男二人の日帰り観光旅行? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 男二人の日帰り観光旅行?ホーム > お友達との釣行 > 男二人の日帰り観光旅行?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男二人の日帰り観光旅行?

早朝…近所のスーパーの駐車場で待ち合わせをして…

初めてお会いする“いってッチャン”とご挨拶…(_ _)/ ハジメ \(_ _;) マシテ

ご丁寧に挨拶して頂き…お土産まで頂いちゃいました( ̄◇ ̄;)アリガトー

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日の日曜日…当ブログにリンクを貼らせて頂いてます
「エギバカ日誌」の“いってっちゃん”と一緒に釣りに行ってきました~(^^)

五島列島は福江島出身の“いってっちゃん”の
故郷への帰省の貴重な1日をオイラに頂き…
防波堤に磯に離島に…
エギングとルアーフィッシングに…丸一日釣行です!

そして…今回の狙いは…
アオリイカ(ミズイカ)と青物です  


さっそく日の出前の防波堤に行きエギング開始! 

すると…

「釣れた~!」の声に振り返ると…

いってっちゃんに400gくらいのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
1222goto1.jpg

幸先の良いスタートです!  

まずこの防波堤で2~3ハイ釣ってから…その後
青物狙いにチェンジ!っというのが今回のオイラのプランです!
 

が…この後が続きません…( ̄◇ ̄;)ナンデー? 

とても釣れそうな雰囲気なのですが…
小1時間くらいで見切りをつけ…
 

次の防波堤を軽くたたいた後は…
次は定期船に乗り離島へ出発です! 

こんな綺麗な地磯に行きました~(^^)
1222goto2.jpg
ココは“SHIMANO TV”のヒラスズキ釣りの動画の舞台にもなっている
嵯峨島(さがのしま)の“千畳敷”と言う地磯です

ココでしばらくルアーを投げることにします 

すると…2~30分くらい投げた所でオイラのルアーにお魚がヒット! 

グワワワワ~っと右に左にお魚が走ります!
足元まで寄せてきたところで…
海中にギラリっ!っと光る青物系のデカイ魚体を確認した所で…
ズギューンっ!!っと下に走られて…


フっ!っと…軽くなってしまいました(T_T) 
根に潜られて瀬擦れしてラインブレークしてしまいました_| ̄|○

この1バラシでオイラは…
青物が回って来ている~!っと判断し…
 

いってっちゃんにどうにかして青物を釣って欲しくて… 

こんなところや…
1222goto4.jpg

他にもイロイロと歩き回りましたが…

後にも先にもヒットしたのは1回こっきり…(爆) 

嵯峨島から福江島に戻ってからは夕マズメで
もう一度防波堤でのエギングをと考えていたのですが

その1回のバラしが頭を離れずに
何とか1匹!青物を釣りたくて…もう1ケ所地磯に行くも… 

やがて日没を向かえ納竿です…
 

せっかく五島列島への帰省中の貴重な1日を釣りに費やしたにもかかわらず

早朝のアオリイカ(ミズイカ)1ハイという
消化不良な結果で終了してしまいました(T_T) 


っというわけで…

五島列島福江島を端から端まで移動して…

更に離島ににまで渡っての…

五島列島は福江島の… 

男二人の日帰り観光旅行?

とても楽しい旅行になりました(爆) ( ̄◇ ̄;)ツリハ…ドコヘ



いってっちゃん…先日はお疲れさまでした 

釣りの趣向が合う者同士の釣行は
オイラにとってはすごく楽しい1日となりました
ただ…
釣果をだしてあげる事が出来ずにゴメンなさいです m(_ _)m

コレに懲りずにまたご一緒しましょうね(^^) 

次こそは…

地磯に置いてきてしまった悔しさを払拭しに行きましょう! 

1222goto5.jpg


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2010/12/26 11:00 ] お友達との釣行 | TB(0) | CM(18)
テツロウさん、いったい何が掛って
いたんでしょうね?
かなりの大物だったのではないですか。
ローケーションはヒラスズキが出そうな
良いポイントに見えるんですけど・・・。
次回の釣行で今回以上の大物を釣って
くださいね(v^ー°)
[ 2010/12/26 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私もうみたかさんとこに2回釣りに行きましたが、ガイドって気を使うのでしょうね。
こっちは釣れなくても、出会えたことが嬉しいのですが・・・。
置いてきてしまったって、タックルを???

次回はリベンジできるといいですね。(笑)
[ 2010/12/26 14:05 ] [ 編集 ]
いってっちゃんも里帰り釣行で

テツロウさんと楽しかったでしょうね♪

バラシは残念でしたが

次回の楽しみも出来たって事で(笑)

でもブログ繋がりで 輪が広がりましたね!

