デフレエギって使いますか?① エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギやルアーの話 > デフレエギって使いますか?①

デフレエギって使いますか?①

当ブログご覧の皆様は「デフレエギ」って使っていますか?

デフレエギとはご存知の方が多いと思いますが

100円~200円くらいで買える安価なエギのことです


オイラは…

「デフレエギ」をよく使ってます!!


その理由は…

エギングを始めた時スッごく楽しいのと同時に

エギのロストがすっごく怖かったんです…


初めてエギを買ったのはヤマシタや墨族などのメーカー品を4個買いました

でも…

4~5回目の釣行で既に無くなってしまいました(*_*|||)


エギング雑誌に書いてありました…

「ロッドとリールとラインにエギが数個あればいつでもどこでも釣りが楽しめます」っと

でも根掛かりしたら無くなりますとはどこにも書いて無いんです (T_T)


エギのロストにビビリながらエギをシャクル…

そんな楽しいのか楽しくないのか分からない

オイラのエギングを助けてくれたのが

デフレエギでした!


最初は こんなエギで釣れるのかな??

っと言うのが正直な感想だったのですが

エギングを始めたばかりの頃…

たいした知識も経験もなく当然技術も無い

エギングなヘタッぴなオイラの釣行では

釣果にあまり差を感じなかったのです

一日中シャクってメーカーエギでもデフレエギでも1~2ハイ釣れるか釣れないか…

オイラの釣りの腕はそんなレベルでしたので^_^;


そこでメーカーエギと合わせてデフレエギを使うようになったのですが

オイラのエギングにどんな影響があったのかな~??(*_*)

今週はそんな事をゆっくり考えてみます

(平日はネタも少ない事ですし…^_^;)



エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/09/14 23:30 ] エギやルアーの話 | TB(0) | CM(4)
デフレエギ使いますよ。

ただ、深さや根回りを調査する時のみ使用してます。

デフレエギでも釣れると思いますがシャクった時の感覚が・・・ なんか違いますね。
[ 2009/09/15 08:18 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

良かったSatsumaさんも使ってた(^^)

調査に使用…
その使い方される方も多いみたいですよね

>シャクった時の感覚が・・・

私はまだあんまりわかりません^_^;
今度比べてみます(^^ゞ


                     テツロウ
[ 2009/09/15 10:14 ] [ 編集 ]
デフレエギ 持ってませんね

良さそうな物はあるんですが。

調査に使うって手もありですねv-363

ゆっくり隠れた1品を探してみたいと思いますv-290
[ 2009/09/15 10:50 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

私にはデフレエギは必需品なんですよ^_^;

でもいつかは「昔使ってたよ」なんて言ってみたい( ̄~ ̄)

                      テツロウ
[ 2009/09/15 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~