なぜかインゲン豆のお話です エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > なぜかインゲン豆のお話ですホーム > ひとりごと > なぜかインゲン豆のお話です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜかインゲン豆のお話です

天気もようやく回復してきましたね(^^)

五島列島もまだ少し風はあるものの…良い天気になりました

オイラの仕事も台風が去ると共に落ち着き

ようやく3週間ぶりくらいに釣りに行けました!

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

久しぶりの海に行ってきました~…のですが

今回は…なぜかインゲン豆のお話です…(ーー;)
(釣りブログなのに…今回はインゲン豆の写真のみです^_^;)
1103mame1.jpg

(登場人物…○農家の方 ○漁師さん ○ヘッポコ釣人

このインゲン豆は…

むか~し…むかし…本日の早朝ごろ…

収穫されたばかりのとっても瑞々しい今にもはちきれそうな美しいインゲン豆を農家の方が自分で食べる為に収穫しました…

その農家の方は弟に漁師さんがいまして

今朝その漁師さん農家の方に…

漁師さん:「美味しそうなカワハギが揚がったけん取りに来んね」っとの連絡をしたそうで…

農家の方:「じゃあ今朝とれたインゲン豆を変わりにくるっけん」っと返事をしたそうです(たぶん…)

そうして手に入れたインゲン豆を持って漁師さんは漁港に帰り
仕事終わりの船の上で網の手入れ作業に入ったところ…目の前に…
いつもこの漁港に釣りに来ては…
   何も釣れずに帰って行くヘッポコ釣人( ̄◇ ̄;)ヘヘヘ
が現れたので

漁師さん:「なんか釣れたね~」っと声を掛けてみると…

ヘッポコ釣人:「今日もなんも釣れんかったですよ~(T_T)」

漁師さん:「そういえばあのヘッポコ釣人はいつも“釣れない”っと言って帰っていくなぁ~」
       あまりに可愛そうに思った親切な漁師さんは…

漁師さん:「こいば持っていかんですか~っ!(^^)」
       っともらったばかりのインゲン豆をヘッポコ釣人に差し出しました
       「魚の残っとればくれたとけど卸してきたばっかりやっけんなんも無かっさねぇ~」

ヘッポコ釣人:「ありがとうございますぅ~( ̄◇ ̄;)イツモスイマセン」

こうして…
ヘッポコ釣人は手ぶらで帰って奥さんに笑われる事なく釣行を終えることが出来ました
(本当は逆に…めっちゃ笑われました^_^;)
そして…
親切な漁師さんに感謝の意を表すべく最近サボリがちだったブログに今日の出来事を書きました…

ヘッポコ釣人:「親切な漁師さん!
     ありがとうございまいしたm(_ _)m
     今度お菓子でも買って
     遊びに行きますね~(^^ゞ」


っと言うわけで…
本日は…ボウズでした…( ̄◇ ̄;)ホゲ~

ちゃんちゃん(笑)( ̄◇ ̄;)メデタシメデタシ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/11/03 17:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
テツロウさん、こんにちは。
五島に引っ越して来て親切な方々が多いので驚いています。
越して間もない頃に港で漁師さんが伊勢エビの水揚げをしていたので見学していたら見ず知らずの僕に大きな伊勢エビを「食べて見て」と下さいました。
近所の方から野菜や魚などを頂いたり都会にない人の優しさが身にしみます。
自然だけでなく人も素晴らしい島ですよ!
[ 2010/11/04 16:01 ] [ 編集 ]
テツロウさんご無沙汰です~。
無事五島より関東へ帰還し、五島の海を思い浮かべながら寂しい毎日を送っております…(T_T)

関東に帰り五島の写真を整理していると五島の海の豊かさ、人の優しさがつくづく感じられます。
1年間と短い間でしたがとっても楽しかった~!!

また五島の地を踏めるようこっちの生活がんばります。
これからまたヒラスズキのシーズンが始まりますね!
事故の無いよう釣りをしてください~。
ブログの更新楽しみにしてます(^^)v


[ 2010/11/04 17:48 ] [ 編集 ]
私も引っ越してきた時はイロイロと親切にして頂き驚きました(*_*)
隣り近所の方々が“親戚?”!ってくらい親切です
伊勢エビ…我が家ももらったことあります!
美味しいですよね~

> 都会にない人の優しさが身にしみます。

特に我々のような移住者には嬉しいことですよね!
離島生活…満喫しましょうね(^^ゞ
[ 2010/11/05 11:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!!
コメントくださるって事は少しは落ち着いたようですね(^^)

ヒラスズキ…そろそろシーズンですよ~
私の最高サイズは59cmとまだスズキサイズを釣ってませんので
目標は60cm以上です( ̄◇ ̄;)フッコシカ ツレテナイ

ケネディさんは五島列島にはたくさん泊まる所あるから
時間さえ出来たらいつでも来て下さい(^^)

都会は都会の楽しい生活もあると思いますので
日々の生活を楽しんで下さいね
私も人生まだ旅の途中と思って精進していきたいと思ってます(^^)
(釣りばっかりですが…^_^;)

また気楽にコメントしちゃって下さいね~(^^ゞ
[ 2010/11/05 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
