久々の夫婦エギングでキロアップしたのは… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 久々の夫婦エギングでキロアップしたのは…ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 久々の夫婦エギングでキロアップしたのは…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の夫婦エギングでキロアップしたのは…

ようやく… やっと… とうとう… なんと… ついに…

今回の休日に…五島列島の空から…

強い風が消えました(^^)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

当ブログをご覧の皆様…

当ブログは…エギングブログを名乗っておきながら1ケ月ほどエギング記事がありませんでした

最近はデカい魚が釣れて浮かれていたオイラを見ていたオイラの奥さん…

オイラ:晴れるけど…どうする?( ̄◇ ̄;)ドウスル? 

オイラの奥さん:行くに決まってるでしょ!(^^)キクマデナイ! 

っというわけで…久しぶりに夫婦エギングに行ってきました~!


防波堤のポイントに到着後は…

まずオイラの奥さんが…

サクっと400gくらいのアオリイカ(ミズイカ)を2ハイ釣りあげます

その後…まだ空が明るい防波堤で…

(以下オイラの奥さん談…)

じっくりと底をとって…
  ↓
“ちょんちょん”っと小さくシャクり…
  ↓
またじっくりと底をとります
  ↓
ラインに指を掛けて小さい当たりをとり…
 

ビシっ! 

(ココから見てました)

強めに合わせたロッドが綺麗な曲線を描いています

オイラの奥さんは絶対にキロアップのデカイカだと思っていたそうですが…
 

逆噴射しません… 

なんと…

オイラの奥さんに630gのタコが釣れました(^^)
タコが釣れました
写真は大きさを比較する為にオイラのタックルと一緒に写しました(^^)

コレは嬉しいゲストさんです(^^)  

タコの630gは良型です!大事にキープしました!



その後潮止まりの時間を向かえ“夕間詰め”の時間
潮の下げ始めを近くの防波堤を攻めるべく…場所移動します

その防波堤はよく釣れるポイントが2箇所あります
オイラの奥さんはさっき釣ったこともあり…

オイラの奥さん:好きな方に行かんね!どっちに行く?(^^) 

オイラ:じゃあこっち!( ̄◇ ̄;)ヨクツレルホウ! 

オイラに好きな方を選ばせてくれました 

いくら相手が女性でも…オイラの愛する“オイラの奥さん”でも…

釣れていないアホなヘッポコアングラーは容赦しません(爆) 

目の色を変えて…薄暗くなった海に…

今日一番釣れそうなポイントにエギをキャストします!

 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 

エギが着低後…
  ↓
大きく2段シャクリ
  ↓
ラインの糸ふけを取り…
  ↓
少しテンションを掛けてフォールさせます
 

なんだか釣れそうな気がする~(古いネタですいません(爆))

などと思いながらアタリを待っていると!!




釣れた~っ!! 




っと後ろから声が聞こえます  “( ̄◇ ̄;)エッ




(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:> 

オイラの奥さんのロッドがまた曲がっていました~!(爆)



ロッドがギュいーン!ギュいーンっ!!っと絞られています

横で見ていても羨ましいくらいに…(T_T)

薄暗い海の底から上がってきたイカを見て…

「デカっ!」っと思わず口にでました
 

オイラの奥さんに1040gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
久しぶりにキロアップです
3.75号のエギが小さく見えます( ̄◇ ̄;)イイナー

久々の夫婦エギングでキロアップしたのは…
皆様のご期待通りに…オイラの奥さんでした(爆)
 

オイラはその後…1時間くらいシャクるも…ボウズで終了…( ̄◇ ̄;)ホゲー

今回の釣果です!全部オイラの奥さんが釣りました(^^)
たくさん釣れました(^^)
イカを捌き始めてから写真撮ったので…こんな写真になってしまいました^_^;


前回の釣行まで…

ルアーフィッシングで大きなお魚を釣ってなんとなく浮かれていたオイラですが…

そんなオイラの鼻っ柱を見事にへし折ってくれた…

オイラの奥さんでした…

まいった\(_ _)m


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはー ナイスサイズのタコ&イカ 

おめでとうございます 奥様 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

奥様よく釣りますね~ 負けてられませんよ

っと言いながら 明日は我が身なんですけどね(笑)
[ 2010/12/21 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~

