今日のエギングは入れ食い?釣れてました… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 今日のエギングは入れ食い?釣れてました…

今日のエギングは入れ食い?釣れてました…

昨日8月23日の日曜日のエギングです


早起きエギング3連ちゃん!!

今日も4時起きの5時スタートで行って来ました!


先日新子が釣れた防波堤に行った


到着してすぐエギをキャスト!!

まだ暗い常夜灯に照らされた漁港の海に期待が膨らむ( ̄~ ̄)


しかし…


無反応…


何回投げても無反応…


しばらくすると近所に住んでいるというおじいちゃんがやって来た
何でも近所の民宿を経営しているらしく漁に出かけた漁船を待っているらしい

オイラはけっこう見ず知らずのご年配の方に声を掛けられる
車に乗り込まれて「○○まで乗せてって」と言われた事も何回もある

今回もいつの間にやらそのおジいちゃんが若い頃に愛知県で働いていた話や
過去にどんなに大物を釣り上げたかなどおじいちゃんのワンマンショーに付き合ってしまった^_^;


やばい30分は話こまれている…


シャクリにも気合が入らない…


オイラには時間は無い…


おジイさまの話は続くが…ついに思い切って

「今日は釣れないみたいだから別の場所に行くね~」っと言いその漁港を後にした ^_^;



次の漁港に付くと投げたいと思っていた場所にすでに人が入っている…

「仕方が無い!今日はお試しだ!!」


とうとうまだ行った事が無い

初めて行く防波堤に足を伸ばした (*_*)

「もう釣れなくても良いや」っと半分あきらめながら
すっかり夜が明けてしまった空の下その防波堤に到着…


すると…


墨跡が無い…


釣れるのか??


釣りに許された時間は残り30分…(ーー;)


もう場所を迷う時間は無い


やってみるさ~っとエギをキャスト!


初めての場所だったので150円のデフレエギのフォールが遅いエギを投げた


水深も分からないので着水後カウントしながら慎重にラインを送る…
   ↓
なかなかラインが進まない…
   ↓
もう着底か?っとシャクッてみる


ガツンっ!


あ~あ~っ根掛かりかな~っ!っと思ったその時…


グインっ!グインっ!!

( ̄◇ ̄;)エッ

釣れてた~っ!!


420gのアオリイカが釣れました(^^)V
420g
エギは「激投エギ」オレンジ/レッドの3.25号


防波堤の船の通り道なので深いはずの場所でなかなかラインが進まない

なるほど 乗ってたのね~ ^_^;


その後4~5投して着底までの時間を把握する

そしてエギを交換して1投目


エギをキャスト
  ↓
着底する
  ↓
2段シャクリ
  ↓
カーブフォール
  ↓
次の着底を待たずにシャクり


ガツン!! グインっ!グインっ!!

また釣れてた…^_^;


スッごく引く!!ドラグが 「ジジジっ!!」っと鳴る

チョットデカイかも… Σ( ̄□ ̄!)


780gのアオリイカが釣れました(^^)V
780g
エギは「激投エギ」ピンク/マーブルの3.75号

サイズ以上に元気の良いアオリイカでした(*_*)



続いて同サイズがヒット~!!

コレも釣ったと言うより釣れてた…^_^;

720gのアオリイカが釣れました(^^)V (上の写真と同じに見える^_^;)
720g
エギは「激投エギ」ピンク/マーブルの3.75号

写真見たら同じイカかっ?っと思ってしまいましたが

横線の模様や身体の黒い模様が明らかに違いますね


なんと墨跡の無い始めての場所で30分で3ハイのアオリイカが釣れました( ̄~ ̄)/

結果から言えばあのおじいチャンのおかげデス! ありがとう!!


お盆で空っぽになった冷凍庫のイカがこの3連ちゃんで少し補充出来ました

この夜はお肉とイカ1ハイでホットプレートで焼肉でした

美味しく頂きました!

ご馳走様でした(^人^)


エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

こんばんわ~

墨あとがない!ってことは
イカがスレてないって事だと
解釈してます(笑)

短時間でポンポンと釣れると楽しいですねv-237
[ 2009/08/24 21:41 ] [ 編集 ]
よかったやないっすか!!


私は墨跡がないとテンションがあがらんとですが、こういうこともあるんですね。

反省します(笑)


[ 2009/08/24 21:44 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

スレてなかったと思います
一投目は入れ食いみたいです(*_*)

>短時間でポンポンと釣れると楽しいですね

かなり楽しかったです(^^)
ボウズ覚悟の釣行だったので
嬉しさ倍増でしたよ(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/08/25 09:23 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

ハイ!よかったです(^^)

墨跡が無い=釣れてない
   なのか?
墨跡が無い=釣ってない
   なのか?
分からないですもんね~

私も今回9割はあきらめモードでしたが
結果3ハイも釣れてラッキーでした(^^ゞ

実は漁港の船の通り道なんですよ
たまたまベイトを追いかけて来たのか沖に帰るところだったのか?
正直次に釣れるのか自信は無いです^_^;

調子にのって今度またココ
に行ったら
ぜんぜん釣れなかったりして? ^_^;

今週末に行けたらいいな~(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/08/25 09:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/25 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~