食べかけのベイトフィッシュを足に抱えたまま エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 食べかけのベイトフィッシュを足に抱えたままホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 食べかけのベイトフィッシュを足に抱えたまま

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べかけのベイトフィッシュを足に抱えたまま

釣りをしていると

「へぇ~っ!?」っと思う事に遭遇します

釣った時は気が付かなくて…持って帰ってからでも…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日…

夫婦で朝間詰めのエギング釣行に行って6ハイのアオリイカ(ミズイカ)が釣れた時のお話です

/////////////////////////////////////////////////////////
この日の釣行です
ポイントを台無しにされてしまいました
/////////////////////////////////////////////////////////

その日はたくさん釣れて…

6ハイのアオリイカ(ミズイカ)を並べて写真を撮りました

0921kika7.jpg

写真を撮る為に水道水で綺麗に洗っていた時…

イカの足の間に何かが挟まっているのに気が付きました!!

何だろう??っと思って指を入れると…

ポロっ!っと…

半分にかじられたお魚が落ちてきました ( ̄◇ ̄;)ヒエー

0921kika8.jpg

上の6ハイの集合写真にも少し写っていますが…

なんとこのアオリイカ(ミズイカ)は…

食べかけのベイトフィッシュを足に抱えたまま

オイラのエギにアタックしてきた事になります!!


アオリイカ(ミズイカ)ってかなり食いしん坊なんですね~(^^)

当日のイカの写真を見なおしてみたら…

たぶんこのイカだと思います!

胃袋が魚の血で赤くなっているのが透けて写っています

0921kika1.jpg

釣った時は気にしなかったのですが…

無血動物のイカが赤いのは間違いなく食べた魚の血の色です!

でも…

せっかく捕まえたベイトフィッシュよりもオイラのエギの方が美味しそうに見えたのでしょうか??

謎ですね… (^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはー 珍しいもの見せていただきました

確かにイカ赤いですよね そんなこともあるんですね

しかしベイトフィッシュ食べながらエギ抱くなんて

よほどお腹減ってたのでしょうね(笑)
[ 2010/09/24 11:55 ] [ 編集 ]
こんにちは

へぇ~そうなんですね…

小さい頃はそれほど必死になって大きくなって行くんですね
秋イカの攻略のヒントが有りますね
[ 2010/09/24 15:38 ] [ 編集 ]
右手で魚

左手でエギを抱いたのでしょうか?(笑)

今度、何か抱いてないか

探してみます(^▽^)
[ 2010/09/24 19:07 ] [ 編集 ]
胃袋が赤いイカは見た事があったのですが

食べかけの魚を持ったイカは初めて見ました(^^)

イカはやはり食いしん坊です(^^ゞ
[ 2010/09/25 10:09 ] [ 編集 ]
仰るとおり…これほど必死になって食べるので

成長も早いし我々にも釣れるんでしょうね(^^)

攻略のヒント…腹が減ったイカを探せばどんな方法でも釣れる…ですね(笑)

秋イカシーズン楽しみましょう!!(^^ゞ
[ 2010/09/25 10:11 ] [ 編集 ]
右手で魚…左手でエギ…足にも何か抱いていたかもしれませんね(笑)

私も今回初めての事でしたのでビックリしました

魚はかなり小さかったですので…

イカは物足りなかったのでしょうか(笑) (^^ゞ
[ 2010/09/25 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