[ 2010/12/26 14:35 ] [ 編集 ]
引きかたをいろんなお友達に聞いたら…
ヒラマサの可能性が高かったそうです(T_T)

当日はそこそこ波っけもあり
ヒラスズキも少し期待しながらルアーを投げていました(^^)
が…ヒットしたのはこの青物が1回こっきりでした^_^;

これに懲りずに…次の釣行に期待して頑張ります(^^ゞ
[ 2010/12/26 15:57 ] [ 編集 ]
そうですよ!拾いに行って下さい!
五島列島の地磯にタックルが落ちてますよ(笑)( ̄◇ ̄;)ナンチャッテー

釣行時は気を使わなすぎるくらいリラックスしていたのですが…
終わってからが…「もっとああすれば…こうすれば…」
っとオプションの少なさに“まだまだだなあっ”と思ってしまいます^_^;

> 次回はリベンジできるといいですね。(笑)

はい!頑張りますよ~!!(^^ゞ
[ 2010/12/26 16:01 ] [ 編集 ]
ブログ書いてて良かったなぁ~って思いました!

当日も会話が弾み…とっても楽しかったんですよ(^^)

> 次回の楽しみも出来たって事で(笑)

最初から上手くいっちゃうと続かないですよね!
っと思うことにしています^_^;

次回までにもっと知識を増やしておきます(^^ゞ
[ 2010/12/26 16:04 ] [ 編集 ]
春先には泊り込みで来島するつもりです

奥さんのメアド聞き込みに・・

エギングの手ほどきもよろしくとお伝えください

テツロウさんも同伴します?(苦笑
[ 2010/12/26 16:57 ] [ 編集 ]
もちろん!
マネージャーとして…しっかりと付いて行きますよ(笑)( ̄◇ ̄;)ツリモ…

春イカですね(^^)
デカイの釣りましょう!!
[ 2010/12/26 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!

ホントに何処にも魚がいなかった感じでしたよね(笑)
それも釣りの厳しさでもありますが、ホントに楽しい観光旅行でしたよ!!!
1月にまた帰りますので、お時間あればよろしくです!!
[ 2010/12/26 19:31 ] [ 編集 ]
強行スケジュール お疲れ様でした。
大物釣れなかったのは残念ですねぇ

でもその悔しさが次に繋がりますもんねぇ (*→‿←)ノ

テツロウさん何時か一緒にお願いします。

[ 2010/12/26 20:50 ] [ 編集 ]
やっぱり嵯峨島は青物の魚影濃いですねー
ヒラス・・・私も掛けてみたいですw

今回の釣行の悔しさは来年の釣り初めでリベンジですか?
[ 2010/12/26 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!

青物、欲しかったですね。
でも良い天気に恵まれ、お友達と楽しい釣行で何よりです(笑)

消化不良のリベンジ頑張って下さいね!
[ 2010/12/26 22:26 ] [ 編集 ]
当日は…
他の場所に釣りに行ったお友達も「釣れなかった!」
っと言ってました^_^;
朝1番の私のヒットがかなりラッキーだったようです
今回は丘っぱりのソルトルアーの厳しい部分ばかりになってしまいましたが
懲りずにまた行きましょう(^^)

> 1月にまた帰りますので、お時間あればよろしくです!!

こちらこそ! (^^ゞ
[ 2010/12/26 22:40 ] [ 編集 ]
1匹で良かったのですが…
その1匹が厳しかったです^_^;
仰るとおり…次に繋げます(^^)

> テツロウさん何時か一緒にお願いします。

こちらこそです(^^)
フカセに連れていって下さい(^^ゞ
[ 2010/12/26 22:42 ] [ 編集 ]
外洋に面した海にルアーを投げ続けると…
高確率で青物が掛かってくれますね

当日のお魚はヒラス?なのか大型のヤズだったのか?
確定は出来ませんがやはりポイントのポテンシャルは高かったですね(^^)

リベンジは年内にしたいです(^^ゞ
[ 2010/12/26 23:02 ] [ 編集 ]
はい!何より釣りの趣向があう者同士での釣行は
楽しかったです(^^)

リベンジは近いうちに果たしたいと思ってますので…
寒い日が続きますが…気合でルアー投げます(^^ゞ
[ 2010/12/26 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは

うーん今回こそは・・・
折られた鼻を復活!!!

という風にうまくは行きませんね

足元でのバラシ・・・残念ですね

でもコラボな釣りは
楽しく終わったようですね
次こそは頑張ってください!!!
[ 2010/12/26 23:36 ] [ 編集 ]
折られた位が…私のもとの鼻の高さなので
コレで丁度よいということにします^_^;

> 足元でのバラシ・・・

本当にあと少しで海面に上がるっという時に
ゴゴゴゴゴンっ!って感じに突っ込まれました
完全敗北でした_| ̄|○

釣行自体はとても楽しかったので良かったですよ(^^ゞ
[ 2010/12/27 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
