「KGエボリューション KGS1002M」買いました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 「KGエボリューション KGS1002M」買いましたホーム > 釣り道具の話 > 「KGエボリューション KGS1002M」買いました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「KGエボリューション KGS1002M」買いました

前回記事でロッドが折れてしまったと書きましたら…

たくさんの人が励ましのコメントを下さいました

ブログ書いてて良かったです 救われます m(_ _)m

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日折れてしまったオイラの愛用のルアーロッドのシマノ「ゲーム ARC 1106」

/////////////////////////////////////////////////////////////////
濃こちらをご覧下さい
ロッドを折りました_| ̄|○
/////////////////////////////////////////////////////////////////


失敗の気を紛らす為に…たくさんの釣り友達にも電話で話しました

そんな時お友達の一人に電話で話していると…

お友達:「あっ今仕事で長崎市内におるけど…帰りに大手釣具ショップに寄るよ~!」

    「どがんすんね~?? ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

    「30分後…店に付いたら電話すっけ~ん」
 

30分後…

オイラ:「買ってきてちょ…下さい… m(_ _)mオネガイ」 


っと言うわけで…

磯ヒラロッド用と思って買ったシマノ「ゲーム ARC 1106」ですが

その予備ロッド的な位置付けで…

メジャークラフトの「KGエボリューション KGS1002M」を買いました~(^^)
1121newrod1.jpg

メジャークラフトはオイラの大好きなメーカーの一つです(^^)
理由は…他のロッドと比べて安いからです
(我が家のメジャークラフトは3本目です^_^;)

「KGエボリューション KGS1002M」は10フィート(約3m)の2本継ぎですので…
仕舞い寸法は…1.56mありました…^_^;
我が家のロッドを選ぶ基準であった仕舞い寸法1.3mは大きく越える事になりますが…
予備ロッドであると割り切り我慢することにします(-_-;)
ただやはり移動時はアクシデントが怖いですので…
ロッドケースを考えたいと思います(^^)

//////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
我が家のルアーロッドを選ぶ基準
//////////////////////////////////////////////////////

ちなみに「KGエボリューション KGS1002M」に対する
メーカーのメジャークラフトのうたい文句は…
//////////////////////////////////////////////////////
ランカーシーバスやヒラスズキを狙うハンターに贈る1本。
強靭なバットパワーは、常に主導権を握ったファイト展開を可能とします。
クロス・フォース製法によるバットパワーは、
メタルジグやヘビーミノーでの青物狙いにもベストマッチ。
ロングキャスト性能にも優れており、サーフでの釣りにも頼もしい。
届かなかった、あのブレイクやナブラを是非攻略して欲しい。
Kシリーズガイド搭載ですので、トラブルフリーです。
//////////////////////////////////////////////////////
との事です

他にはKGS-862L KGS-902L KGS-962L KGS-862ML KGS-902ML KGS-962ML KGS-962M
とランナップがありますがオイラは地磯でも使いますので…一番長いKGS1002Mにしました

今までの釣行で…磯でのヒラスズキ釣りを何度か経験しました
少しづつオイラの釣行パターンも決まってきました
シマノ「ゲーム ARC 1106」は
3本継ぎでコンパクトになりますし かつ丈夫ですが…
唯一欠点をあげれば少々重いロッドです

1日中かけていろいろなポイントを回る時は
一ヶ所30分から1時間くらいキャストして次のポイントへ移動します
そういう釣りをする時は何も感じませんが…

朝から1ヵ所だけと決めて釣りに行く事も増え
だいたい足場の良い地磯か防波堤が多かったです
そこで1~2時間もっといけば3時間くらい
ルアーを投げ続ける釣りをすることもあります
そういう時はもう少し短くても良いから軽いロッドでも良かったなぁ~っと
思うことがありました

そういう釣りをする時には凄く良さそうです(^^)

そしてこのロッドを選んだ理由の一つに“Kガイド”もあります
1121newrod2.jpg
この“M”モデルの“Kガイド”は、オールダブルフットになっています

そう変わりは無いのかもしれませんが…

このロッドで釣りに行く時は大物狙いの釣行が多いのでダブルフットはなんか安心な気分になります


我が家に届き…実際リールをつけて持ってみた感想は…「軽い~( ̄◇ ̄;)」です

買ってよかった~っと思っていますが…
これで今度買おうと決めていた少し高価なリールはもう少しお預けです(-_-;)


買ってから数日…
晩御飯を食べた後…毎晩テレビを見ながら…リールをつけたロッドを…
エアーキャストとエアークルクルしています(爆)


早くこのロッドで釣りに行きたいですね(^^ゞ





後日追記…

このロッドでの釣果です(^^)
////////////////////////////////////////////////
防波堤でシイラが釣れました
マヒマヒ?ぺんぺん??

地磯でヒラスズキが釣れました
ヒラスズキが口を開けて待っているはず

防波堤でマダイが釣れました
奇跡の1尾です!

