早朝の防波堤で秋の新子イカが釣れました(^^) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 早朝の防波堤で秋の新子イカが釣れました(^^)ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 早朝の防波堤で秋の新子イカが釣れました(^^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早朝の防波堤で秋の新子イカが釣れました(^^)

早朝まだ暗いうちに

近所の防波堤に釣りに行った



いつもと変わらぬ釣行なのだが

今日は少々スペシャル釣行なのです


なにがスペシャルなのかと言うと…


チャリンコ釣り日記~小物釣りの日々ショウヤさん

と一緒に釣りに行きました(^^)


今回初めてお会いしたのですが私よりも二周りも歳が下のジャニーズにいそうな好青年でした!
(お父様との方が歳が近い…)

しかもかなりのご近所(*_*)


私がアジング行きたいな~っとショウヤさんのブログ等にぼやきのコメントを入れていたので

釣りに連れて行ってもらいました~!!

今回はアジング目的で「まあ他にも何か釣れればいいや~っ」って感じで

お互い仕事があるので5時~7時までのチョイ釣りです(^^)




防波堤に着き早速キャスト!!

ワームで常夜灯の下を数投ほど探ったのですが


ショウヤさんいわく「いつもと潮の動きが違う、ベイトがいない」との事


むむむ…チョットピンチみたい…^_^;


さっそくショウヤさんは底物釣りに変更

そして、アラカブ(カサゴ)がヒット!!

その後お互いにエギングに変更したが

どうも足元にいるボラの群れがジャマな気がする


なるべく遠くにエギをキャストして底を取る…


20秒くらいで着低…(予定)
 ↓
2段シャクリ


すると…

グイングインっ!!

思わずショウヤさんの顔を見て…

「釣れてた~っ!」

っと叫んでしまった ^_^;

イカがエギを抱いているのに気づかなかった…^_^;




それ以降お互い当りが無く7時を向かえ納竿です

以上チョット寂しい釣果ですがお互いボウズはまぬがれた事だし

何よりショウヤさんと一緒に釣りに行けて

楽しい釣行となりました(^^)




ショウヤさんとの会話が楽しくて現場では写真を撮るのを忘れ

今回は我が家のまな板の上の写真でご勘弁下さいm(_ _)m


ショウヤさんがワームで釣ったアラカブ(カサゴ)19cm(ウロコを取った後に撮影)
アラカブ19cm
ワームはピンクのワームでした

私がエギングで釣った新子のアオリイカ(^^)V
新子イカ
エギは「激投エギ」ピンク/マーブルの3.75号


えっ?
「なんでアラカブが私の家にあるのか?」

ですって??

・・・・・・・・

24歳年下の男の子に

アラカブ頂いちゃいました(^◇^;)




ショウヤさんありがとうっ!!



エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村


良い話ですね~

ブログ友達と スペシャル釣行v-237

これからも良い関係を築いていってくださいね~





[ 2009/08/21 20:15 ] [ 編集 ]
で、二人してチャリでお出かけやったんですか?

ショウヤさんって確か高校生やなかったですかね!?

もし、私が参加しとったら、じじい、その息子、孫って感じやったろうね(爆)




へへ、そこまで歳やなかですよ(笑)



[ 2009/08/22 02:00 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

ありがとうございます(^^)
楽しかったですよ~!!

また一緒に行くのでまた紹介します(^^ゞ

                 テツロウ
[ 2009/08/22 15:24 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

ショウヤさんはいつも自転車みたいですが
今回は私の車行きましたよ(^^)

私の歳、ばれちゃいましたね(隠すほどでもないか^_^;)
SOTONGさんは私より上の年代ですかね??

SOTONGさんやmikiっちさん達とも行けたらいいですね( ̄~ ̄)

                    テツロウ
[ 2009/08/22 16:14 ] [ 編集 ]
早朝からお世話になりました(^_^.)
アジが釣れてたらもっと面白かったんでしょうけどね(笑)

釣行後に仕事してたらかなり体調崩れてしまってちょっと大変でしたw
次行く時はお互いにいい釣果だといいですね(>_<)
[ 2009/08/22 18:27 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

こちらこそありがとうございました

体調は大丈夫ですか??
ちょっと無理なスケジュールでしたかね?^_^;

アジは次のお楽しみですね
またご一緒させて下さいm(_ _)m

                  テツロウ
[ 2009/08/22 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
