今日の釣りも一期一会…暑い日の釣りはコレで最後かな エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > お友達との釣行 > 今日の釣りも一期一会…暑い日の釣りはコレで最後かな

今日の釣りも一期一会…暑い日の釣りはコレで最後かな

暑さ寒さも彼岸まで…

っと申しますが…

彼岸に入りましたが…まだ暑いです^_^;

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

今回はお友達同士でイカダに釣り に行きました(^^)

////////////////////////////////////////////////////
前回のイカダ釣行はこちらをご覧下さい(^^)
イカダのサビキで大爆釣!
////////////////////////////////////////////////////

朝6時に港を出港です!

みんな眠そうでテンション低いです^_^;
0921ikada1.jpg

しかしイカダに付いて仕掛けを落とし…

1匹釣れるとパア~っと会話も弾みます(^^)

0921ikada2.jpg

ココはイカダですので…

サビキをしようものならアジやサバはとにかく釣れます!釣れ続けます!!

ひたすらアジを釣り続ける人もいれば大物しか狙わない人もいます

みんな始めてではないので…同一魚種を釣り過ぎないように注意しながら釣りしてます


そんな中釣れたのが

イトヨリダイ(40cmくらい)
0921ikada4.jpg

へダイ(白鯛)(40cmくらい)
0921ikada5.jpg
どちらもお友達の釣果です\(_ _)m

※オイラはアジ30匹(30cm前後)くらいとサバを10匹(35cm前後)くらいでした
鯛を釣るような仕掛けも試したのですが…釣れませんでした^_^;



日の出前から釣り始め…炎天下の中釣り続けて…昼過ぎ13時に1回目のお迎えタイムです

まだ釣り続ける猛者もいましたが釣った魚を捌くことを考えると…オイラはココで終了です^_^;


当日はとにかく暑くって持参した2㍑のスポーツドリンクをほぼ飲み干してしまいました

たくさん釣れて帰りの船ではみんなご機嫌でした(^^)
0921ikada6.jpg

暑さ寒さも彼岸まで…っと申しますが…コレだけ暑い日が続くと早く涼しくなって欲しいものです

週末からは少し気温も下がるようですので…もうコレで厚い日の釣りは終了となりそうです

0921ikada7.jpg
こんな景色も今年は見納めになりそうですね(^^)


私事ですが…オイラの釣り仲間の夫婦がもうすぐ五島列島を離れてしまいます
そんなお友達夫婦を中心にコレだけ集まる釣行は最後になりそうです
このブログにも良くコメントをくれるケネディさんご夫婦です

0921ikada3.jpg

ケネディさんは五島のスーパーでビールを買おうとしたら「免許証を見せて下さい」と言われるような…
オイラよりはずいぶんと若いのにしっかりしたナイスなお兄ちゃんです

ケネディさんとはヒラスズキの釣行で大変お世話になりました
3本継ぎのルアーロッドの存在を教えてくれた事…
荷物をどれだけ少なくするのか…など
かなり直接的に影響を受けました( ̄◇ ̄;)アリガトー
また…キャストのフォームがカッコイイのでなんとなく真似しています^_^;

五島列島という日本の西の果ての島で…
オイラは移住者…ケネディさんは転勤者…
回り回ったご縁で偶然にも出会いこうして大好きな釣りを一緒にしている…
このイカダの上には地元の友達もいれば関東や関西からきた友達もいる
よくよく考えれば不思議なご縁でこうして10名ほどの人間が集まりました

今日の釣りも一期一会…
ケネディさんともまたご一緒できると信じていますが
人間明日は何があるのか分からないものです
出会う人との関わりを…一期一会…大切にしたいものです( ̄~ ̄)

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/09/22 11:00 ] お友達との釣行 | TB(0) | CM(10)
一期一会

いい言葉ですよね~

ブログでお知り会いになった方々とも

釣りを通して いいお付き合いをさせて頂いてます(゚ー^*)

テツロウさんご夫妻とも どこかでご一緒できればいいなぁ~(@^▽^@)
[ 2010/09/22 13:10 ] [ 編集 ]
一期一会…私も大好きな言葉です(^^)

釣り好き同士だと同じ趣味を持つ者同士ですので
会話が合うのですぐに仲良くなれますよね

> テツロウさんご夫妻とも…

私もぜひお会いしたいです(^^)
噂の旦那様とも合ってみたいですね(^^ゞ
[ 2010/09/22 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちはー 出会った事に感謝しないいけませんね

私もブログを通して まだ数名ですがご一緒させていただいて

今まで殆んど単独釣行だったので違った楽しみも出来ました

これからまだまだ出会いがあると思うので釣りがもっと

なってくれるでしょう

五島遠征必ず実現しますよ

しかし良く釣れてますね
[ 2010/09/22 16:04 ] [ 編集 ]
本当に…感謝感謝です(^^)

私の様な初心者アングラーがこうして人を通じて友達が増えて
いろんな釣りを教えてもらえる…
改めて考えると凄いことだな~( ̄~ ̄)
っと当日写真を撮りながら感じていました(^^)

> 五島遠征必ず実現しますよ

ハイハイ~っ!お待ちしていますよ~(^^ゞ
[ 2010/09/22 18:38 ] [ 編集 ]
シツコイようですが五島は良いなぁ~。(笑)

友人が去るのはつらいでしょうが
しっかりと五島の素晴らしさを紹介し続けて下さいね!
[ 2010/09/22 20:17 ] [ 編集 ]
何度でも言って下さい(笑)
五島列島は良いですよ~(^^)

友達も次の人生がありますので…

笑って送りますよ(^^ゞ
[ 2010/09/22 20:58 ] [ 編集 ]
釣りは魚が釣れる、勿論楽しいの一言ですが・・・v-410
釣りはそれ以上の楽しさ、嬉しさ、厳しさを与えてくれます。

ケネディさんご夫婦もきっと楽しい島の生活だった
でしょう。

一期一会イイ言葉です (^O^)

[ 2010/09/22 21:28 ] [ 編集 ]
毎日暑いです!
明日からは涼しくなるそうですが…本当かな~っと思ってしまいます^_^;

釣りは人それぞれ…いろんな視点で楽しむ事ができますね
自然が相手のことですし思うようにも行きません

私とケネディさんも少ないながらも一緒に釣行にあたり
いろんな経験から少なからず何かを学びました(^^)

そんな出来事の一つ一つが一期一会ですね(^^ゞ
[ 2010/09/22 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは

暑さ寒さも彼岸まで…
と言いますが今年は暑かったですね…

イトヨリですかv-392
深いと言う証拠ですね

一期一会ですか…
大切なことですね
毎日の一つ一つの出来事が
そうなのかも知れませんね

まったく
同じことはありませんから
[ 2010/09/22 22:25 ] [ 編集 ]
本当に…長い夏でしたね!
夏は好きですがこんなに長いと…ちょっと…^_^;

ここのイカダの下の水深は50mあります
寒くなればまた違うお魚が釣れると思います(^^)

釣りも仕事も日常すべてが一期一会なのかもしれません
今日この日を大切にしたいものですね(^^ゞ
[ 2010/09/22 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~