サーフでヒラスズキが釣れました
サーフの波打ち際で喰ってきました
頭の中の方程式
////////////////////////////////////////////////





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/11/21 11:00 ] 釣り道具の話 | TB(0) | CM(14)
NEWロッド購入おめでとうございます

あとはロッドケースですね 私のアブのロッドハードケース

付いてたので大変重宝してます

エアーキャスト&クルクル 気持ち凄くわかります(笑)

出撃はいつ頃ですか^^
[ 2010/11/21 13:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。

エアークルクル
やりたくなりますよね(^^♪

僕も良くやります(笑)
釣りへ行きたいと嫁へのアピールも兼ねてるんですが(^_^;)
[ 2010/11/21 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私は最近ライトな釣ばかりしているのでAR-Cなんか持ち出したら凄く重く感じるでしょうね。
メジャクラのロッドは使ったこと無いのですが、軽いものが多いですよね。
釣具屋で持っては見るのですが、何故かSばかり買ってます。
エアクルクルは私もよくやりますが、エアキャストでロッド折らないように!(笑)
[ 2010/11/21 19:34 ] [ 編集 ]
良さげなロッド買いましたね~

それにいい釣友がいらっしゃる

こっちはAbu買ってから

出撃の機会がありません(苦笑

[ 2010/11/21 20:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

ロッドってもしものトラブルがあった時に
「その時はこれにしたいな~」って考えませんか…?
それが私にとってはこのロッドだったんです^_^;

ロッドハードケース…欲しいですが…
ここに無駄にお金は掛けたくもないんです^_^;
手作りロッドケースを思案中です!
エアーキャスト&クルクルしながら
頭の中で設計図を書いています(ショボいですが…)

> 出撃はいつ頃ですか^^

もうしました(笑)
後日記事にしますね(^^ゞ
[ 2010/11/21 22:43 ] [ 編集 ]
> エアークルクル

かなりやってます(ほぼ毎晩(笑))
家内からはかなり白い目で見られていますが…^_^;

リール洗った後の乾かす意味もあるのですが…
しばらく使っていないリールとか
意味の無いクルクルもけっこうやってます(爆)
[ 2010/11/21 22:46 ] [ 編集 ]
ライトな釣り!いいですね(^^)
五島列島の福江島ではメバルが釣れる場所が少ないようなのです
お友達同士で「あそこはどうだろうね?」っと良くしゃべってます(笑)
今季はチャレンジしてみます(^^)

> メジャクラのロッドは…

折れるとウワサされたりもしていますが…
私にとっては“とっても良いロッド”です
LANCRUさん同様に私もS社が好きなのですが…
ディアルーナとも悩みましたが…
ガイドのオールダブルフットが気に入っていて
今回はメジャクラにしました(^^)

> エアキャストでロッド折らないように…

十分可能性があることですね(笑)気をつけま~す^_^;
[ 2010/11/21 22:54 ] [ 編集 ]
このコメント書いている時点で数回釣行にいきましたが…
良さげです(^^)

> それにいい釣友がいらっしゃる

私はお友達には恵まれていますよ!
うみたかさんのようなブロ友もいますし(^^)

買ってから出番が無い釣り道具(仕掛け)はいち早く使いたいですね(笑) (^^ゞ
[ 2010/11/21 22:57 ] [ 編集 ]
新しいロッドいいですねー!
防波堤なんかからの青物狙いにもよさそうですねー

私は早くロッド修理に出さないと(笑)
[ 2010/11/22 01:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
買われたのですね… 次はさらに大物が狙えますね
[ 2010/11/22 08:35 ] [ 編集 ]
新しいロッド…なかなか良いですよ!
私もメジャクラにしちゃいました(^^)

実はザルツと悩みましたが…軽い方にしました^_^;

> 防波堤なんかからの青物狙いにもよさそうですねー

さっそく狙ってきましたが…
後日記事をお楽しみにしてください(^^)

> 私は早くロッド修理に出さないと(笑)

修理できそうですか!早く釣り出来ると良いですね(^^ゞ
[ 2010/11/22 09:51 ] [ 編集 ]
買っちゃいました^_^;

更なる大物…釣れれば良いのですが…
サイズはもう限界に来ていると思います
逆に5kgオーバーが釣れちゃうと怖いです

でも防波堤のルアーやライトショアジギングでは活躍してくれそうです(^^ゞ
[ 2010/11/22 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

メジャークラフトいいですね!!
デザインとか機能的な面でも僕も好きです。
リーズナブルだし(笑)

早く出撃したいですね。
[ 2010/11/23 10:10 ] [ 編集 ]
買っちゃいました^_^;

今使っているシマノARCのロッドの一番先を買うか?
新しくもう1本ロッドを買うか…?

悩んだ末にこのロッドをかいました^_^;

> メジャークラフトいいですね!!
> デザインとか機能的な面でも僕も好きです。
> リーズナブルだし(笑)

いろいろ言われているメーカーですが
私は信頼しているのでこのロッドを選びました
このロッドでの釣果は記事にアップしていますので
お暇な時に読んで下さいね(^^ゞ
[ 2010/11/23 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
