母よ!あなたはエギングの才能あるかも!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 母よ!あなたはエギングの才能あるかも!!ホーム > ひとりごと > 母よ!あなたはエギングの才能あるかも!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母よ!あなたはエギングの才能あるかも!!

今日は母と一緒にご飯を食べた

いい歳をして釣りにハマる息子にいつも「危ない場所には行くなよ」っと声を掛けてくれるとっても優しい
私が世界で一番愛する女性の一人です

もちろんイカが大好きで私の釣ったイカをよく食べる

エギングの釣りの事も何度か話したこともあるのだが

私:「この“エギ”をね、投げて竿で泳がせたらイカが餌て思て喰うてくっとさ~」

母:「じゃ~このオシリの針に餌ば付くっとたい」


・・・・・(ーー;)

どうもピンっとこないらしい…^_^;

話をするとどうしてもエビや青イソメ、またはミミズ等の餌で釣る餌釣りのイメージが抜けない


まあ本気で母にエギングの説明するつもりも無かったので今までそれでイイや~っと

それ以上の説明をしたことも無かった^_^;


それが今日の食後にちょっと驚かせようっと思い

「水中撮影で実証 最強・シンプルエギング もう二段シャクリはいらない!」っという

エギングDVDを見せた


このDVDはタイトルの通り水中撮影が満載でイカがエギを抱くシーンを見ることが出来る!


すると
「イカってかわいか~!!」
「こんなに簡単に釣れるとね!?」


大はしゃぎである (*_*)


その後は重見さんの「エギングファイル」まで見た…

母には「重見さんカワイイ」らしい


そして
「お母さんにもエギング出来っとじゃ?」

Σ( ̄□ ̄!)



けっこう本気に聞こえる…

エギングのDVD見せて良かったのかな…



ちなみに私は小学生の時に母に釣りを教えてもらった

近くのどぶ川でミミズを餌にしたフナ釣りだったのですが

最近聞いた話では

「お前が学校に行った隙に一人で釣りに行きよったとよ」
「なんか楽しくてね~」


母よ!今度一緒にエギング行くかっ!?!?(*_*)

ちなみに70歳…(^^)


エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/08/18 19:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
頼もしいお母さんですね

70歳でもエギングできますよ~
 
テツロウさんが学校行ってる隙に
釣り行ってた位ですから(笑)
その頃エギングしてたら
エギングの女王だったかも♪
[ 2009/08/18 23:01 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

にゃはは(^^)
たぶんその頃はエギング無かったでしょうね~
(30年くらい前の話です^_^;)

でもその頃からやってたらコジレイも目じゃないですね(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/08/18 23:17 ] [ 編集 ]
新しいことにチャレンジすると若返りするよって言って是非誘わんですか。


エギングじゃなくても良かやなかですか。
テツロウさんの横でサビキ釣りでもいいと思います。

何歳になっても釣りって面白いと思いますよ。
まあ、私なんてホゲでも楽しいくらいですから(笑)


小魚でも釣れたら、なお嬉しいっすよ!!
喜ばせてあげてください。


安全にだけは気を付けてくださいね。
[ 2009/08/19 17:37 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

ハイ(^^)ありがとうございます

どうやらイカ釣りがやりたいみたいです

母は55歳で車の免許を取り
65歳にして携帯のメールを覚え
今は絵文字も私以上に使います

どうやら“もの覚え”はいいみたいで
出来るっと思ったらやっちゃうので
ヒヤヒヤですが
今度ばかりは私のいない隙を見て
釣りに行くような事は無いと思います(^^)

どんな形でももし一緒に行けたら
釣り人としてこんな幸せなことは無いですね!

                    テツロウ
[ 2009/08/19 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
