9cmのルアーにスレ掛かり! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 9cmのルアーにスレ掛かり!ホーム > バラした話 > 9cmのルアーにスレ掛かり!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9cmのルアーにスレ掛かり!

「まだシーズン早いよ~っ」っと言われたものの

もしかしたら?っと思って行ってきました…

ヒラスズキ釣りに…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

土曜日の釣行…

お友達のこんぺいとうさんとヒラスズキ釣行に行ってきました~(^^)

が…

結果…

惨敗…_| ̄|○ 


友達の言う通りでした(><)

朝一番の海はそこそこ波ッケがあったものの…
あれよあれよと…凪になっていくのが見てとれます

釣り方と釣りする日を間違えたようです(T_T)


しょうがないので…ポイント調査行脚です
そのポイントは以前から「ヒラメ、マゴチ」が釣れるんじゃぁないかな~っと
思ってはいたもののルアーを投げた事が無いサーフのポイントです

日中のサーフにルアーをキャストします…

天気の良いサーフ…
周りには近所の子供たちが4~5人キャッキャっっと言いながら走り回ってます
のどかだね~っと思いながらも海面を見ながらルアーをリトリーブします
海底の砂の波模様まで見えるような透明度の高い五島列島の砂浜…
こりゃぁなんも釣れんやろねぇ~っと思いながらもルアーを見ていたら…


突然!視界の端っこの方から小さな黒い影がピュ~っと泳いできて
オイラのルアーにアタックします!!

ルアーを喰う!っと言うよりも
縄張りから出て行けっと威嚇しているようです

2~3回のアタックの末…

ロッドに生命反応が伝わります…

スレ掛かりしました^_^;

何かな~っと思ってラインを手に取りそのお魚を見てビックリ!

キスです( ̄◇ ̄;)エッ

9cmのルアーに15cmくらいのキスがスレ掛かりしました

もちろん口に掛かるわけはなくエラブタに巧く引っかかっていて魚体にも傷一つ付いていませんでした
オイラの目の前でビチビチっっと元気よく身体を動かしたと思ったらボチャンっと…
海にお帰りになりました

まさかの珍客に…もしかしてこれから釣れるんじゃぁないの~っと
テンション上げてルアーをキャストするも…

その後50cmくらいのダツが1匹釣れましたが…リリースです
※ダツは美味しく食べられるお魚ですが
 “捌くのは大変”“身の色がよろしくない”…だそうです

ここで納竿…
良い歳をしたオッサン2人でソフトクリームを食べて…帰路に付きました(爆)

10月中旬の丸1日かけた地磯とサーフのポイントチェック…

無駄に出来ません! 次の釣行に活かします(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/10/19 11:00 ] バラした話 | TB(0) | CM(12)
おじゃまします!

ルアーでキスって釣れるんですね(笑)
ダツはまだ釣った事ないですが、50センチなら引きが強そうですね~。
サーフは実は僕もやってみようかと思っていたところです。ヒラメやコチ釣ってみたいです!

ほんとに僕と似た内容ですね(笑)
[ 2010/10/19 17:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ヒラスズキですか!
荒れた磯場で泡がたくさんある所で釣れるんですよね。
危険との隣り合わせの釣りのようですが、気を付けて下さいね(笑)

たまには、エギにもヒラメが食いついて欲しいものです(笑)
[ 2010/10/19 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー ルアーにキスですか惜しかったですね

次の釣行ではバッチリ釣り上げてください

先日釣り番組で上五島での釣りあってました

横で見てた嫁が 五島いつ行くのって 聞いてました(笑)

行く前に嫁の腕あげておきますね 
[ 2010/10/19 19:03 ] [ 編集 ]

テツロウさん、こんばんは。
こちらは週末はサラシ少々と言う感じで風波だけでした。
ミノーにキスは初めて聞きました(@_@;)
ワームで釣れた話しは、たまに聞きますが…

最近は朝夕にヒラスのトップゲームを楽しんでます。
[ 2010/10/19 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは

9cmに15cm…
アオリだけではないのですね
自分より大きなものにアタック
してくるのは…
目的が捕食ではないですが…

ダツ…勘弁です
エギを追いかけてきて
ぶち切って逃げていきます(泣)
[ 2010/10/19 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
シーバス狙っているときに、ベイトの鰯がスレで掛かってきたりしますよね。
ヒラメやマゴチも真剣に狙ってみたら、いい結果が出るかもしれませんね。
[ 2010/10/19 23:18 ] [ 編集 ]
釣った本人が一番ビックリしています(笑)
まさかまさかの珍客です(^^)

> ダツはまだ釣った事ないですが…

あまり狙って釣りたい魚では無いようです
細長いのでサイズの割には引きは弱かったです
針を外してリリースする為に少し触ったら…
カマスよりもウロコが剥げやすく
グローブにたくさんのウロコと匂いが付いてしまいました(><)

サーフはまだほんの少ししかした事がありませんが
タックルに砂が付くのでしり込みしています
いってっちゃんがもしサーフやる時は…
タックルを足元に置かないとか…十分気をつけて下さいね( ̄◇ ̄;)スナダラケー
[ 2010/10/20 11:00 ] [ 編集 ]
無風の凪の日はエギング…
少々荒れた日はヒラスズキ等のルアーフィッシング…
どんな天気でも快適に釣りが出来るようになりますよ( ̄◇ ̄;)ツリバッカリ

> 危険との隣り合わせの釣りのようですが…

ありがとうございます(^^)
ルールを守ればテトラポッドでの釣りよりは安全な釣りなんですよ

初めてルアータックル(シーバスタックル)を買った時は
ヒラメ、マゴチやヤズが釣りたくて買ったのですが…
まだ分かっていなかったので(今でもですが…)釣ったことありません(爆)
近所の友達から少しずつですが情報も頂いてますので…
近いうちに釣り上げたいです(^^ゞ
[ 2010/10/20 11:07 ] [ 編集 ]
もう2度と掛からないと思います(笑)
間違いなく偶然でしょうねぇ~(^^)

上五島ですか!私は行ったこと無いですが
あちらも良く釣れるらしいですよ
18パパさんなら上五島も行きやすいんじゃぁないですかね?
上五島で落合うのも楽しそうですね(^^)
奥様にデカイカ釣らせてあげましょうね(^^ゞ
[ 2010/10/20 11:16 ] [ 編集 ]
気が早かったみたいです^_^;
釣れる気がしませんでした…

キスは釣った本人の私がビックリしています(笑)
こんなことあるんだ~って感じです(^^)

ヒラスのトップ…最近私も今のタックルでも使えるルアーを買いました
ダイワの“ドラドペンシル”ってのを2~3種類買って何度かチャレンジしましたが…
結果惨敗…_| ̄|○
まだまだ修行が足りません(^^ゞ
[ 2010/10/20 11:34 ] [ 編集 ]
今回はキスより少し小さいルアーでしたが…
見た感じ同サイズに見えましたよ(笑)

ダツには私も何度かエギをやられてます(泣)
あれは悔しいですよね~ (^^ゞ
[ 2010/10/20 11:37 ] [ 編集 ]
家内は1回シラスみたいな何かの稚魚をトリプルフックに掛けた事があります^_^;

良く掛かったな~って大笑いしてしまいました(笑)

ヒラメ・マゴチ…是非やってみたいです!
今年はチャレンジしてみますね (^^ゞ
[ 2010/10/20 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
