他の地域と比べると魚影は濃いのだと思います
去年は私はこの時期でもキロアップを釣る事が出来ました
今年も釣りたいのですが…^_^;
なかなか釣れません…(^^ゞ
[ 2010/09/13 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
