おさわりオンリーの休日… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > おさわりオンリーの休日…ホーム > ソルトルアーの話 > おさわりオンリーの休日…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おさわりオンリーの休日…

最近休日になると波と風が出て

エギングに行けていません (-_-;)

平日の夜の強行でもしようかなぁ~?

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日の土日は急な仕事が入ってしまい

1日中釣行とは行かず…

各日2~3時間何とかとれた時間だけ釣りに行ってきました

狙いはヒラスズキかヤズ(ブリの若魚)です!


土曜日…夕マズメの2時間勝負!

日曜日…朝マズメの2時間勝負!


ひたすらにルアーをキャストし続けました! 


が…


結果…


2日間で3回お魚がルアーを“おさわり” したものの…

フックに掛かる事無く終了…

オイラの休日は…

おさわりオンリーの休日… 

で終わりました ( ̄◇ ̄;)ホゲー


ルアーを触った後に見えた海面を割る魚の尾ビレから察するに

5~60cmくらいのヤズ(ブリの若魚)だったと思いますが

ルアーにフッキングすらしませんでしたので…

バラシでもなんでもなくただ魚を目撃しただけで終了でした ^_^;


悔しいですが…

自然相手のこと

それも釣りですので…

厳粛に受け止めたいと思います ( ̄◇ ̄;)ソンナモノ…


最近釣果がないテツロウでした… (^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/12/07 11:00 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(14)
広大な海を見ながら潮風にあたる・・・
それだけでも至福の時間じゃないですか。。。

オイラと来たら2ヶ月以上は海を見てないですよ!(笑)

早く自粛期間の解禁にならんかなぁ~と思ってます。
[ 2010/12/07 16:55 ] [ 編集 ]
こんにちはー 年末になり時間取れませんねー

私もあと一度チャンスがあるのですが

ナイトのみになりそうです(涙)

海に行くだけでも気分転換できるんですけどね(笑)
[ 2010/12/07 17:15 ] [ 編集 ]
> 至福の時間…

仰るとおりですね(^^)
最高に楽しい時間を過ごしました!

> 自粛期間…

大変な時期なのですね^_^;?
またいけしんさんの釣行記を見れる日を
気~長~に…待ってますね(^^ゞ
[ 2010/12/07 20:26 ] [ 編集 ]
年末さしかかり…どんどん忙しくなって行く時期ですね
私もいつどんな用事が出来ることやら…
日々今年最後の釣行と思って楽しんで釣りに行っています

> 海に行くだけでも気分転換…

そうですね!やはりあの爽快感は他にはないですよね~!
次のチャンス日を楽しんで下さい!!(^^ゞ
[ 2010/12/07 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!

本土の方でも風が強い日が多くて難しくなってきました。
五島だとなおさらでしょうね。

おさわり欲しかったですね~
次回のリベンジ燃えて来ますよね!
[ 2010/12/07 21:47 ] [ 編集 ]
残念でしたね。


自分は昨日エギングでコウイカ一杯だけでした(笑)


1日に二杯釣ってみたいです(笑)
[ 2010/12/07 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ロッドも復活したところで青物にはまっていますね~

私は青物ってやったことが無いのですが、一度釣れたらその強い引きが忘れられなくなるんでしょうね!

奥様は青物狙いはされないのですか?
奥様がやったらでかいブリを釣りそうな気がします!(笑)
[ 2010/12/07 22:52 ] [ 編集 ]
こんにちは

あらら…

今度、魚にきっちり借りを返していただきましょう
[ 2010/12/08 13:39 ] [ 編集 ]
防波堤に立っていると
時折り体を押し出されるような風が
ドッか~ンっと吹きます(ーー;)
風も波のように一定ではないんだ~っと感じます

> 次回のリベンジ燃えて来ますよね!

1時間くらい同じポイントで投げていて
帰ろうかな~っと思ったときに“おさわり”はやってきます
1回のおさわりでまた1時間以上は粘ってしまうんですよ(爆)
ズルズルと同じポイントで粘り…
移動すれば良いものの時合いを逃してしまいます(笑)(^^ゞ
[ 2010/12/10 09:52 ] [ 編集 ]
コウイカ釣れましたか!
良いじゃあないですか(^^)
“ゼロ”と“1”は大きな違いですよ
そのコウイカに感謝ですよ(^^)

> 1日に二杯釣ってみたいです(笑)

まだ複数釣ったことないですか!?
1回釣れると勢いが乗ってくるのですがね~
五島列島は良く釣れる地域なのでたまに10ハイくらい釣れますが
家に帰ってイカを捌くのがとても大変ですよ(爆)

私の“おさわり”は悔しいですけど…
私はそれでも楽しいと思えるほうなので続いています(笑)
[ 2010/12/10 09:57 ] [ 編集 ]
> ロッドも復活したところで青物に…

本当は青物やヒラスズキ以外にも
何か美味しいお魚何でも来い!って感じなのですが…
何一つ釣れません^_^;

青物は“釣り”として考えたらかなり楽しい釣りの一つですね
魚体の“大きさ”とあの“走り”はまた釣りたいって気にさせられます
五島列島は青物の魚影も濃いですし狙える潮通しの良いポイントも分かり始めましたので
これからも続けていきたい釣りの一つです(^^)

奥様は…去年初めて投げたルアー第1投目で40cmのヤズを釣りました(爆)
それ以来は「簡単に釣れるのなら投げても良いよ~」っと( ̄◇ ̄;)ナマイキダー
しかも投げてすぐリールを巻くのが楽しくないらしく
エギングのフォールさせている“間”が楽しいそうなのです
でも今度青物狙える防波堤に行ったら投げさせてみます…
私の記録を簡単に超えられそうで怖いですけど…(爆)
最近は家内の仕事が忙しく…釣りに行ってないですので
年内にはエギングまた行きたいね~っと話していたところでした(^^ゞ
[ 2010/12/10 10:14 ] [ 編集 ]
いくら五島列島とはいえ…

釣れない時は釣れませんね(笑)^_^;

私のお友達も釣れない日が続いています

誰かが釣れだすと続くのですが…なかなか(爆) (^^ゞ
[ 2010/12/10 10:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

そんな時もありますよ。
私はいつもそんな感じですから免疫ができてますけどね。(笑)
お正月用にデ~ッカイブリを釣りたいですね!
[ 2010/12/10 23:54 ] [ 編集 ]
そうですね(^^)ありがとうございます
ここ2週間以上は隣りの人は釣れるのに私には釣果がなく…
少々落ち込んでいましたが
それも釣りですね(^^)

> お正月用にデ~ッカイブリを釣りたいですね!

ブリ…90cm以上のサイズ…
私に釣れる日がくるのでしょうか?(爆)
最近は60cmくらいのヤズが五島列島のあちらこちらで上がっていますが
それすら釣れません…が
めげずに頑張りますよ~!!(^^ゞ
[ 2010/12/11 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
