ポイントを台無しにされてしまいました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > ポイントを台無しにされてしまいましたホーム > エギングの話(08~12シーズン) > ポイントを台無しにされてしまいました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポイントを台無しにされてしまいました

当ブログをご覧の皆様…

3連休はいかが過ごされましたか?

天気が良い3日間でしたね(^^)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

少し涼しくなった天気もどこへやら…

五島列島の気温はまた最高で30℃を超える暑い日が続いています( ̄◇ ̄;)アチー

日中の釣りは厳しいと判断して日が昇る前の早朝の防波堤に夫婦でエギングに行ってきました!

薄暗い防波堤につき常夜灯の下を覗くと…

足元には2~30匹のでかい“ボラ”がウズを巻いて泳いでいます

コレじゃぁイカは遠めにいるだろうな~っと思い2人ともフルキャストです!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
     (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


最近はオイラの奥さんの快進撃に影が薄いオイラですが…

たまにやる時はたまにやる男です!(?)

エギをキャストして
 ↓
大きく2段シャクリします
 ↓
ラインにテンションを掛けながらゆっくりエギをフォールさせると…
 ↓
ラインに違和感あり!
 ↓
軽く合わせを入れると…クイっ


ギュイ~ンっ!ギュイ~ンっ!!

釣れました~っ!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>


推定400gのアオリイカ(ミズイカ)が…

1ハイ
0921kika1.jpg

2ハイ
0921kika2.jpg

3ハイ
0921kika6.jpg

オイラの合計は3ハイ釣れました~( ̄◇ ̄;)/イエイ

エギはどれも激投エギ オレンジ/マーブル の3.75号で釣れました~(^^)


隣りで釣っていたオイラの奥さんは…

同じくらいの…推定400gのアオリイカ(ミズイカ)が…

1ハイ
0921kika3.jpg

2ハイ
0921kika4.jpg

3ハイ
0921kika5.jpg

オイラの奥さんも合計3ハイ釣れました~v(^^)ヤッタネ

エギはどれもエギはシマノの「セフィア エギザイル[Sephia EGIXILE]」ケイムラピンク3.5号で釣れました~(^^)


今日は大爆釣になるか~!?っと思っていたの・で・す・が…


明るくなるとともに…

さっきで常夜灯の下で泳いでいた“ボラ”がアッチコッチで

バッちゃ~んっ!バッチャ~んっ!!っとジャンプを始めました!

見てる分にはコッチも楽しいのですが…

釣りに来ている事を考えるとイイ迷惑です!( ̄◇ ̄;)アッチイケー

10分くらいしたらどこかに消えてしまいました!

防波堤周りを見ると…釣り場はお魚の気配が無い静かな海になってしまってます…

ポイントを台無しにされてしまいました(T_T)


この後アタリがなくなったのでここで納竿にしました


今回の釣果は2人で6ハイでした(^^)

0921kika7.jpg
早朝の2時間くらいでの釣果です

こんなサイズがたくさん釣れる季節になってきました(^^)

もう少し涼しくなったらエギングでランガンも気持ちよく出来るようになりますね(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちは

おおっ
良いですね。
確実にサイズアップしていっていますね

もう少ししたら
引きを堪能しながら
釣れますね
[ 2010/09/21 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんはー 先日の釣果ですね

せっかくの爆釣モードを台無しにされちゃいましたね

この時期良型6杯は流石ですね

順調に成長してるみたいなので今後に期待ですね
[ 2010/09/21 18:42 ] [ 編集 ]
私達はコレぐらいのサイズが好きなんですよ
食べて一番美味しいサイズだと私は思っています(^^)

でも釣ることを考えると…

やっぱり大きいのも釣りたいですね(^^ゞ
[ 2010/09/21 22:01 ] [ 編集 ]
> 先日の釣果ですね

そうで~す(^^)

2人で10ハイくらいいけるかな~っとも思ったのですが…
大きな邪魔者が暴れました(><)

実は私はかなり久しぶりにキープサイズが複数ハイ釣れたのですよ
(たぶん2ヶ月以上ぶりです^_^;)

イカは順調に大きくなってきていますよ~(^^ゞ
[ 2010/09/21 22:08 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

この日は引き分けだったんですね(笑)

夫婦でやってるので

引き分けっていうのが1番 気持的にも
いいと思いませんか?

[ 2010/09/22 07:52 ] [ 編集 ]
ハイ!引き分けでした(^^)

引き分けで複数ハイ釣れるのが良いですね

どちらかがたくさん釣れる…とか どちらかがボウズ…だと

お互い喜びにくいですよね^_^;

そんな日は次の釣行が翌日だったりします(笑)(^^ゞ
[ 2010/09/22 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
