釣れる釣りをしたい~っ!(><) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 釣れる釣りをしたい~っ!(><)ホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > 釣れる釣りをしたい~っ!(><)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣れる釣りをしたい~っ!(><)

今回は夕方日が暮れてからの近所の防波堤

多少風はあるものの… 関係ありません

なぜなら…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

最近の釣れない釣りを繰り返したオイラは

ことあるごとに… 「釣れる釣りがしたい~っ!」っとぼやいていました

それを聞いていたオイラの奥さんが…

奥さん:ルアーじゃぁなく餌釣りしてみたら~?(^^)

オイラ:そいやったらなんか釣れるばいねぇ~( ̄◇ ̄;)ツルー

っという訳で…

近所の防波堤にカサゴ(アラカブ)釣り に行きました!


イカを捌いた時に出る端っこの身を餌にして

3号くらいの軽いオモリに釣り針というシンプルな仕掛けで

防波堤の足元に落とし込んでの釣りです


今回の防波堤はポイントまで車で入り込む事ができますので

到着後は荷物は乗せたままタックルと餌だけもってさっそく釣り開始です


針にイカの切り身の餌を付けて…

防波堤の際 防波堤と船の間の隙間 係留ロープを避けて仕掛けを落としていきます


何箇所めかのポイントで…

仕掛けを落とす
 ↓
底を取ったら餌が底より少し上に来るように仕掛けを上げる
 ↓
そのまま少し待つと…


ゴゴゴゴゴンっとアタリがあり…

19cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました~(^^)
0929kasago1.jpg

その後オイラの奥さんには…

24cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました~(^^)
0929kasago2.jpg

オイラの奥さんはその後もう一匹追加して…

本日の釣果はカサゴ(アラカブ)19~24cmが3匹でした~
0929kasago3.jpg

久しぶりにキープサイズの獲物が釣れました( ̄◇ ̄;)ウレシー

釣れない釣りを繰り返してきたオイラですが…

カサゴ(アラカブ)に癒してもらいました(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはー 釣れる釣りをしたいものですよね

今回はカサゴでしたか 奥様の一声で決定

しかも奥様の方がでかかった(笑)

奥様凄すぎですね 家の嫁の教育係になってください
[ 2010/09/30 16:59 ] [ 編集 ]
自分も釣れる釣りがしたいですorz
久しぶりに小物狙いで釣り行ってみようかなぁ・・・
[ 2010/09/30 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは

あらかぶゲットですか
おかずができましたね

あらかぶは最近エギに食いついてきます
何故でしょう???
[ 2010/09/30 20:19 ] [ 編集 ]
サディステックなまでにM気質なんで

釣れないつりには慣れっこです(苦笑
[ 2010/09/30 20:43 ] [ 編集 ]
奥様のアドバイスに従い、底物狙いで気分転換になったようですね!

良型のアラカブ、刺身とお煮付けにしたら美味しいでしょうね!
私は気分転換で違う獲物を狙っても釣れなくて、却って落ち込むことがあります(笑)
この前も地球ばかり釣りました!(爆)
[ 2010/10/01 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
餌釣りって随分やってません。
久しぶりに虫餌買って行ってみようかな~。
[ 2010/10/01 00:08 ] [ 編集 ]
カサゴ釣りは楽しかったですよ~(^^)

よくゲストでネンブツダイが釣れてしまうのですが
カサゴの場合は明らかに違う“ゴゴゴゴゴンっ!”っというアタリがあります
ヒットの瞬間“来たーっ!”っと期待しつつ
リールを巻いて赤い魚体が見えた時のあの感動!

また行きたいです(^^ゞ
[ 2010/10/01 09:45 ] [ 編集 ]
小物狙いも楽しいですよね(^^)

そろそろカマスが良い型になってくる頃ですね

そうなるとイカも漁港でもカマス狙いの型を見るようになりましたよ(^^ゞ
[ 2010/10/01 09:47 ] [ 編集 ]
はい!最高のおかずゲットです(^^)

あらかぶはエギで釣れちゃったと言う話は聞いた事があります

スレ掛かりですが…

縄張り争いでもしているのでしょうか??(*_*)

美味しいから釣れたらOK!ですね(^^ゞ
[ 2010/10/01 09:49 ] [ 編集 ]
私も慣れているのですが…

今回はどうしても釣りたかったです^_^;

でも心の奥底で…「釣れなくてもいいんだ~」っとか…

予防線もはってました(爆) (^^ゞ
[ 2010/10/01 09:51 ] [ 編集 ]
餌を付ければ何かは釣れるし…
アラカブだけ狙って釣りに行けば時間さえかければ釣れるので^_^;
良い気分転換でした(^^)

今回のアラカブは今度家族が五島に来るので
その時の“お味噌汁”か“お煮付け”にするので
冷凍保存します(^^ゞ

> 私は気分転換で違う獲物を狙っても釣れなくて…

こないだ地磯でイカの切り身で餌釣りして
またカサゴ(アラカブ)でも釣れないかな?っと思ったら…
“キタマクラ”の猛攻にあい…(たぶんキタマクラ…です)
20切れの切り身が20投でなくなりました(爆)
私も似たようなものです(^^ゞ
[ 2010/10/01 09:58 ] [ 編集 ]
わたしも久しぶりにイカの切り身でのカサゴ(アラカブ)釣りでした
楽しかったな~( ̄~ ̄)

ゲストも多いですが…アタリがあるのは楽しいです(^^)

> 久しぶりに虫餌買って行ってみようかな~。

我々も今度“青イソメ”買って投げ釣りでもしてみようと思ってます
キスでも釣れないかな~(^^ゞ
[ 2010/10/01 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
