ビーチボールを弾き飛ばすイルカショー エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > ビーチボールを弾き飛ばすイルカショーホーム > ヒラスズキの話 > ビーチボールを弾き飛ばすイルカショー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーチボールを弾き飛ばすイルカショー

最近の海は静かになったり荒れたり

似たような天気が続きません

それならそれで…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

波が3mで…風が7~8m…になるという荒れ始めの海に
ヒラスズキ狙いの釣行に行ってきました

地磯のポイントに付くと…

バヒュ~っ!バピュ~っ!!彡(-_-;)彡バヒュ~っ!!

っとすごい風です

でも海を見ると良い感じで波が岩に当たり
波が通り過ぎた跡に真っ白なサラシが海面に綺麗に残ります
あそこにお魚はいる!っと気を取り直し磯際に立ってルアーをキャストします

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋

しかし… すさまじい向かい風に押し戻されて投げたい場所にルアーが届きません
そこで立ち居地を風上の方に移動して風下に向かってルアーを投げると…

ビュイイイイイイイぃぃぃぃ~んんnnんnんnんn………っと飛んでいき

なんとか狙いのポイントに投げる事が出来て
 ↓
リールを巻いてルアーを泳がせます
 ↓
ルアーが波に当たって出来たサラシの中を泳ぎます
 ↓
次の波に乗せられてルアーが浮いてしまったその時


ピュんっ!!っとオイラのルアーが宙を舞ったと思ったら

ビュフぉっ!!っと特大のヒラスズキが水面を割ってジャンプしました

なんじゃぁ~っ!っと思いましたが我に返り…何が起こったのか理解しました…

ミスバイトです (T_T)

水面に浮いたルアーに食いつきそこねてジャンプした特大のヒラスズキは
水族館のイルカがジャンプしてビーチボールを弾き飛ばすイルカショーのように
ルアーを弾き飛ばしました…食い損ねです…( ̄◇ ̄;)クヤシー

その後は3度ほどのミスバイトがあったもののフッキングには至らず…

次のポイントに行こうとしたら…
“1日分の雨を10分で降らせたような通り雨”に打たれた所で納竿
土砂降りの雨に打たれて力尽きました_| ̄|○

運良く着替えを持って来ていたので車の中で着替えて帰宅です…

んんん~残念 \(_ _)m

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/09/14 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(8)
テツロウさん、こんにちは。
残念でしたね。
ミスバイトが続くと頭の血管がプチプチしますよね(__;)
次回の釣行、期待してます。
[ 2010/09/14 11:36 ] [ 編集 ]
強風に通り雨、大変な釣行でしたね。
そんな日もありますよ。
その頑張りにポチ!
[ 2010/09/14 14:14 ] [ 編集 ]
はい…プチプチです^_^;
とっても残念な釣行でした

記事にした件以外にも何度もヒラスズキの尾びれを見ました

ヒラスズキも釣れそう雰囲気がなんとなく分かってきましたので
今度こそ釣りたいです(^^ゞ
[ 2010/09/14 16:44 ] [ 編集 ]
強風は予想はしていたのですが…

視界をさえぎるほどの特大の通り雨は…予想外でした^_^;

頑張って次は釣り上げたいです(^^ゞ
[ 2010/09/14 16:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
惜しかったですね~。
しかし、失敗があるからワクワク感が増して楽しいんですよね!
[ 2010/09/15 00:22 ] [ 編集 ]
ウウウ…LANCRUさん優しいな~(T_T)アリガトウデス

ヒラスズキ…バイトがあるのに釣れません
ボウズも多いです(><)ヘタです

でも…

> しかし、失敗があるからワクワク感が増して楽しいんですよね!

その通りでして…^_^;
やっぱりまた釣りに行きたいんですよね~(^^ゞ
[ 2010/09/15 06:52 ] [ 編集 ]
おはようございます 海が荒れた日はヒラスズキでしたね

強風&雨の中お疲れ様でした フッキングしなかったのは

惜しかったですね けど結構楽しめたんじゃないですか

次への課題も残って 次回が楽しみですね
[ 2010/09/15 08:46 ] [ 編集 ]
ヒラスズキを始めたおかげでどんな天気でも釣りが楽しめます

が…雨には勝てません(^^)

今回の課題は…
遠くに投げたときにルアーを波に負けずに水中を泳がせることです
浮いてしまったルアーは弾きやすいそうなんです
次こそ! (^^ゞ
[ 2010/09/15 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
