“シャクリたおした感”のある釣行 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > “シャクリたおした感”のある釣行ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > “シャクリたおした感”のある釣行

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“シャクリたおした感”のある釣行

サッカーアジアカップ2011カタール大会…

またまたやってくれました我らが日本代表! ( ̄◇ ̄;)クウ~ッ!

1点目はシビレました(><)

…またまたビールを飲みすぎてしまいました(爆)

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

前回記事の翌日…日曜日の釣行…
当日の予報は風が2mまで和らぐとのこと!

久しぶりのエギング日和です!! 

オイラとオイラの奥さんは…

当然エギング釣行に出撃です! 

夕方の少々薄暗くなった時間に防波堤のポイントに到着
足元を見るとイカ墨は多いですが今日に上がったであろう真新しい墨跡はありません

ココは釣れるだろう!っと

エギをキャストします! 

 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
     (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
  

ここは夫婦でよく来る相性の良い防波堤です!
この時間…このタイミングは…今までも数々のドラマを生み出してきました

エギが着低後…
  ↓
大きく2段シャクリ
  ↓
軽く糸ふけを取り
  ↓
アタリを待つと
 

シ~~ン 

無反応…( ̄◇ ̄;)ナンデー? 

天気も静かですが…海の中も静かです
1時間くらいしたら日はとっぷりと暮れて…
シトシトと雨も振ってきました(><)

でも今日は釣れるはず!
気を取り直してキャストを続けます!
 

エギが着低後… → 大きく2段シャクリ →  軽く糸ふけを取り 
  ↓
アタリを待ちます!   

アタリを待ちます! 

 アタリを待ちます!  

 アタリを待ちます!

…タリを待ちます! 

…待ちます! 

無反応…( ̄_ ̄;)

風が止んだ日曜日の夕方…
今日はイカもお休みだったようです(爆) 


釣り始めから1時間30分くらいたち
いっこうに釣れる気配もなく…
弱いですが雨も止みそうになく…


ここで納竿としました( ̄◇ ̄;)ホゲー ( ̄◇ ̄;)ホゲー 


夫婦そろってボウズで終了でした 
 _| ̄|○ <完全敗北> ○| ̄|_


今日は釣れないな~っと見切りを付けてロッドを直そうと車に戻った所で
ザザザザ~っと雨足も強くなってきました


でも最近の釣行では短時間で釣りを終えていたので…
1時間30分ですが久しぶりに“シャクリたおした感”のある釣行でした

釣れなくても満足できた釣行でした~(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんばんはー 珍しく豪腕奥様も『ホ』でしたかー

そういう日もないと五島からイカ居なくなってしまいますよ(笑)

最近短時間釣行だったので シャクリたおした感はあるでしょうね

次はお二人揃って爆釣といきたいですねー
[ 2011/01/27 18:32 ] [ 編集 ]
こんにちはー

1時間30分で諦めたのですか?
諦めが早いですよー(爆)

私とか18パパさんは、10時間以上シャクリ倒すことありますよ!(笑)
毎釣行が遠征だから仕方ないかも・・・

夫婦揃ってのホゲ、あまり無いのでは?
[ 2011/01/27 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

釣り場が近くていつでも行ける方は無理しないですよね~

私は行くと『シャクリだめ』しないと気が済みません!(爆)
それにしても奥様、どうしたんですか?(笑)
[ 2011/01/27 22:02 ] [ 編集 ]
はい^_^;

二人揃ってボウズでした(爆)

今回はイカがいませんでした( ̄◇ ̄;)オラーン

でもなぜか楽しかったのですよ!

釣りはそんなものですね(^^ゞ
[ 2011/01/27 22:40 ] [ 編集 ]
夫婦でエギングに行くと3時間くらいが限度です^_^;

それ以上になると家内の「帰る~」症状が出始めます(笑)

最近の寒い時期は…1時間30分でも長いほうです(爆)
(私1人なら何時間でもやりますが^_^;)

> 10時間以上シャクリ倒すことありますよ!…

私も遠征の時は似たようなものですよ(^^)
歩く量は半端ないですよ!

