地磯でヤズ(ブリの若魚)が大爆釣! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ソルトルアーの話 > 地磯でヤズ(ブリの若魚)が大爆釣!

地磯でヤズ(ブリの若魚)が大爆釣!

先日の世界バレーの女子日本代表の試合を見られた方も多かったと思いますが…

やってくれました!!銅メダルです!!!(^^)

久しぶりにテレビの前で大声で歓声を上げてしまいました( ̄◇ ̄;)キンジョメイワク…

選手、他関係者の皆様おめでとうございます!ばんざーい!!

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

前日に62cmのヤズ(ブリの若魚)が釣れた事をお友達のコンペイトウさんに話をすると…

コンペイトウさん:「オレも釣りたい!」

っと言うわけで今回は…
オイラnaoっちさんコンペイトウさんの3人で
早朝の地磯にルアーフィッシングに行ってきました(^^)

到着すると…
波ッけは引いていてサラシはあまり出ていませんでした

磯は危険ですので…
早朝薄明るくなってきた頃を見計らいポイントに入りルアーをキャスト!

無反応…(ーー;)

1時間くらいしてすっかり空も明るくなってきた頃…

naoっちさん:「アッチの岬のポイントに潮目の見ゆっけん移動しよっかぁ~?」

naoっちさんは我々(オイラとコンペイトウさん)の師匠です
釣りも安全釣行の事も雑誌に紹介されている事以上に知識を持ってます
オヤジギャグは言いますが…釣りに関してはクールな男です…


naoっちさんが言うならそうなんだろう!っという事で
せっかく入った地磯のポイントを後ろ髪を引かれながら移動します


次に入ったポイントでルアーをキャスト!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~≪≫∋

10回くらい投げた所で…
  ↓
こんな所で魚釣れるのかな~?っと思いながら
  ↓
よそ見しながらリールを巻いてました
  ↓
波ッけがない海ですので素直にルアーは泳いでくれます


すると…

ぐわわわわわ~っ!!と生命反応です!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡ぐわわわわわ~っ!!

一瞬体ごと前につんのめりました(ほんの僅かだと思いますが…怖かった~^_^;)

今回は昨日釣り上げたヤズ(ブリの若魚)の経験が活きていますので…

グイ~っとロッドで引き上げて…リールを巻きながらロッドを戻し…

×何十回


で取り込みに成功!

昨日と同じくらいの60cmオーバーくらいのヤズ(ブリの若魚)でした

釣れたよ~っと自慢げに2人に見せに行くと…

2人とも同じサイズを釣ってました(*_*)

3人で4匹釣れました~(^^)
1114m4yazu1.jpg
オイラ1匹 naoっちさん2匹 コンペイトウさん1匹 です(^^)

フックを伸されてバレてしまったのも入れると
3人で6~7回はバイトがあった事になります
時間にして…1時間くらいでしょうか…
地磯でヤズ(ブリの若魚)が大爆釣!でした(^^)
きっと潮目にそって群れが入ってきてたのだと思います
naoっちさんの言うとおりでした( ̄◇ ̄;)スゴイ

コンペイトウさんしかストリンガー持ってなくて…
一本のストリンガーに4匹のヤズ(ブリの若魚)を掛けました

今回のヤズは重さは計っていませんが前日の同サイズのヤズが2.7kgだったので…
4匹で10kgくらいになっているはずです

もっと釣りしていたらもっと釣れたのでしょうが…

少々事情がありここで納竿です
この事情に付いては後日語ります^_^;

帰りは3人で手分けをして持ち帰りました^_^;オモカッター

地磯の青物釣り楽しかったで~す(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/11/16 11:00 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(10)
こんにちは!

ヤズ狙いで今回もきっちり結果が出てますね!
寒ブリ(ヤズ)で美味しい時期ですから
ヤズ狙いしばらく続きそうですね!

腐るぐらい釣れたら私の所にも切り身で良いから
送って下さいね!(爆)着払いで(笑)
[ 2010/11/16 14:15 ] [ 編集 ]
本当はヒラスズキ狙いだったのですが…
朝一番で反応がないと「何か釣れたらそれでいいや~」って気分になります^_^;

最近のヤズはとても美味しいですよ
でも食材としてヤズを見ると…
1回釣ると食べるのにけっこうたくさんの量ですので…
今回のヤズはお友達にあげました^_^;

受け取ってくれるなら…お友達も大喜びしますので
頑張れば十匹くらいは釣れそうですよ(笑)(^^ゞ
[ 2010/11/16 17:09 ] [ 編集 ]
毎度楽しそうな釣行やってますね~

五島へ移住しようかなぁ~(苦笑
[ 2010/11/16 19:09 ] [ 編集 ]
若魚~めっちゃ美味しいですよね(*^^)v

お魚も豊富に釣れて羨ましいですo(^^)o

ご近所に住みたいです^^;
[ 2010/11/16 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

メッチャ楽しそうですね。
リフレッシュ休暇で五島に行こうかな?(笑)
[ 2010/11/16 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

いい型ばっかりですね!!
青物のアタリを知らないので、
経験してみたいです!!
うらやましい!!
[ 2010/11/16 22:45 ] [ 編集 ]
今回は短時間で…楽しかったです^_^;

> 五島へ移住しようかなぁ~…

そしたら毎日釣りに行きましょうね!(^^ゞ
[ 2010/11/17 05:11 ] [ 編集 ]
ヤズ(ブリの若魚)は美味しかったですよ(^^)

身は刺身で…アラは煮つけで…頂きました(^人^)

> ご近所に住みたいです

ぜひ五島列島の人口を増やして下さい(笑) (^^ゞ
[ 2010/11/17 05:13 ] [ 編集 ]
はい!楽しかったですよ!!

今回は掛かった瞬間にヤズだ!って分かりました(^^)

> リフレッシュ休暇で五島に行こうかな?(笑)

いつでも歓迎ですよ~(^^ゞ
[ 2010/11/17 05:15 ] [ 編集 ]
いいでしょう( ̄◇ ̄;)フフフ
いってっちゃんの故郷でのお話ですよ(笑)

60cmオーバーは良型だと思います(^^)
食べても美味しいですよ

青物(ヤズ)もヒラスズキもぜんぜん違う当たりとやり取りなんですよ(^^ゞ
[ 2010/11/17 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~