しし座流星群への願い事 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > しし座流星群への願い事ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > しし座流星群への願い事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しし座流星群への願い事

11月の18日の午前2時…(夜中ですね^_^;)

五島列島でもしし座流星群が見る事が出来ました!

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

しし座流星群とはざっと説明すると…流れ星が見えるということです!

//////////////////////////////////////////
詳しくはこちらをどうぞ…ウィキペディア「しし座流星群」
//////////////////////////////////////////

たいした知識も無いくせに夜空を…星を…見るのが大好きな
オイラたち夫婦はもちろんしし座流星群見に行くことにしました

周りに山などのさえぎるものが少ない場所をイロイロ検討すると
ありました!…防波堤です(?)
ココなら車も駐車出来て足場もよく星を見るのに最適です

夜中の2時に現場に付き西の山に月が沈んだ頃…
夜空を眺めていると

東のそらの彼方から光のスジがサーっと流れていきます( ̄◇ ̄;)スゲー

しかし…
夜の防波堤でただ星を眺めているだけでは体が冷えてしまいますので
何か身体を動かして温まろうっという事になり…


車のトランクを見ると…釣竿が置いてありました(爆)
しかもエギまで付いています^_^;

流星の間隔はそこそこありますので1回見るとしばらく見つける事が出来ません
その間夜空の星を眺めながらロッドをシャクリながら…

「流れ星流れろ~」「流れ星流れろ~」「流れ星流れろ~」っと願いながら…

「イカ釣れろ~」「イカ釣れろ~」「イカ釣れろ~」っとも願い続けています

1時間くらいで10回くらいの流れ星を見ました(^^)
その間ズ~っと願い続けていたので…

しし座流星群への願い事は叶いました(^^)

オイラの奥さんに500gくらいのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
1118nika1.jpg

オイラには200gくらいのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
1118nika2.jpg
最近ではリリースサイズでしたが…現場では大きく見えたのでキープしました^_^;

今回は(も?)アホな記事になりましたが…
本当にしし座流星群を見る事が目的で出かけました^_^;
仕事を早く終えて夜8時に寝て夜中の1時に起きて2~4時まで夜空を眺めてました
家に帰宅後5時に2度寝してまた翌日仕事しました( ̄◇ ̄;)ツカレター
おかげで首が少し痛いです(コリました)

釣りしながらでないとこんなに長く夜空を見続ける事が出来なかったと思います(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



真夜中に起きて
星を眺めに行くなんて
なんてロマンチックなんでしょうo(^o^)o

アオリのお土産付きなら言うことないですね(笑)

歌は唄いましたか?

加山雄三の
「君といつまでも」

あっ!SOTONGさんの歌でした(笑)
[ 2010/11/19 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。

真夜中に星を眺めながらエギングするなんて、羨ましいほど仲が良い御夫婦なんですね。

願い事3回唱えなければならないので、「イカ、イカ、イカ」に縮めたら早いですよ。
うちの嫁さん、役員会の後に学校で見たそうですが、他の役員さんたちと「カネ、カネ、カネ」って叫んだそうです。(笑)
[ 2010/11/19 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちはー いいですね夫婦で星見ながらエギング

しかもしっかり釣れてるし

星がメインだったのですよね たまたまロッドがあったから(笑)

星の話になるとあのお方が張り切ってコメントされますよ(爆) 
[ 2010/11/19 12:27 ] [ 編集 ]
あんな時間に…あんなにも寒い中…
星だけでもイカだけでも行かなかったと思います(笑)
合わせて一本!って感じで行きました

二人ともロッド持ちながら10mくらい離れて見ていたのですが
「来た~っ!」っと叫ぶ度に「星?イカ?」っと聞いていました
耳の悪い夫婦みたいでした(笑) (^^ゞ
[ 2010/11/19 15:08 ] [ 編集 ]
仲は…良いですね^_^;

星を見ている間に3回の願いごと…無理~っ!って思いました
ほんとう!一瞬なんですねぇ~(笑)

「カネ、カネ、カネ」なら言えたかも!(笑)
[ 2010/11/19 15:10 ] [ 編集 ]
もっもちろん!!ほっ星がメインですよ~( ̄◇ ̄;)ヤダナー

楽しかったですが…寒かったです~(><)
もうしばらくイイやって感じです(笑)

今度はイカがメインでついでに星見てきます(笑) (^^ゞ
[ 2010/11/19 15:12 ] [ 編集 ]
張り切ってやってきました!(爆)

来月の天体現象はふたご座流星群と皆既月食があります。

10個も流れ星を見られたならラッキーですよ。
しし座流星群は年によって出現数に差がありますからね。

いつも仲ががいいお二人、羨ましいです。


あとmikiさん、『君といつまでも』じゃありませんよ~
『夜空を仰いで』ですよ!!(笑)
[ 2010/11/19 15:22 ] [ 編集 ]
こんばんはー

星を眺めながら夫婦でエギング、いいですね~。

五島だと空気も澄んでて、星空も綺麗でしょうね!

釣果もあって羨ましい~
[ 2010/11/19 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ

みなさんも言うように、仲の良い夫婦ですね。
現在、僕も婚約中なので見習いたいと思います!
出来れば、彼女にもエギングしてほしいのですが(笑)

[ 2010/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
さすがSOTONGさんです!ありがとうございます!!
一つふれば2つも新しい情報が入ってきましたね(^^)
二つともまた綺麗なものが見れそうです! ( ̄◇ ̄;)アリガトー

> 10個も流れ星を見られたならラッキーですよ。

1時間くらいで意外と簡単に10個は見れましたよ
やはり選んだ場所がよかったのかも(笑)

> あとmikiさん、『君といつまでも』じゃありませんよ~
> 『夜空を仰いで』ですよ!!(笑)

今度は歌を覚えて歌ってきますね(笑)  (^^ゞ
[ 2010/11/20 08:28 ] [ 編集 ]
とても楽しかったですよ!寒かったけど…(><)

五島列島は海もですが空もきれいです
ぜひ一度体験してもらいたいですが
なにぶん遠い場所ですので…^_^;

この時間では釣れないっと思っていましたので…
釣れただけラッキーでした(^^ゞ
[ 2010/11/20 08:34 ] [ 編集 ]
なんと!婚約中!!そりゃぁめでたいお話ですね~( ̄◇ ̄;)ヒューヒュー
私の婚約中は…随分昔の話です(爆)

彼女は釣りしないのですか?
釣りしない彼女に釣りを好きにさせるなら…
釣れる釣りにつれて行くことですね(^^)
家内も始めの5回くらいは釣れなくて
何度「エギング辞める~」っと言ったことか…
今では私の隣で私より釣ります!あの時辞めさせておけばよかった(爆)

我々は仲も良いけどケンカも多いですよ(^^)
[ 2010/11/20 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