キロアップのミズイカ、羨ましいですね~
テツロウさんもでしょう(笑)

しばらく波風があって人があまり入ってなかったりすると
爆釣ってこともありますよね。

今年はキロ捕獲出来なかったので、釣り納めに爆っと行きたいですけどね・・・
[ 2010/12/21 15:16 ] [ 編集 ]
奥さんがアオリ担当で
テツロウさんがお魚担当ってことでイカがでしょうか(笑)

でも来年は逆転するかもですよ~(笑)

[ 2010/12/21 15:27 ] [ 編集 ]
確かに期待通りの結果・・・(笑)
奥様スゴッ!

くれぐれも磯のヒラ狙いには奥様を連れて行かない様に!
磯でもビシバシ釣られたら立場が弱くなりますよ~。
[ 2010/12/21 15:49 ] [ 編集 ]
またまたヤラレました(爆)

近所の友達に話しても…
「奥さんは“なにか持ってる”ね」っとからかわれています(爆)

でも今回釣れたタコは嬉しかったな~
後日に“料理”記事にする予定ですが…
とても美味しかったですよ(^^)

> っと言いながら 明日は我が身なんですけどね(笑)

mikiさんを先頭に…
イザッチさんブログの“中原さん”
テツロウのブログの“オイラの奥さん”
次に続いて欲しいのは“18パパさんの奥さん”ですね!(笑)(^^ゞ
[ 2010/12/21 15:54 ] [ 編集 ]
ギクっ!分かりますか?
私もとても羨ましかったです(爆)

風が止んだ当日だったのでやはり先行釣り人は2人いまして…
その2人と家内の3人だけ釣れて私は釣れず終いでした(笑)

taka10さんは結果が出ているので
後は運を見方につけてサイズアップですね(^^)
お互い今年の残り少ない釣行で良型釣りたいですね(^^ゞ
[ 2010/12/21 15:59 ] [ 編集 ]
> 奥さんがアオリ担当で
> テツロウさんがお魚担当ってことでイカがでしょうか(笑)

それ良いですね(^^)
でも家内が本気でお魚狙い始めたら…
恐ろしい結果がでそうです(爆)

> でも来年は逆転するかもですよ~(笑)

逆転するには1年では足りないような気がしてきました(笑)(^^ゞ
[ 2010/12/21 16:00 ] [ 編集 ]
本当に…真剣に…シャクッたんです
よく釣れるポイントも譲ってもらって…
釣行前に重見さんのエギングファイルを少し見てイメージトレーニングもして
釣行にあたったのですが…
この結果です(爆)

自分的には釣れる気満々だったのですが…^_^;

隣でシャクッていた人は
家内のデカイカ見て納竿しました^_^;

> くれぐれも磯のヒラ狙いには奥様を連れて行かない様に!

実は家内もウェーダー買ったんです…
抜かれる日は近い…かも… (^^ゞ
[ 2010/12/21 16:07 ] [ 編集 ]
さすがです・・・・・場所はどこですか????
めっちゃしりたいです!!
今月入ってからキロアップ釣ったことないんで。
うらやますウィ~~~~~~~~!!
[ 2010/12/21 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

奥様キロUPおめでとうございます。

羨ましい~

もっと羨ましいのは、テツロウさんです

夫婦でエギングなんていいですね~

羨ましい。

家の嫁は絶対行かないですね

悲しい~
[ 2010/12/21 20:28 ] [ 編集 ]
> 場所はどこですか?…

スイマセン^_^;
ブログ右下に書いてある理由で…
場所は明かしていないんですよ(^^)