今回は近所の防波堤での安近短の釣りですので
コレでもやり切り感は高くて楽しい釣行でしたよ(^^ゞ
[ 2011/01/27 22:45 ] [ 編集 ]
はい(^^)
近所の防波堤ですのでお気軽エギングでした
(その割には小雨では止めませんでしたが(笑))

家内と行くときはこれくらいの時間が限度です^_^;
次に釣りに行く時に足が遠のきますので…

今回はイカがいなかった…っということにしておきます(笑) (^^ゞ
[ 2011/01/27 22:53 ] [ 編集 ]
アタリがない時からこそ・・・

デカイのが ド~ン!って来るんじゃ?って期待するんですよね(笑)

もう少し暖かくなると
アタリがなくても 日向ぼっこしながら
エギングも楽しみたいです(人´v`)



[ 2011/01/28 07:07 ] [ 編集 ]
そうなんです^_^;
期待の大きさだけは2kgアップだったのですが…

この時間のこのポイントは絶対釣れるはずだったんですが
ボウズでした(爆)

> もう少し暖かくなると…

早く春イカの時期になって欲しいですね(^^ゞ
[ 2011/01/28 10:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

釣行お疲れ様です。
最近、また冷え込んでいるからイカもお休みのようですね。まあ、いい腕の筋トレになったんじゃないですか?(笑)

明日のアジアカップ決勝は全力で応援しましょう!
ちなみに応援のために、ルービーを大量に購入してきました(笑)
[ 2011/01/28 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今回は残念でしたね。
でも、僕はちょっと嬉しかったです
仲間ができて(ホゲの仲間)(笑)
ごめんなさい。

僕は本格的に仕事の火が付いてきたので
当分釣りには行けそうにありません(T-T)

土曜日の釣行頑張って来てください。
釣果のブログ楽しみにしています。
[ 2011/01/28 21:39 ] [ 編集 ]
おはようございます
あらら…

たまにはイカもお出かけしてるのですよ
夫婦でホゲとは…
ドンマイです
(≧∇≦)
[ 2011/01/29 09:02 ] [ 編集 ]
釣りに行くには大変難しい天気が続いています。

夫婦揃ってボウズでしたかぁ~ (*→‿←)ノ

腕の運動だと思ってまた頑張って下さいねぇ (^O^)

お疲れ様でした。
[ 2011/01/29 17:51 ] [ 編集 ]
良い運動になりました(^^)

五島列島は今日から雪が降り始めましたよ!
それでも行ってきました…磯ルアーに(^^)
後日記事にしますね

> アジアカップ決勝は全力で応援しましょう!…

ハイ!近所迷惑にならないように気をつけます!
あとビールの飲みすぎにも…(笑) (^^ゞ
[ 2011/01/29 20:20 ] [ 編集 ]
にゃはは(^^)
私はけっこうボウズ多いんですよ!
浮き輪星人さんの比では無いくらいに(爆)
ボウズの時は記事にしないこともありますので…( ̄◇ ̄;)ズルイケド

> 当分釣りには行けそうにありません(T-T)

釣りもブログも遊びですよ!
忙しい仕事は…
釣りに行けるようになるまでの充電期間と思えば
良い休暇かもしれませんね(^^)

次回記事をお楽しみに~(^^ゞ
[ 2011/01/29 20:24 ] [ 編集 ]
> 夫婦でホゲとは…

特に今回釣りをしたのポイントでのエギングでは
私が釣れないことは多くても
家内まで釣れないのは久しぶりです(><)

次回のエギングにご期待下さい…っと言いたいですが
天気が回復するのはいつになるやらです(爆) (^^ゞ
[ 2011/01/29 20:26 ] [ 編集 ]
良い運動でした(^^)
雨は振ったけど久しぶりの気持ちの良いエギングでしたので
本当に楽しい釣行でした!

また天気が崩れてきましたね!
また磯ルアー日和ですので…
行ってきました!
次回の記事にしますね~(^^ゞ
[ 2011/01/29 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

珍しいですね、テツロウさんだけではなく奥様まで釣れないなんて。(笑)

今夜もまた、ビールを飲みすぎますね!
[ 2011/01/29 23:09 ] [ 編集 ]
この慣れ親しんだ防波堤ポイントで
2人で真剣にシャクッてのボウズは久しぶりです^_^;
でも当日は楽しめたので良しとします(^^)

> 今夜もまた、ビールを飲みすぎますね!

今見終わってのコメントですが…
ご想像通りに“超飲みすぎ”です(爆)(^^ゞ
[ 2011/01/30 13:28 ] [ 編集 ]
烏賊名人も撃沈だったと?

テっちゃんはしかたないとしても・・(苦笑

さすがの角力灘も水温が落ちてきたとかな~
[ 2011/01/31 09:00 ] [ 編集 ]
今回は撃沈でした(^^)

> さすがの角力灘も水温が落ちてきたとかな~

そうかもですが…周りではまだ釣れているって話はあるのですが…

やはりイカも休日だったと思うようにします( ̄◇ ̄;)イカオラン
[ 2011/01/31 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
