風にめげずにエギをキャストします!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 風にめげずにエギをキャストします!!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 風にめげずにエギをキャストします!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風にめげずにエギをキャストします!!

我が家では夏の暑い時期から…オークションなどを物色して…

格安で釣り専用の防寒着を手に入れました(^^)が…

まだ“もったいないっ!”と言う訳の分からない発想からまだ着ていません^_^;

今回も簡単なナイロンの上着しか着ていませんでした…

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

前回記事の…
3時間くらいイロイロなルアーを投げるも何も釣れなくて…
声を掛けてくれた親切な漁師さんにインゲン豆を頂いた日…

家に帰って散々笑われた…後で…
夕方に夫婦でお気に入りの防波堤にエギングに行きました(^^)


夕方…時間は少々出遅れたものの常夜灯下のお気に入りのポイントには先行者もなく

ポイント独占です( ̄◇ ̄;)ラッキー

足取りも軽く…夕間詰めの防波堤に入りますが…

ビュフォ~( ̄◇ ̄;)彡ピュ~ 彡(-_-;)彡ピュ~ヒュー

けっこうな横風です…

でも…

エギングが出来ないほどではないですので…

風にめげずにエギをキャストします!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
     (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


このポイントは足場は高くないのですが
やはりラインはカゼにあおられてエギは少し横に移動してしまいます(ーー;)

キャスト後にシャクッてきてエギが足元に来た時!

良型のアオリイカ(ミズイカ)がエギを追いかけてきました!!


足元でエギをチョンチョンっとすると…
イカはヤル気満々でエギにアタックしようとするのですが…

ビュフォ~( ̄◇ ̄;)彡ピュ~

またしても横風にラインがあおられて…
エギが横に流されてイカが上手くエギを抱く事が出来ません!

その度に グヮぁ~っ! うギャっ! っと…
漁港にアホな釣人夫婦の大声が響きます^_^;

数分間のチョンチョン釣方の末

ギュイーんっ!ギュイーんっ!!

(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:> ようやく乗りました~!

オイラの奥さんに推定300gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~
1105kika1.jpg

その後オイラの奥さんは2ハイ追加…

オイラはリリースサイズが1ハイのみでした^_^;

本当はもう少し釣りをしたかったのですが…

横風はエギの操作を妨げるだけではなく…釣人の体温も奪っていきます

ビュフォ~( ̄◇ ̄;)彡ピュ~ 彡(-_-;)彡ピュ~ヒュー

釣り始めて1時間…もう寒さの限界です

これ以上続けるとカゼを引きそうですので…

ここで納竿としました…

夕間詰めの釣りをするなら…
次の釣行からは防寒着が必要になりました


最近は何かと忙しく夫婦でエギングに来れなかったので…

2人とも久しぶりのアオリイカ(ミズイカ)が釣れて大満足でした(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



寒い寒い冬が近づいてきましたね~(/_・、)

防寒着はもう着たほうがいいです

次からはホッカイロ持参で行こうかな?と思ってます

釣りに行って風邪引いたって言えませんから(笑)
[ 2010/11/05 15:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
日中は、まだ暖かいものの朝晩は冷え込んで来ましたね
風があると体感温度もグット下がりますから
防寒対策万全で望みたいですね。

久しぶりの夫婦エギング、釣果もあって楽しんでますね~!!
[ 2010/11/05 20:39 ] [ 編集 ]
これからが魚種格闘技戦の開幕ですばいっ!

疲れてTV観賞ばっかりしてますけど

・・(苦笑
[ 2010/11/05 23:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
今日は社内から書き込んでますe-279
相変わらず釣ってますね(掛けてますね)どっちかな。。
アオリも美味しいですねぇ~でも・・・これからのクロは涎が止まらなく…
素敵な環境ですので沖磯にも是非チャレンジ!!良型の記事も待ってますよ♪

[ 2010/11/06 14:24 ] [ 編集 ]
本当に…(^^)防寒着必要です

カイロも用意しなければですね

釣行時の集中力にも影響しますね^_^;

次の釣行時に防寒着を卸すことにしました(^^ゞ
[ 2010/11/06 17:52 ] [ 編集 ]
当日はまだ荒れた天気からの回復してすぐでしたので…

日暮れからの冷え込みはそうとうなものでした^_^;

次回から防寒着を卸します(^^)

短い時間でしたが家内も喜んでくれて楽しかったです(^^ゞ
[ 2010/11/06 19:48 ] [ 編集 ]
> これからが魚種格闘技戦の開幕ですばいっ!

すでに…数種の魚と格闘していますよ(笑)

これから記事にしますので…

お楽しみに…(^^ゞ
[ 2010/11/06 19:49 ] [ 編集 ]
ブログ再開されたのですね(^^)

> 相変わらず釣ってますね(掛けてますね)どっちかな。。

イカも“釣れてる”で良いのですよ(笑)

クロ釣りは行きたいのですが…

もう少し…もう少しだけ先に予定しています

私もウキが“ポシュー”っと沈むのを早く見たいです(^^ゞ
[ 2010/11/06 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは

寒いのが苦手な私・・・
嫌なシーズンですが
ライバルが少なくなる
シーズンでもあります。

釣行は防寒対策ばっちりで
行かないと風邪引きますね

秋イカも終盤釣りにくくなりましたね
[ 2010/11/07 01:15 ] [ 編集 ]
寒いと家を出るのがイヤになりますが…

私は釣り場に着くと寒さを忘れます(^^)

お互いカゼを引かないように
しっかりと防寒対策をしましょうね(^^ゞ
[ 2010/11/07 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