ソノヤマラッピさんはたくさん釣っているから良いですね(^^)
我々夫婦は今月初のエギングでの釣果ですよ^_^;オハズカシイ

大きいのが釣れるのか…小さいのが釣れるのか…
自分が信じた釣り方で釣れた釣果ですので…
“運”だと私は思っています
今回は家内が自分の釣り方を出来た事が何よりの収穫だと思っていますよ(^^ゞ
[ 2010/12/21 20:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m
運良く家内にキロUPが釣れました(^^)

> 夫婦でエギングなんていいですね~

私がこうして釣りにハマっていられるのは…
家内も釣りが好きになってくれたからだと思っています
楽しい休日を過ごしていますよ(^^)
季節になれば家内に連れられて
ウニ取りとかもさせて頂いています(^^)

島暮らしは本土にはない不便な事がたくさんありますが…
私にとっては最高に恵まれた環境ですね(^^ゞ
[ 2010/12/21 20:59 ] [ 編集 ]
テツロウさんはどうでもいいので、奥さんのメルアド教えて下さい!

直接指導してもらいます!!!(爆)
[ 2010/12/21 22:04 ] [ 編集 ]
ななななっなぬぅ~!!

とうとう主人公の私を飛び越しですか~(爆)

しょうがないですねぇ~( ̄◇ ̄;)ショウガナイ

100万円で教えます(笑) (^^ゞ
[ 2010/12/21 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ん~と~。
奥様とテツロウさんのどこが違うのでしょうか???
女性プロアングラー顔負けですよね。
いっそのこと、釣納めに「紅白お魚釣りバトル」を実施して決着つけましょう!(笑)
[ 2010/12/21 22:34 ] [ 編集 ]
そこをなんとか・・

¥5.000で手を打ちません?

ルアー1本サービスしますから(苦笑
[ 2010/12/21 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは

あらら・・・
さすが奥様みごとに
お魚で優位に立ったテツロウさんの
鼻をへし折りました?(爆)

結果より楽しんで
仲良く夫婦で釣りができることが一番ですよ
[ 2010/12/21 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!

ホントにナイスなタコと、
ナイスな奥さんですね~!!(笑)
キロアップおめでとうございますとお伝えください!

追記:無事に五島に帰ってこれました!!
   お土産本当にありがとうございます!
[ 2010/12/22 00:26 ] [ 編集 ]
もう私も…何がなにやら…分かりません(爆)

隣りでシャクッていてもそんなに違いはないのですがね~( ̄◇ ̄;)

> 釣納めに「紅白お魚釣りバトル」を実施して…

紅組完全勝利で終わりそうですね(笑) (^^ゞ
[ 2010/12/22 16:50 ] [ 編集 ]
うみたかさんまで…っΣ( ̄□ ̄!)

じゃあ…今度こっそり…

“私の釣れない釣方!”だけ教えます(笑) (^^ゞ
[ 2010/12/22 16:53 ] [ 編集 ]
ポッキ~ンっと…折れました( ̄◇ ̄;)

> 結果より楽しんで…

そうですね!

でも…たまには勝ちたいです(爆) (^^ゞ
[ 2010/12/22 16:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m

無事に帰宅されたのですね(^^)ヨカッタ
五島帰省はお疲れさまでした
こんな私に付き合ってくれて…
こちらこそありがとうございますm(_ _)m

さんざん連れ回してあの結果…
申し訳ないです^_^;ゴメンネ
私ももっと修行して今度こそ思い通りの結果が出せるように頑張りますね
コレに懲りずにまた行きましょう!
記事は後日にアップしますね~(^^ゞ
[ 2010/12/22 16:58 ] [ 編集 ]
テツロウさん、お互い肩身の狭い
エギングですね。゚(ノдヽ)゚。

いつか見返してやりましょうね!!

でも~大きいアオリイカは女性のほうが
何故か上手いですよね。
[ 2010/12/23 09:09 ] [ 編集 ]
ほんと…そうですね^_^;
最近は…家内と一緒に行くと…釣れる気がしません

> いつか見返してやりましょうね!!

“春イカ”で勝負をかけましょう!!
でも…家内と一緒に行ったら…
私は“軽イカ”になるかも(爆)( ̄◇ ̄;)ダジャレ…
[ 2010/12/23 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
