始めてアオリイカ(ミズイカ)を釣って2年たちました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 始めてアオリイカ(ミズイカ)を釣って2年たちましたホーム > ひとりごと > 始めてアオリイカ(ミズイカ)を釣って2年たちました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始めてアオリイカ(ミズイカ)を釣って2年たちました

まだ…

昨日のことのように…

覚えています…( ̄~ ̄)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

本日… 9月29日は…

当ブログの主人公“テツロウ”の…

エギングで始めてアオリイカ(ミズイカ)を釣って2年たちました記念日です

その時の写真です(^^)
初めて釣ったアオリイカ

去年のブログの記事を見てみると…
同じような記事を書いていました( ̄◇ ̄;)シンポナイナー

//////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
「右も左も釣れるのにオイラには釣れない!」事件の全容が…
去年の9月29日に初めてエギングでイカを釣りました( ̄~ ̄)
//////////////////////////////////////////////////////////////////

趣味として釣りを始めて2年がたちました(^^)
ブログのいろんな所に“初心者アングラー”と書いていますが…
釣りの場合初心者っていつまでなんでしょうね?

最初の1年は…
闇雲に釣りに行って天気も潮流も時間も何も考えずに
ひたすらロッドを振っていたように思います

2年目になると…
少しは「今日は釣れそう」っと思う日も出てきて
そのパターンがハマったりもしましたが
1日を無駄にするような釣行もまだまだあります

こうして振り返ると…まだまだアホな釣りを繰り返しているオイラです^_^;

これからは2年目の成功と失敗のパターンを活かして3年目の釣果にしたいっと思います
よって「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」のテツロウ…
釣りを3年やりきった所で初心者の看板を外すか否か決めたいと思います( ̄◇ ̄;)

釣行記録になるだろうと思って始めたこのブログも読み返せば…
いろんな思い出が出来ました
お友達もたくさん出来たし数多くの方々にコメントを頂きました
釣りもブログも始めて良かった~っと思います

釣りもエギング等のイカ釣りだけじゃなくいろんな釣りを始めました
メジナ(グレ、クロ)のフカセ釣りに
ヒラスズキ&青物のルアーフィッシング…
なんとか釣れたし(釣れない日も多いですが…)
どれも楽しくて食べても美味しいかったです(^^)

オイラの釣り歴も3年目に突入ですが…
3年目…
自然へ…出会う人々へ…支えてくれる家族へ…感謝の気持ちを忘れずに…

日々楽しく釣りに行きたいと思います(^^)



PS…


釣りを始めて2年たって確実に蓄積されたものがありました


釣りの知識…ではなく…


釣り道具の量です (爆) ( ̄◇ ̄;)フエター


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/09/29 17:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
初アオリ釣った瞬間って忘れられないですよね。
私は1年2ヶ月前ですが、初アオリ釣って数分後にキロアップまで釣っちゃったから、なおさら心に焼き付いています。
ソルトルアーフィッシングを始めて3年になりますが、増えましたね~。
磯釣してた頃の釣具も併せると凄い量です。
[ 2010/09/30 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは

うーん
初めて釣った時は…
藻が引っかかったと思ってましたら…
みたいな思い出ですね

今は中りが分かる様になりましたから
自分自身、成長しているのでしょう?
たぶん

これからもバンバン2㌔、3㌔アップを
頑張って釣ってください
[ 2010/09/30 00:36 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

道具・・・確かに増えました

細々したものが増えてきました

うちと同じで夫婦2人分だから、半端ない量でしょうね

これからも楽しい釣り風景、楽しみにしてますよ(^^)v
[ 2010/09/30 06:55 ] [ 編集 ]
おはようございます 私もはじめて釣った時の事

鮮明に覚えてます 地球でも釣ったかなと思ったら

イカでした(笑) 釣りとブログを通して人との出会いに感謝ですね

これからも夫婦仲良く頑張ってください

奥様に負けないように(笑)
[ 2010/09/30 08:04 ] [ 編集 ]
あの興奮は…イカの引きまで覚えています(^^)

> 初アオリ釣って数分後にキロアップまで釣っちゃった…

それスゴすぎですね!
一瞬でエギングの醍醐味を味わってしまいましたね( ̄◇ ̄;)スゲー

私は…時間がかかったので一つ一つステップを踏みましたよ(^^)

LANCRUさんもやはり増えてるんですね(笑) (^^ゞ
[ 2010/09/30 11:14 ] [ 編集 ]
にゃはハハ(^^) 藻ですか(笑)

それも思い出ですね!

釣りもやればやるだけ成長しますよね(^^)

> これからもバンバン2㌔、3㌔アップを…

五島列島でも狙って釣るのは難しいですよ^_^;
イカが釣れたら…なんでも良いです(^^ゞ
[ 2010/09/30 11:17 ] [ 編集 ]
> うちと同じで夫婦2人分だから、半端ない量でしょうね

やはりΣ( ̄□ ̄!) mikiさんのお宅もそうですか!
半端ないなんてものじゃぁないですよ^_^;
増えても増えても…まだ欲しい物がたくさんあります^_^;

> これからも楽しい釣り風景、楽しみにしてますよ(^^)v

ありがとうございます!とりあえず3年目をめざして日々楽しみます
お互い楽しんで釣りしましょうね(^^ゞ
[ 2010/09/30 11:21 ] [ 編集 ]
> 地球でも釣ったかなと思ったら

にゃはは(笑)最初はアタリ分からないですもんねぇ~( ̄~ ̄)

次は3年目を目指して日々楽しみますよ(^^)

> 奥様に負けないように(笑)

それは…無理っぽいです(爆) (^^ゞ
[ 2010/09/30 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
